1月28日

今日は暖かく過ごしやすかったですね~♪
休日だった今日、らん丸達とのんびり散歩を楽しみました
帰宅後はらん丸のグルーミングタイム
マラセチア皮膚炎とまだちょっと仲良し中なんです(¬_¬)
いい加減仲違いして欲しいもんですよ(ー ー;)
酷かった一時期には目ヤニも多くて、
まつ毛は一度全部抜けてしまいました。
今はまた生えてきて、黒毛と白毛がマダラなんです。


耳垢も酷かったんですけど、漸く落ち着いてきました。
油断するとまた酷くなってしまうので、
日々のケアを怠るわけにはいかないですね。
あっ、腹毛はちょっとづつ増殖中ですよ(^^)

DMは、確実にちょっとづつ進歩しています。
前肢も動かなくなってしまっています。
それでもお散歩は車椅子に乗せて行っています。
まだ地面に近いところの匂いとか地面の感触とか感じて欲しいと思って…。
本犬はカート散歩が希望かも

今年はどう変化していくのかな…
できるだけうまくケアしていきたいです。



干し芋おいちいでちゅ

菜々子のまつ毛は白毛です

COMMENTS

No title

らん丸ママさん、こんばんはぁ~

マラセチアは根気との戦いやから、
こまめなシャンプーで退治出来るから
らん丸兄ちゃん、ボチボチ頑張ってな。

耳も、病院で処方してもらった、
イヤークリーナーをティッシュに
含んで拭き拭きしたら綺麗になるねん。
先代らみはブルブルが出来ないから
ティッシュで拭き拭きしたんだって。

確かにいろんな事が出来なくなる事は
お世話の時間が増えるって事だけど
それはそれでお世話係みょう利に尽きるって
オカン、言ってたよ。

らん丸兄ちゃん、幸せやなぁ~
正面からママさんと向き合えてるもん。

菜々子ちゃんは花より団子やね。


らみちゃん♪

コメントありがとうございますm(__)m

マラセチア退治は根気との勝負だよね
あとちょっとなんだけど、油断大敵だものね
頑張るよ

お世話って時間に追われていると面倒だなって思うこともあるけど、
お世話できるってとっても幸せなこと
特にらん丸は健康だった時はお世話なんて全くできなかったからね
お風呂入っても、タオルドライをなんとかさせてくれるって感じだった
それを思うと今は手が掛かって、掛かって(笑)
お世話させてくれてありがとって思ってる

まだまだ頑張るよ〜♪

菜々子はお芋さん大好きなのよ(^。^)

ありがとうね(^_−)−☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)