愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。

6月になりましたね。
もう直ぐ梅雨がやってくるんでしょうね…。
雨…多すぎるのは困るけど、降らないのも困りますよね。
ほどほどがいいですね。

先日、らん丸の四十九日を迎えました。
早いような…
長いような…
それでも少しづつ慣れてきたような気がします。

あの日の朝、
久しぶりにらん丸にガッツリ噛まれたんです。
ご飯を食べさせることに気を取られて油断していたんでしょうね。
ホントに久しぶりにガッツリやられて、流血沙汰でしたよ
その時の傷跡はまだ残っています。
このまま残ればいいのにって思っています。


こんな笑顔で毎日水遊びしている気がします。
楽しく過ごして、待っててね。

四十九日を迎えた数日後、菜々子の家族記念日でした。
10年…早かったなぁ…。
ひとりっ子暮らしもちょっとづつ慣れてきたかな
これからもニコニコ笑顔で、のんびり過ごして欲しいです。



これからものんびりお昼寝して、お留守番頑張りまっしゅ

今日の楽しいことは次回

【2017/06/05 00:01】 | 未分類
トラックバック(0) |

解ります…
ななもりうぃるまま
傷跡残ればいいのに…というお気持ち、
とてもとても解ります。
(実際に私は傷だらけ、跡残りまくり…です…笑)
居てくれた証…な気がしてしまいます。

菜々子さん、…でも、きっと、これからも、何処かで…そして無意識にでも…
「兄ちゃんらん丸」の背中を追って時間を重ねてゆくのでしょうね!
頼もしい背中…の不在は、淋しく思う事もあるのでしょうけれど、
菜々子さんが居てくれるから、兄さんも安心してお空に向かえたのだと思います。

共に暮らした存在の不在は、とてもとても悲しくて淋しいけれど、
それでも巡り逢えたから、思い出が遺っているのですよね。
だから、出逢えた私達は、幸せ者ですよね…(*'ω'*)


らみ
らん丸ママさん、オッハヨー!

今朝は早朝から雨が降ってる僕地方。
その影響で僕の目からも雨が降ってるねん。

ママさんの傷跡が残ればいいのにって言葉に、
オカンが重なって目から雨が降ってるねん。

オカンはカサブタになりかけたところを剥がして、
傷口が治りにくくわざとしてアザみたいになって・・・・
先代らみがスペアリブと間違えてオカンの腕を
カミカミした傷が残ってるで。
当時は紫色になってる部分のほうが多かった、
オカンの腕やねんって。

ほんま知らん人が見たら虐待?って思われるぐらいで、
オカンの友達が「ほんまはDVちゃうの?」って言うねん。

ママさんの腕にはらん丸兄貴がこの世に生を受けて
病気と闘った勲章が残ってるのって素敵な事やで。
オカンも僕に誇らしげに見せてくれてん。
両腕は先代らみのものやから僕はオカンの太ももを
今から狙ってるねん(笑)


なんか、四十九日って複雑やねんなぁ~
遠い昔の事のような でも昨日の事のような・・・・・・

菜々子ちゃんもいいお歳なので(あっ失礼!)、
のんびりと濃い時間を過ごしてね。

菜々子ちゃんとらん丸兄貴の思い出話に、
泣き笑いをしながら花を咲かせてね。
オカンは鼻水まで垂れてるでぇ~(笑)


管理人のみ閲覧できます
-


ななもりうぃるままさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

私の腕や手も傷だらけなんですよ。
それでもいつかは傷跡が薄くなってしまうんですよね。
縫った後でさえだいぶ薄くなってしまって...。
すぐ横に存在していた証...残ってほしいと切に願っています。

菜々子、らん丸がいたときは兄を兄とも思わない態度だったんですよ(-_-;)
なのにやっぱり頼りにしていたんでしょうね...どこか淋しそうで...
お留守番の時はどうしているのかとちょっと心配です。

愛おしい仔達が残して逝ったたくさんの思い出が宝物なんですよね。
悲しく淋しい気持ちのがまだまだ強いけれど、巡り合えたことに感謝して過ごさないと。
あの仔達と過ごせた私たちは幸せ者なのだから。

ありがとうございました(*^^*)




らみちゃん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

らみちゃん、こんばんは!

梅雨になっちゃったねぇ...
こちらはまだそんなに雨降っていないから、お散歩休みは2回ほどかな。
それでも菜々子の背中はちょっとお怒りモードよ(^^ゞ

オカンさんの腕にも残っているのね。
本当に勲章だよね。
私も酷いときはDVかっていうくらい紫色に腫れ上がったわ(-_-;)
会社の子には『家庭内暴力』とか言われてね(^^ゞ
それでもこの傷跡がらん丸の存在した証だと思うと愛おしくてね。
ずっと残ってほしいって思うの。

らみちゃんはオカンさんの太もも狙いなのね。
太ももって傷残るよぉ~
私、小学生の頃に他所の犬に噛まれた傷残っているもの。
ホドホドにね(≧▽≦)

時が経つのが早いような...遅いような...。
まだまだ変な感じなのよね。

菜々子もつまらなさそうにしているから、
思い出話しながら刺激しないとね。
鼻水たらしながらでもいいんだけど、菜々子に怒られちゃうから我慢するわ(^^ゞ
熟女だからゆっくりのんびり過ごしてほしいなって思っています。

ありがとうございました(*^^*)



鍵コメ Mままさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

こんばんは。
Mちゃんももうすぐ四十九日ですね。
本当に月日だけが流れていく感じですね。
悲しく淋しい気持ちは大きいけれど、楽になったんだって思うようにしています。
居ないことに慣れないとね。

菜々子はお留守番頑張っていますけど、
どことなく淋しそうな、つまらなさそうな感じですよ。
10年近くずっと一緒だったので仕方ないですね。
らん丸やお空のお友達が遊びに来てくれているのかしらね。

梅雨到来ですね。
不安定な陽気が続くので、
ままさんもお身体ご自愛くださいね。

ありがとうございました(*^^*)


コメントを閉じる▲
ここ数日暑い日が続いていますね
まだ5月なのに夏日って…真夏はどうなることやら

365カレンダーの今日の枠はらん丸
らん丸の誕生日も家族記念日もあっという間に埋まってしまい、
我が家の記念日の中で唯一空いていた日
写真は入替ようと思っていたのに結局そのままにしてしまった



ウフッ可愛い
去年、大島桜を見に行った時のもの
満開を過ぎて散り出していたけど、綺麗だったなぁ
曇り空でちょっと肌寒かったけどお散歩楽しんだ
ニカニカ笑顔でよく歩いた
アイスクリームとパンをおねだりされたなぁ…
帰るの嫌ってコギストしたなぁ
一枚の写真からいろんなこと思い出しちゃった
今年もきっと一緒に見に行っていたね



今日はオットー誕生日
お祝いご飯は週末にでもしましょうかね


【2017/05/23 01:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


波留ママ
その時には何気なく撮っている写真ですが、ワンコ亡き後ながめると、1枚1枚からとめどなくその時のシーンが脳裏に蘇りますよね~。
何年たっても写真から当時のシーンが思い出されるので、最愛のワンコたちとの思い出は色褪せないのだな~と感じています。
らん丸くん、い~っつも美味しいもの食べてましたよね♪
私の中ではそれがとっても印象的です( *´艸`)
菜々子ちゃんはいつ拝見してもキュート♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
波留パパも、今月26日が誕生日。近かったんですね~。
プレゼントって用意したことないんですが、今年は珍しく波留パパの好物「小洞店のシュウマイ」をポチッとしました。←結局食べ物(^-^;
素敵な1日を♪



らみ
らん丸ママさん、こんにちはぁ~

いきなり夏ってありえへんわぁ~
オカンもここ数日の温度差で体がだるいねんって。
多分、微熱があるんやろうね。
会社でパソコン打ってても・・・・・同じ文字が続いてるねんって。
それってキーボードに手を置いて居眠りしてるって事やん。

夜は窓を閉めて寝ないとオカンみたいになるから気をつけてね。

らん丸兄貴のすました顔もカッコええね。

ママさん、そうそう。
たった1枚の写真からいっぱい思い出が湧いてるねん。
沢山あったらパラパラで済んでしまうやん。

でも1枚やったら、
その時の様子が鮮明に思い出されるねん。

フォトフレームの先代らみの写真はいっつも同じやで。
先代らみが笑ってる写真。
ランダムに流せばええのにってオトンに言われるで。
オカンには封印してる写真があるねん。
それはオトンも僕も知らん写真。
でもいつかは封印を解くって信じてるねん。



パパさん、お誕生日オメデトーです。
菜々子ちゃんのハートマークはひょっとして、
ウマウマを期待してるのかな?
それともパパさん大好きのハートマークかな?

食い意地の張ってる僕には
ウマウマァ~大好きに見えてしまうねん。



波留ママさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

本当にその時その時は何気な~く撮っていたはずなのに、
後になって見返してみると情景が鮮やかに蘇ってきてしまって...(T_T)
そして必ず一緒に浮かぶのが、あ~この時らん丸はこんなもの食べたな..ってこと(^^;)
キラキラな眼で美味しそうに食べましたからね...つい食べさせてしまって、ダメ飼い主ですね(^^ゞ
お出かけにはウマウマが付き物でしたね。
お陰で菜々子もやっぱり食いしん坊ですよ。
菜々子、キュートですか?
写真写りのお陰ですね^m^

夫におめでとうをありがとうございます。
波留パパさんと近いんですよね(年齢はずーーっと離れていると思いますよ 笑)
うちもプレゼントは用意したことなくて、一緒に出掛けた時に何か選ぶこともあります。
何もないことの方が多いですよ(^^;)
波留家の皆さんも素敵な一日を(^^♪

ありがとうございました(*^^*)


らみくん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

らみくん♪ こんばんは♪
昼間は暑いけど朝晩はまだ過ごしやすいらん丸地方ですよ。
らみくん地方はどう?
急に暑い日が続くと体がつらいのよね。
オカンさんのPCに同じ文字がって、すっごくよくわかるわ^m^
ついね...やっちゃうのよね。
らみくんだって警備中にそんなことになっているんじゃないの(*´з`)

らみくん、らん丸だっておすまし顔できるのよ(≧▽≦)
いつもはヘラヘラした顔だけどね(友達にはお笑い芸人って言われれてたわ)

写真って『その時』にタイムスリップできちゃうよね。
鮮明にいろいろ思い出せるね。
楽しい幸せな気持ちまでね(^^)
オカンさんの封印している写真ってどんなのなんだろうね。
封印を解く日がきっと来るね。


オットーにおめでとうをありがとうね。
菜々子のハートマーク、もちろんウマウマでしょ!
ニコニコ笑顔で見つめればイチコロだもん^m^

 らみちゃん
 ママはあんなこと書いたけど、ウマウマはモチロンだいしゅきだけど、
 とっちゃんのこともだいしゅきなんでしゅ(^^♪
                  by 菜々子v-346



らみくん、これから暑くなってくるから、熱中症に気を付けてね。
ポンポンは冷やさないようにね。
ありがとうございました(*^^*)


nagomama
うんうん、可愛いね~♡
一枚の写真に、いろんな思い出がつまっているね^^
実際には会えなかったから、こうやって少しずつでも
らん丸くんの思い出話やお写真が見れて、とっても嬉しいな*^^*

パパさんおめでとうございます!
きっと、菜々子ちゃんのこのお写真に骨抜きだわね^m^


nagomamaさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

可愛いをありがとう~(*^^*)
写真て思い出がてんこ盛りよね。
らん丸達と暮らしていなかったらこんなに出かけていなかったかも(笑)
もちろん写真撮ることは少なかっただろうなって思います。
これからもらん丸は登場させようと思っていますよ♪

オットーにおめでとうをありがとうございます<m(__)m>
菜々子の存在自体に骨抜きですよ^m^
毎日デレデレ(≧▽≦)

ありがとうございました(*^^*)


コメントを閉じる▲
昨日、5月11日は初めての月命日
一月… …
もう… …なのか
まだ… …なのか

甘えっ子で、
ストーカーだったらん丸
今頃はお空から母さんのこと監視しているかな

会いたいよ… …



今日はアイスクリーム

【2017/05/12 00:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふじこ♪♪
もう、なのか、まだ、なのか・・・
そのお気持ち、とっても解ります。
今は、私達からは彼らの姿見えないけど、彼らからは24時間ずっと私達が見えて、淋しく無くなったんだよね、と思うようにしてますよ~。

アイスクリームを前に、お目目キラキラのらん丸くん、とっても可愛いです♪

ふじこさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

そうですね...
姿形が無くなって、見えなくなってしまったけれど
きっと彼らからは見えているのでしょうね...
今までと違って24時間いつでもどこでも監視中なのかもね(*^^*)

らん丸はとっても食いしん坊で食べ物にはお目目キラキラでしたが、
その中でも特にアイスクリームは大好きでしたよ♪
極寒の真冬のお出掛けでも『ここではアイスv-367!』って決めたら欠かせない奴でした(-_-;)
飼い主はガクブルでしたけどね...(T_T)v-367

ありがとうございました(*^^*)

コメントを閉じる▲
旅の続きですよ

7日の朝
美味しい朝食をいただき、
少しランで遊んだ。
名残惜しいけれど、チェックアウトの時間です。
またね!です。

田貫湖から新東名を使って箱根越えルートで帰宅予定
田貫湖へ向かう途中、まずは道の駅なるさわに寄り道


曇り空です

ちょっと買い物をして、田貫湖目指して出発~♪
途中「富士芝桜まつり」渋滞につかまった
ここはわんこなので通過
田貫湖に到着して、さあお散歩ですよ~♪


あっ!まづは柔軟体操からですね


今日もいい笑顔



らん丸と来たかったなぁ…なんて考えながら
のんびりゆっくりお散歩しました。

駿河湾沼津SAに寄ってランチ兼休憩
ドッグランとカフェがあったので菜々子にもおやつを進呈

お芋しゃん♪
おいちかったでしゅ


お茶しながらランを見ていたら、コギちゃん発見
撫でさせていただいた~♪
らん丸と同じような手触りだった

ここから一路自宅へ向かいました。
連休最終日ということもあってか、
渋滞もなくすんなり帰宅できました。
運転してくれたオットーに感謝です

【2017/05/11 12:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
GW最後の土日で初めてのお泊りわんこ旅に行ってきました(^^♪
今年はらん丸が15歳、菜々子が10歳の節目の年。
記念になる事をしたかったのです。

らん丸がいなくなってしまって、
キャンセルしようかと思ったけれど、
オットーの「折角だから行こうよ」の一言で決行。
一緒に行きたかったなぁ…。
両日共まずまずのお天気だったので、
多分一緒に行っていたと思います(^ω^)
らん丸はピーカンにする晴れ男じゃなくて、
微妙なお天気の曇り男だったのでね^m^

お泊りしたのは

河口湖の「モンターニャ」さん♪
そっくりなわんこケーキで有名なお宿(^^)
もちろん、作っていただきましたよ(^。^)


そっくりで、びっくり
この後ちょっと周りをクンクンしたら、
頭からガップリと食べてましたよ

私達のディナーは、

どれも美味しくて、お腹苦しいと言いながら、
つい完食しちゃいました

この日同宿だったのは、

セントバーナードのハチくん


ハスキーのレオくん 1歳児

後はシェルティちゃんとトイプードルちゃん。
お写真撮ってなかったわ(^ ^;
大型犬好きなんで、ハチくんとレオくんをたくさん撫でさせていただいた♪
ふたりともかわいい
菜々子は腰が引けちゃって、

こーーんなに離れてでしか一緒に撮れなかった(^ ^;
もちろんランで一緒に遊ぶなんてしない…。
だいたいランで離してもクン活してばかりで…(^ ^;

ディナーの後はBarにお邪魔です。




オットーと私の間で
ホステスさん寝ちゃいました
なのでオットーを残して退散です。

静かなお宿で良く眠れましたよ。
それでも、3時頃には目が覚めた。
らん丸の側で寝るようになってからの習慣は、
まだまだ抜けない…。
時間がかかることでしょうね…。

長くなってしまったので「続く」にします。


【2017/05/10 08:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


らみ
らん丸ママさん、こんにちはぁ~

わぁ~コギ飼いの聖地だぁ~
僕もいつかは行ってみたいって思ってるねん。

パパさん、ナイスフォローやね。
そうそう折角やもんね。

菜々子ちゃんの寝顔に癒されるね。

らん丸兄貴も一緒に行ってたよ。
だって、らん丸兄貴と先代らみが菜々子ちゃんの
そっくりケーキをつまみ食いしてるのが見えるもん(笑)

僕な、らん丸兄貴との習慣はそのままでもいいと思うよ。
だって、オカンも先代らみの横で寝てた時の習慣で
たまにリビングにお布団敷いて僕の隣で寝てるもん。




らみくん♪
らん丸ママ
らみくん♪こんにちは~♪
コメントありがとうv-410

憧れのコギ飼いの聖地へ行ってきましたよ!
とっても楽しかったよ。
行って良かったよ。
らみくんもぜひ!ぜひ!オカンさん達に連れて来てもらってね。
その時は河口湖まで会いに行くよ(^^)
わんこケーキもぜひ!

菜々子は最初わんこケーキの周りをクンカクンカしていたの。
きっとその時に先代らみちゃんとらん丸がペロリンしたのね^m^
慌てて食べだしたから、きっとそうだわ(笑)

らん丸はきっと一緒に行っていたと思う。
だってお天気が曇りだったからね...曇り男なのよ。
それにお出かけも美味しいものも大好きだからね。

習慣てなかなか変えることってできないね。
暫くは今のままかな...(^^ゞ

ありがとうございました(*^^*)



コメントを閉じる▲
