5月13日

菜々子、大学病院受診の日
脳髄液の検査をするので、朝から絶飲食
旦那ちゃんにも言い聞かせていたのに、習慣とは恐ろしい
朝、出勤前に棒ガムをあげちゃった。

病院でS先生と相談して、経過時間を考えて
「多分大丈夫」ということで検査をお願いした。
検査が無事にすみ、麻酔が覚めるのを待った。
今日の結果次第で今後のことが決まる。

お薬は卒業
抗てんかん薬は徐々に減らして、3ヶ月以上の時をかけて終える。
再発の可能性は低いこと。
自己免疫が原因なので、ワクチンは今年は接種しない。
来年以降は検査をしてから。
なので、他犬との接触はできるだけさける。
いろいろ気をつけていく必要があるけれど、「完治」です。
大学病院も卒業

完治と言って頂いたときに、とてもうれしくって
先生の手を取ってお礼を言いたい気分でした。
大学病院を受診するまでの間、心配で悲観的なことを考えたりした。
覚悟もした。
でも、今は安堵の気持ちでいっぱい

大学病院のS先生はじめスタッフの皆さん
かかりつけのA先生はじめスタッフの皆さん
心配してくださった皆さん
そして、お留守番がんばったらん丸
ありがとうございました。
菜々子、治りました!!

菜々子もがんばったね
偉かったね。


菜々子のその後

仕事が一段落した、3月18日。
大学病院でMRIと脳髄液の再検査。
結果は...良好
お薬を徐々に減らしていきましょうとのこと。  

うれしぃ~~~。

検査結果が良好で、本人の体調も良好。
3種類のお薬を一気に止めるわけにはいかないので、
徐々に、様子を見ながら減らしていく。
5週間後には1種類だけになる。
そして5月13日にまた脳髄液の検査。
その結果次第で残りの1種の薬の行方が決まる。

菜々子、よく頑張ったね。
お薬、卒業できるといいね。

今年初の…

今年初めての大学病院受診の日
家を出るのが遅くなったのですこし急ぐ。
17年乗っている愛車に、昨年の暮れにようやくETCをつけた。
料金所がとっても楽!
もっと早くつければよかったとちょっと後悔
途中で昼食をとり、予約時間ぎりぎり間に合った。

前回血中濃度の検査をしていた結果が出ていて、低い。
S先生はこのくらいの数値の仔もいるけど、もう少し改善したいとのことで、
お薬を1種類増やすことにした。
今飲んでいる薬を倍増することもできるけど、それよりも確実な方法をと選んだ。
2週間ぐらいして、かかりつけのA先生で血中濃度の再検査をする。
改善することを願うばかりだ。
3月に、MRIと脳髄液の検査をする。
また、ハゲができる。  誕生日直前なんだけどなぁ~
仕方ないな。

今回は、問診と診察だけだったので、早くに病院を出ることができた。
いつもは最後になってしまう。
家にも早くに帰り着けた。
よい子でお留守番をしてくれた、らん丸にご褒美デート!
1時間ほどのんびりとお散歩をした。
らん丸、いつもありがと!

大学病院、受診

12月10日 受診
菜々子の体調に、担当のS先生も驚きの様子。
何とも快調のようだ。
血液検査の結果もOK
ただ油断大敵。
薬がうまい具合に効いているだけなのかもしれない。
完治に向かっているといいのだが。。。

来月また受診する。
その時に、MRIと髄液検査の予定を決める。

菜々子が時々見せるニッパリ笑顔
よくなって、もっともっと笑えるようになるといいね。

菜々子のその後

11月6日に投薬を始めてから、早1ヶ月
菜々子の様子はどうかというと、快調!
最初の頃こそ多少の震えはあったものの、今や全く震えることはなくなった。
ご飯の時に興奮して震えていたのもなくなった。
本当に「あ~薬が効いているんだなぁ」って感じ。

A先生のところへは、週に1度、薬をもらいに行くときに連れて行く。
先生はもちろんスタッフの女の子たちみんなが、今のこの状態を喜んでくれている。
ありがたいなぁっておもう

このまま完治するといいな。

らん丸はどうしているかというと、最初の頃はとても心配していた。
いつも菜々子のことを気にかけている感じだった。
元気になってきた現在は、一緒に遊ぶのが楽しいみたいだ。
ボール遊びの時に菜々子に横取りされるのも楽しい感じ。
病院へももちろん付き添っていく。
車の中でおとなしく待っててくれる。

以前、訓練のI先生に「らんちゃんは優しい」って言われたことがあった。
その時は、「えぇ~?」って思ったけど、今は本当に優しいなって思う。
わがまま小僧だとばかり思っていたのに、成長しているんだな。

来週また、大学病院で受診です。
プロフィール

らん丸ママ

Author:らん丸ママ
お立寄りいただき
ありがとうございます
甘えっ子たちとのHappyな
日々をチョコっとお披露目します
よろしくお願いします

登場するのは、
 らん丸 2002.5. 5生れ♂
     らん丸興業社長
     破壊大魔王
     短気で甘えん坊
     2017.4.11
     らん丸興業 虹の橋支社長就任
     何処へ行っても自慢の愛息仔です
 菜々子 2007.3.25生れ♀
     らん丸の座を狙う
     小娘
     内弁慶
 オットー:ふたりにベタ甘な
      じいや
      (とっちゃん)
 私:ふたりに大甘のばあや
   (かあさんorママ) 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
365calendar
アクセスカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク