愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。
以前から何度か登場している『らん丸興業』
主な事業は解体業(社長はらん丸)
この度、こ~んなマシ~ンを導入しました


解体もできるけど、得意なのは穴掘り
今度は何をしでかすつもりなんでしょう
ちょびっと心配…



それにしても、オットーよ
本当にユンボに『らん丸興業』って入れるとは…



【2014/09/25 23:34】 | らん丸興業の仕事
トラックバック(0) |
容疑者を確保しました。
犯人は解体業 らん丸(11)



らん丸容疑者はなぜか笑顔で、黙秘権を行使しています。

ふ~

事の起こりは、エアコンの修理を依頼したので、テレビを動かしたこと…
テレビの下に置いておいた画面用のクリーナー、気付いた時には咥えた奴の後姿
あっ‼って思った時には時既に遅し!
あ~~~あ
久しぶりにやられた~~_| ̄|○

【2013/11/17 23:29】 | らん丸興業の仕事
トラックバック(0) |

No title
きなはは
おぉ!!しゃちょ~~久しぶりに実力発揮ですね(笑)
その笑顔が「達成感」を物語ってます ぷぷっ^m^

とわちん??もちろんとわちんも
らん丸興業の仕事は 日々着々とこなしておりますよ(^_^;)

最近は、お友達と会ったり、ランに行ったりして
悪行記事書いてませんけど
証拠写真はバッチリ撮ってありますから
そのうちボチボチと・・・(-_-;)

「しゃちょ~!!らん丸興業
 業績伸びてるでしゅよ(*^^)v」 by とわちん

らん丸ままさん・・・
これって、喜ばしいことなんですかね??(^_^;)

No title
波留ママ
わ~笑
見事に腹綿でちゃってますね(^◇^)
でも、そんな可愛いお目目してジトーっと見つめられたら、叱れなくなっちゃいますね(^^)/


きなははさん♪
らん丸ママ
ほんと~~に久しぶりにやられましたよv-292
もうネ、この笑顔もやめてほしい!
どれだけごまかされたことか。。。
後片付けもしてくれないしさ!
ビーズが入ってて大変でしたよぉ~~v-406
とわちんもがんばってくれてますか^m^
ちょっと安心しましたv-391

『とわちん、業績UPに貢献してくれてありがとう!!
 優秀な社員をもってうれしいよ!
 これからも頑張ろう!!!    by らん丸』

早く業績大幅DOWNe-43で廃業してほしい。。。v-421

きなははさん、耐えましょうね
ありがとうございました~(*^_^*)

波留ママさん
らん丸ママ
すごいでしょう~~?
久々にやられましたよ!
綿だけだったらまだ良かったんですけどねぇ。。。v-388
ビーズが少し入っていたもので、掃除が大変でしたよv-406
散らかしたら後片付けもしてほしいものです(-_-;)

達成感満載の笑顔を向けてくるのでね、こちらは脱力感満載ですよ。
おかげでまた叱りそこなっちゃいましたよ。。。v-393
まぁ、こんな写真撮っている時点でだめ飼い主ですけどね^m^

波留ママさん
ありがとうございましたぁ~(*^_^*)

No title
ハイネママ
らん丸ママさん、らん丸くん、菜々子ちゃん、今晩は~(*^^*)

えっ!!
らん丸くんって・・・11?11歳なんですかぁ?!
わかっ!
ハイネ9歳ですがハイネより下とばかり思っていましたよ~♪
うわ~やっちゃったデスか!byハイネ

ハイネママさん
らん丸ママ
こんばんは~

いや~~久しぶりの大仕事振りにもう呆れるしかないですねv-394
11歳にもなってこんなことして。。。
子供のころから全く、全然成長してませんねv-393
若く見えるのはきっと思考回路に成長がないからかと。。。

ハイネちゃんはもう9歳なんですか?
とても、とてもそうは見えませんよ~♪
笑顔がキュートv-352でかわいいですよ

ハイネちゃん、これは悪い大人の見本ですからね。
真似しないでね(^_-)-☆
ハイネちゃんは大丈夫だよねv-410

ハイネママさん、ハイネちゃん
ありがとうございましたぁ~~(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
らん丸が一日に何回も使うロープおもちゃ
何回も何回も持って来い遊びをする
飼い主が休憩‼って言っても、ちょっとお水を飲んですぐに復活
そのおもちゃ、遊びに使うだけならこ~~んなことにはならないと思ふ



左 Before 右 After

ちょっと油断すると、どこからともなく聞こえる、『ブチ!ブチ!ブチ!』



あ~~~らんまる~~

コラ!ダメでしょ
(奥に見える椅子の足、齧ったのもモチロン、らん丸)

HCで安い物を買っているからいいけどねぇ
一年位はもったのかなぁ
ふ~~
また買って来ようっと……

ちなみに、菜々子はご飯前に遊ぶだけ
ご飯後はひたすら甘える…甘える…
らん丸に誘われても知らん顔

【2013/10/21 23:38】 | らん丸興業の仕事
トラックバック(0) |

No title
きなはは
おぉ!!さすが社長~~良い仕事してますねぇ~~(笑)
椅子の足も良い感じに削れてます(爆爆爆)

うちは、タンスの取っ手(つまみ)が
2ヶ所ほど、梅干しのタネくらいの大きさに
なってしまってます(-_-;)
タンスの角もいつの間にか
丸見をおびたカーブが描かれてます(-_-;)

とわちん、スリッパやおもちゃは
大目に見よう・・・(^_^;)
でも、家具は止めよう!!家具は・・・

らん丸社長、
家具の破壊は禁止!!
これ、社則にしませんか??


管理人のみ閲覧できます
-


きなははさん
らん丸ママ
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事が遅くなりましてごめんなさいm(_ _)m

もぉイヤになるくらいの仕事ぶりで...(T_T)
椅子、そのうち折れちゃうんじゃないかと心配です
とわちんもタンスの取手やりましたか
うちはねぇ、5段引き出し、取っ手全交換しましたよぉ
籐製の4段引き出しは2コだめですね
でも最近はやらなくなりましたよ
飽きただけかも...
とわちんもそのうち飽きる...かも...?
おもちゃや布物は相変わらずですけどね(^^;)
これから膝掛けのシーズンだけど...ドウシタモノヵ

お互いがんばりましょうね(^^;)
ありがとうございました



鍵コメさん
らん丸ママ
ようこそいらっしゃいませ!
コメントありがとうございますm(_ _)m
お返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m

11年、らん丸と暮らしてますが、さっぱりわかりません!
「コーギーって○○」とか「コーギーってこんな仔」なんてひとくくりできる代物じゃないと思ってます。
計り知れない感じでしょうかね...いろいろと...
ただ、毎日が楽しくHAPPYで暮らすことができたらいいんじゃないかと思ってます。
こんな我が家ですがこれからも宜しくお願いしますね。

ありがとうございました


コメントを閉じる▲
今朝の出来事
朝、リビングに行ってみると
床に散らかるオレンジ色と茶色の紙片



こ、これは(°_°)
昨日届いた、ルクルーゼのサマー福箱の箱⁈
ソファの背もたれから背を伸ばし、舌を伸ばして、頑張って取ったんだろうなぁ…( ̄▽ ̄)
朝からシュレッダー作業はやめていただきたいわぁ…
ねぇ、解体屋の社長さん


エヘ

【2013/07/04 00:11】 | らん丸興業の仕事
トラックバック(0) |
玄関からリビングに続く廊下
ここにカーペットを敷いている
らん丸を迎えた時に、滑らないようにと思って敷いた
あっちこっち傷んできたので、そろそろ買い替えようと色々探し続けてかれこれ2年
先日行ったHCで測り売りのものを見つけた
少し狭いけど、この際妥協も大事と決断
漸く綺麗な廊下になった
Before


After


欠けているのは、この小僧がカジカジしたから…


そうです
らん丸くん、君ですよ
もうカジカジはやめてね

【2013/06/06 23:51】 | らん丸興業の仕事
トラックバック(0) |

No title
波留ママ
あは、らん丸くんの仕事っぷり、お見事ですv-424
らん丸くんの仕業だと思うと、芸術作品に見えてくるのは気のせいかしら。笑

らん丸ママさん、昨日はいろいろありがとうございました♪
色んなのが入っていて、1つ1つこれはなんだろうって楽しく開封させていただきました。
鳩さんは、食欲だけは有る波留もうまうまさせてもらってます(#^^#)
甘夏、今朝2つもたいらげていた波留パパです!美味しいのはわかるけど、一度に食べ過ぎでしょ・・と突っ込まれたのは言うまでもありません。
綺麗な金平糖は、しばらく杏姫にウマウマしてもらいます♪




らん丸ママ
波留ママさん、コメントありがとうございます(*^_^*)

芸術品ですか?笑
相手をしないでいると、気づくとカジカジ、カジカジ。。。カジカジ
困ったちゃんです。

波留パパさん、柑橘類大好きなんですね。 お口に合って良かったです。(*^_^*)
波留くん、食欲あるようで良かったです。 一日でも早い復活、祈ってます。
乃杏ちゃん退屈なんでしょうね。
おもちゃ破壊するなんて意外な一面ですね。 綿、飲み込んでなければいいのですが。。。



コメントを閉じる▲