愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。
自慢するわけではないけど、
 らん丸は、お風呂が大好き!!

らん丸と菜々子の専門家トリミングは年に1度か2度
それ以外は自宅しゃんぷ~
何が助かるって、もちろんお財布!

らん丸は、できたら2日に1度ぐらいの割合で入りたいらしい
毎日でもOKみたいだ。
入りたくなると、浴室入り口をうろうろ
ドアの前で満面の笑みで「お風呂!」と訴える。
ドアを開ければ、もちろん喜び勇んで駆け込む。
おとなしく、しゃんぷ~はさせてくれる。
らくだ~
毛のカットもさせてくれれば言うことなしなんだけどなぁ~

菜々子はすこし逃げ腰
それでも自分から浴室にはいるし、おとなしくされるがまま
パッドの毛をカットしながら寝てしまうし、お尻の毛もカットさせてくれる。
菜々子はきっとらん丸が楽しそうにしてるから、
「お風呂=楽しいこと」なのかな.?

ただ、困ったことに2人とも爪切りが嫌い。
爪切りだけは、定期的に病院でしてもらう。
爪切り、好きになる方法はないものかな?



スポンサーサイト

【2009/07/14 22:31】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは!
カノンママ
菜々子ちゃん、完治宣言いただいたのですね!
遅ればせながら、おめでとうございました!!
元気がなによりですね♪

らん丸くん、シャンプーが好きなんて、なんていい子なの~♪
うちの3つは、みんないちおうおとなしいですが、
しょーがないなーもう・・・って感じですかね(笑)
爪切りもいちおうおとなしくさせてくれます。
ぎりぎりまで切ろうって思わないで、
先っちょだけちょんちょんと切って、
それをたびたび繰り返すと、慣れてくれますよ。
4日ごとくらいに切ると、お散歩で磨り減るのもあって、無理なくだんだん短くできますよ^^



Re: こんにちは!
らん丸ママ
カノンママ様

ありがとうございます。
いろんな方にご心配頂きましたが、完治いたしました。
抗てんかん薬も後1ヶ月ぐらいで卒業できそうです。
本当に元気が一番だと思います。

爪切りさせてくれるなんて、ほんと~にうらやましいですよ!!
らん丸なんて、手を持っただけで、うぅ~って言いますもん(涙)
躾のしくじりを実感する瞬間ですね。

こんなノロノッロ更新ですがこれからも宜しくお願いします。

コメントを閉じる▲