富士山一周

27日の日曜日
午前中仕事に行った旦那ちゃん
帰ってきて「さぁでかけよう!」
「どこへ~?」

我が家の得意のお出かけ先は山中湖
らん丸は行けば湖水に入りたい。(たいてい入る。冬でも!)
菜々子は、湖畔を走りたい。(絶対走る!)
今日ももちろん入りたいし、走りたい。
でも、走るのはいいけど、入るのは~ちょっと~勘弁してもらいました。
不満顔のらん丸。
だって寒いんだもん。私、薄着だったんです。
散歩ならがんばれるけど、じっとしてるのは寒いよ。
入られる前に、早々に次に移動です。

向かった先は、本栖湖
夕方4時近くに山中湖から向かう先として、本栖湖って…
途中寝てしまっていたので、気づいたときには西湖の手前だった。
本栖湖はもっと寒かった。

朝霧高原を抜け、御殿場に出て帰ってきましたけど、
遊ぶと言うより「ドライブ」の1日でした。
地図で見ると富士山を一周した感じです。
5時間半ぐらいでした。

自転車で富士山を一周するレースがあるんですよね。
兄が毎年でてます。
自動車で一周運転するのはいいけど、自転車でってなぁ~
もっとも、私、自転車、乗れません。
兄ちゃん、尊敬!

天城

22日もお休みの旦那ちゃん。
伊豆方面へ行こうといいだした。
ここでも「渋滞?」の2文字が…
でも、せっかくだからと出かけてきました。

韮山の蛭ヶ小島の公園で休憩
公園管理のおじちゃまにかわいいと言ってもらいご満悦のわんず
その後湯ヶ島まで行ってお昼にしようと向かったけれど、
浄蓮の滝手前で駐車場待ちの列渋滞
何とか抜けてお昼を食べて、天城の道の駅まで行きました。
駐車場で、踊り子の扮装をしたガイドちゃんの乗ったボンネットバスに遭遇
暑い日だったので窓は全開でしたよ。

道の駅手前に「イノシシ村」があって、
子供の頃に何度か行ったことがあったけれど、閉園してました。
芸達者なイノシシたちや、かわいいうり坊のこと思い出して、懐かしかった。

修善寺の竹の小道を散策して帰ってきました。
駐車場のおじちゃまにらん丸は、
「体格いいね!美味しいものたくさんもらってるね!」って言われながら
たくさん撫でてもらって笑顔の大サービス
とても楽しそうでした。

たいして渋滞にはまることなく2日ともお出かけできて楽しかった。
連れてってくれた旦那ちゃんに感謝!

時の栖

シルバーウィークの21日
いつも祝日は仕事の旦那ちゃんが墓参りが終わったら、どこかへ行こうと言い出した。
私の頭をよぎる、「渋滞」の2文字
う~ん、らん丸たちも一緒?の問いに「もちろん!」の返事
「でも、どこへ?」

「馬刺し買いに行こう!」
先日、自衛隊の総火演の帰りに買ってきて、また食べたかったらしい。
そうなれば、らん丸たちにも食べさせたい。
みんなで馬刺しを買いにお出かけ。
渋滞にはまることなく、小1時間で到着。
いろいろランクがあって、悩んだ末に人用には「特選」を、
わんず用には「並」を買ってみました。
お肉の生食はちょっと苦手なんですが、美味しく頂きました。
もちろんらん丸たちも…

帰るにはまだすこし早いので、以前より気になっていた、「時之栖」へ足を伸ばした。
桜の紅葉が始まっていて、なかなか楽しかったです。
春の桜花の季節も良さそうなところ。
家からはちょっと距離があるけど、ドライブ気分で行くには良いかな。
一人で気晴らしに行くのもいいかも…。
プロフィール

らん丸ママ

Author:らん丸ママ
お立寄りいただき
ありがとうございます
甘えっ子たちとのHappyな
日々をチョコっとお披露目します
よろしくお願いします

登場するのは、
 らん丸 2002.5. 5生れ♂
     らん丸興業社長
     破壊大魔王
     短気で甘えん坊
     2017.4.11
     らん丸興業 虹の橋支社長就任
     何処へ行っても自慢の愛息仔です
 菜々子 2007.3.25生れ♀
     らん丸の座を狙う
     小娘
     内弁慶
 オットー:ふたりにベタ甘な
      じいや
      (とっちゃん)
 私:ふたりに大甘のばあや
   (かあさんorママ) 

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
365calendar
アクセスカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク