アイスクリーム

今日のデザートはこのアイス



バニラ味がしっかりしていて、でも、さっぱり味!
一度に完食したくなる誘惑に抗うのが大変!
今一番のお気に入りアイスです。
らん丸達にもすこ~しおすそ分け^_^
次のを買わなきゃ

365カレンダー

今年も365カレンダーの受付が始まった
前日の15日まではちゃんと覚えていたのに、気づいたのは、16日の午後1時過ぎ
菜々子の誕生日は取れても、らん丸の誕生日は厳しい
なんと言ってもPCを起こすとこから始めないと。。
それでも何とか誕生日枠が取れた
よかったぁ

完成しましたね

シャンプーDay

朝ん歩の帰り道で、らん丸に、「後でお風呂入ろうね」って言っておいた
朝食と雑用を済ませ、一息ついて、さあシャンプーTime!
らん丸をゲージから出すと、一目散に浴室へ向かい、開けておいたドアから
中へ
お風呂♪ お風呂♪ 早く!



憂鬱そうな顔に見えますが、本当はずーっと笑顔なんですよ^ ^
ただ、タオルドライと簡単なブラッシングしかさせてくれない^^;
手がかからないということにしようっと^_^

さぁ、次は菜々子の番

お風呂でちゅよ

菜々子はあまりお風呂好きではない様子
断固拒否というわけではないけど、終始固まっている
洗いやすくていいんですけどね
浴室から出てDRYを始めると、なぜか笑顔
パットの毛を切り始めると、気持ち良さげに寝始める
楽だわぁ
あぁ、楽じゃないのは、私の腰
でも、二人共とってもい~香り

Before After

玄関からリビングに続く廊下
ここにカーペットを敷いている
らん丸を迎えた時に、滑らないようにと思って敷いた
あっちこっち傷んできたので、そろそろ買い替えようと色々探し続けてかれこれ2年
先日行ったHCで測り売りのものを見つけた
少し狭いけど、この際妥協も大事と決断
漸く綺麗な廊下になった
Before


After


欠けているのは、この小僧がカジカジしたから…


そうです
らん丸くん、君ですよ
もうカジカジはやめてね

菜々子

6年前の今日、菜々子がやって来た。
目つきがちょっとよくない、小ちゃいトライカラーの女の仔。
2kgぐらいだった。
可愛いかったなぁ(親バカ)
今はあの時より何倍も可愛い(≧∇≦)(親バカ)
先日測ったら、9.6kgだった。(重!)



このケーキでお祝いですよ!

今日は山中湖で散歩。
SWAN LAKE号にも乗船!




いっぱい歩いたね^ ^
楽しかったかな?
これからも楽しい事たーくさんしようね(^_-)
だ~い好きだよ

それから、兄ちゃんに喧嘩売るのはやめようね。 頼むよ!

そんならん丸は、山中湖でためらいなく水遊び

あ~あ~汚犬様の出来上がり
まぁ本人はとっても楽しいみたいだから…まっいいか