愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。
先日の土曜日、三島市の佐野美術館で開催中の、岩合光昭さんの写真展に行ってきました。



どの犬達もとってもいいお顔で写っていました。
拝見しながら、笑顔に、元気になるお写真ばかりです。
期間中、機会があったらまた、拝見したいな

佐野美術館のお庭もなかなか良かったですよ。



この日、らん丸達はお留守番でした。
スイカを買って来ましたよ。



らん丸達の食べるスイカは、皮に近い白い部分^ ^
まだらん丸が1歳だった夏に、私が食べた後のスイカを皮付きのまま差し出すと、躊躇う事なくかぶりついた
まさか齧り付くなんて
「シャクシャク」といい音をさせて美味しそうに皮ごと食べてた。
それ以来、皮を剥いてこの部分をあげてる。
最近は、赤い部分だけを特別に5切れ程あげるようになった。
糖分が多いからネ、チョットだけネ
白いスイカは美味しいよね


うんま~い

【2013/07/31 00:20】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
きなはは
らん丸くん、スイカ、美味しいよねぇ~♪
お鼻が隠れるくらい ペロリンチョってなってる(笑)

我が家、スイカには特別な思い入れがあります・・・
先代きなこが 虹の橋を渡った当日の朝まで
私の掌から食べてくれたスイカ・・・
まだまだスイカを見かける事がなかった3月・・・
何件もスーパーを回って見つけたスイカ・・・
最後の最後まできなこは生きるために
頑張ってくれました(^v^)

もうすぐお盆、きなこが帰ってくるから
スイカお供えしなくっちゃ♪

毎日、暑いですね(^_^;)
夏バテしないように気を付けて下さいね(^_^)v

きなははさん
らん丸ママ
コメントありがとうございます

僕が食べるスイカは、シャクシャクって音がするよ
たま〜にママから貰うスイカは、とってもあっま〜いスイカなの
同じスイカなのにいろんな味があるんだね
by らん丸

きなこちゃんも、スイカ好きだったんですね。
好物や、よく食べさせたり、よく食べてくれた物って忘れられないですよね。
もうすぐお盆。
きなこちゃんも、杏姫ちゃんも、み〜んなお家へ帰って来ますね。
好物た〜くさん用意してお迎えしてくださいね。
毎日暑いですが、夏バテに気をつけてくださいね。


コメントを閉じる▲
らん丸で~す
この間の日曜日、芦ノ湖で水遊びをしたよ



とっても楽しかったよ
ネ、菜々子⁈
あれ? 腰引けてるぞ⁈



にぃちゃんだけでちゅよ


本当に対照的な2人
躊躇う事なく水にズボズボ入って行くらん丸と、
水際をギリギリ濡れないように歩く菜々子
楽しそうなのは一緒だから、いいのかな…

朝ん歩で波留ママさん作のお洋服を着せてみたら
ご近所さんに「あら、可愛いお洋服着ているわね。似合うねぇ。いいわねぇ」って言われた*\(^o^)/*
嬉しい



馬子にも衣装⁈

【2013/07/24 00:04】 | お出かけ
トラックバック(0) |

こんにちは♪
きなはは
早速、お邪魔しにやってきましたぁ~~(^_^)v
らん丸くんも菜々子ちゃんも
波留ママさんのパッチワークのお洋服
作っていただいたのですね(^v^)
とわちんも、お揃いですぅ~~♪
膀胱炎が完治したら、
お洋服着て、お出かけしようと
思っているんですけどね(#^.^#)
お水遊びもいいなぁ~(笑)

そうそう、とわちんがね
解体屋のらん丸社長に
社員として雇ってほしいらしいですよ(爆爆爆)

「とわちん、良いお仕事するでしゅよ♪」 by とわちん

らん丸ママさん、来月のいつ頃
京都に来られるのかしら??
お会いできる時間て、あります?
お忙しいですか??
私も仕事があるので、お約束できるかどうか
わかりませんけど・・・(^_^;)

きなはは さん
らん丸ママ
コメントありがとうございます

とわちゃん、らん丸興業に就職希望ですか?
『熱烈歓迎*\(^o^)/* とわちゃんみたいに可愛い仔と一緒にお仕事したら、すっごく楽しいだろうなぁ…
うん!採用』 byらん丸

ダブルでいいお仕事してくれそう(笑)

波留ママさん作のお洋服は作りがとても丁寧ですよね。
着せやすいし、生地のセレクトもセンスあって大ファンですよ。
お転婆娘の菜々子がチョットだけ女の子らしく見えますしね^_^
とわちゃんはどのお洋服も似合って、可愛いさ倍増ですね。

来月の件は鍵コメでお知らせします



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
波留ママさんに頼んだお洋服が届いた*\(^o^)/*



パッチワーク柄がらん丸に似あいそうな気がしてお願いした。
小花柄は菜々子がすこ~しでも女の子らしく見えるように、期待を込めて
着せるのがとっても楽しみ♪

早速、朝ん歩に着せたいと思っているけど、お天気はどうかな?
今朝も明方に降ったからなぁ
チョット前も降っていたし…
晴れるといいなぁ

ね!らん丸(^_-)

【2013/07/18 00:55】 | 未分類
トラックバック(0) |


11年前の今日、らん丸が我が家にやって来た。
前日の7日(七夕)に出会い、翌日8日に迎えに行った。
一目で気に入った、とてもしっかりした顔立ちの仔犬。
ショップの親父さんに「子育て、頑張って下さい。コギは小さいからと言って甘やかすと後々大変ですからね。」って言われた。
本当にその通りだった。
未だに収まらない解体作業とか、解体作業とか…
叱っても笑顔でごまかされてきた。^_^;
今でもごまかされてるダメダメ飼い主
それでも、楽しい毎日を過ごしている。

記念日なので、今日のご飯はチョット奮発


お馬さんのアキレスですよ。(瞬食)
味わって欲しかったなぁ

らん丸君、これからもうまうまなご飯食べて、健康で楽しい毎日を過ごそうね。

昨日は函南までチョットお出かけ
箱根は昨日も白い世界だった。
箱根散歩はお預け
また行こうね。

【2013/07/08 23:44】 | 記念日
トラックバック(0) |
こんにちは! らん丸です。

なんとな~くイマイチのお天気の今日、ままがお休み
午後からお仕事のご用で箱根に行くっていうからついて行ったよ
だーい好きな箱根散歩♪♪
そしたら、なんと霧
しかも、すっごく濃ゆい霧だった
涼しかったけど、白い世界だったよ



海賊船も今日はお休み


ちょっと散歩して、すぐに降りてきちゃった
とっても残念だった
お家のそばまで来たら晴れてたから、ままがいつもの公園へ連れってくれた

お花がきれいだったよ

まま、明日はどこ行くの?

【2013/07/06 19:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |
今朝の出来事
朝、リビングに行ってみると
床に散らかるオレンジ色と茶色の紙片



こ、これは(°_°)
昨日届いた、ルクルーゼのサマー福箱の箱⁈
ソファの背もたれから背を伸ばし、舌を伸ばして、頑張って取ったんだろうなぁ…( ̄▽ ̄)
朝からシュレッダー作業はやめていただきたいわぁ…
ねぇ、解体屋の社長さん


エヘ

【2013/07/04 00:11】 | らん丸興業の仕事
トラックバック(0) |