愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。

昨日は山中湖で雪遊び!
曇り空だったけど、暖かでした。
いつも行く公園で雪遊び!って思ったのに、少ない…



広場に5cm程でしょうか?積もっていたのは…
富士山は処どころ山肌が見えて、雪の少なさを物語っていました。

それでも少しは喜んでくれたでしょうか?



エヘッ!楽しい*\(^o^)/*



楽しいデシュ~~~*\(^o^)/*

良かった^_−☆
たくさん楽しんで、帰りの車中は寝息が聞こえてましたよ^_−☆

そして、今日!
仕事だったはずのとっちゃんが午前中に帰って来て、山中湖へ行こう!と…
今日は晴天でしたよ…
青空でしたよ…でもね、強風…
物凄く寒い!
耳が痛い!



風つおいね^^;
菜々子は何してるの?




ウフ楽しいデシュ

昨日できなかったゴロスリを堪能中。
芝生の上なんで、まぁいいかなっと放置したら、ず~~~っとやってましたよ^^;
昨日はあった雪も、今日は大分融けてしまって、ただ寒い日の散歩といった感じでしたよ…
風花が少し舞ってきたので撤収して来ました。
やっぱり今日も寝息の聞こえてくる車中でした



楽しかった*\(^o^)/*

【2014/01/26 18:18】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
ハイネママ
うわぁ~凄い!綺麗!!富士山が近いのですか?素敵な所ですねェ♪
寒いでしょう~湖があるから~~~いいなぁ~♪
らん丸くんも菜々子ちゃんも楽しい表情してるぅ~(*^^*)
しかし、今年は雪が少ないのかなぁ?ハイネ地方の雪あげますっ('◇')ゞキリッ(爆)
色違いのお洋服とてもお似合いだよ~~~めんこい♪


ハイネママさ~ん♪
らん丸ママ
こんにちは~♪

ココは富士山の周りにある富士五湖の一つで、
この公園は正面にどぉ~んと富士山が見えるお気に入りの場所なんです!
その代わり遮るものがないので、富士山下ろしの風はちょ~つべたいですよぉv-409
耳の痛くなる冷たさです。v-406

今年はこちらは雪が少ないです。申し訳ないくらい。。。
富士山の7~8合目あたりの山肌が見えますからね、例年はこんなことないんですけどね。。。
ハイネちゃん地方の雪、除雪のついでにこちらにびゅ~~んと
飛ばして下さいよ!
一緒にハイネママさんも飛んできて下さいなv-290

めんこ言っていっていただけるととても嬉しいです!
お洋服着てお座りなんてしていると良い仔そうに見えますでしょv-392
お洋服のおかげですよ^m^

ハイネママさん、お疲れでませんようにね(^_-)-☆
ありがとうございました~(*^_^*)


No title
ハイネママ
らん丸ママさん、らん丸くん、菜々子ちゃん、今晩は♪
らん丸ママさん、前の記事を拝見しました・・・菜々子ちゃん!
もう~びっくりしました。
今は、こんなにも元気でよかったねェ~家族の愛情がたっぷりですもんね(^^♪

ところで、らん丸ママさんも参加して下さいませねっ(^_-)-☆

ハイネママさ~ん♪
らん丸ママ
こんにちは~♪
菜々子、そうですね。
ちょうど1歳6か月の時に発症でした。
かかりつけの先生が大学病院を紹介してくれて、
診察して下さった女医さんがとっても良い方で、
菜々子を助けていただきました。
初診時にMRI撮れたのも運が良かったですね。
現在も少しだけ後遺症かなって思うところもありますけど、
それも菜々子の個性と思っています。
まぁ、普段は元気はつらつ(オロナミンC!)で、たまにらん丸に喧嘩売ってます。
びっくりさせてしまってごめんなさいね(^_^;)

あっ、もちろん参加させていただきま~す!

ありがとうございます(*^_^*)

コメントを閉じる▲
今シーズン初の雪遊びに行って来ましたよ^_−☆
先週に降った雪なので、もう少ししか残っていなくて…
大分硬いし…
それでも少しは楽しんでくれたでしょうかねェ



らん丸くん、どうでしょうね?



少ないね…
でも楽しいよ^_−☆



ちょっと堅くて食べにくいけどね^ ^

菜々子はどう?



冷たいでちゅ。

冷たいと言いながら、ゴロスリしそうになって、止められた仔です。

大分陽も傾いてきたので、帰るよ~って言ったのに、帰りたくないと駄々こねられこの後さらに30分…
母は凍えちゃいましたよ!



次はいつかなぁ⁇

【2014/01/19 10:23】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
波留ママ
らん丸ちゃん、菜々子ちゃん、雪遊びに連れて行って貰えて嬉しかったね♪楽しかったね~♪♪
まだ遊びたい!と態度で示されると、
じゃ~あと少しねって思いながらも付き合う方は体の芯まで冷えますよね^^;




波留ママさん♪
らん丸ママ
雪遊び、楽しかったぁ♪
もうちょっと深いと、もっと楽しいんだけどなぁ~(*^^)v
                           by らん丸

こちらは出かけていかないと雪遊びができないので、
飼い主の都合第一なんです。
なので1シーズンに数回しか遊べないのでね。。。
つい、わがままを聞いてしまいます。
寒くっても、笑顔のためには頑張れるってもんです!(^^)!

ありがとうございました~(*^_^*)

No title
ハイネママ
らん丸ママさん、らん丸くん、菜々子ちゃん、波留ママさん、今晩は♪
らん丸くん、菜々子ちゃん地方は雪が降らない地方ですかね?
ふふっ(*^^*)とても表情がいいねェ!(^^)!
楽しい、嬉しい~♪がワンコは体いっぱいに表現しますもんねっ♪
ハイネ地方は雪があり過ぎでアンヨが埋まりますよ~♪
遊びにお出で~(^^)/

ハイネママさん♪
らん丸ママ
こんばんは~♪
ボクね、ハイネちゃん地方へ行って雪に埋もれてみたいですよ!
こっちはそんなことには全然ならないからね(^_-)-☆
埋もれて、ハグハグと雪食べ放題もやってみたいなぁ^m^
きっとものすご~~く楽しいんだろうなぁ。。。
                           by らん丸


こちらはハイネちゃん地方や豪雪地帯の方には申し訳ないくらい降らないのです。
25年程前でしょうか結構降った時があって、その時に除雪した経験がある程度なんです(スミマセン。。。)

らん丸がハイネちゃん地方へ行ったら、ず~~っと外にいると思ふ。。。
もともとお外大好きっ子なんでね、それに大好きな雪ときたら。。。
想像しただけで凍えそうです。
この日は少しの雪で、とっても楽しそうにしてくれたのでね、つい付き合っちゃいましたよ笑

ハイネママさん、お疲れでませんようにね(^_-)-☆

ありがとうございました~(*^_^*)

No title
きなはは
らん丸くん、菜々子ちゃん
雪遊びに行ってきたのですね♪
いいなぁ~、楽しそう(^v^)
飼い主は 寒さでブルブルですけどね(^_^;)

京都は、クッソ寒いわりには(失礼)
雪は降らないんですよね(-_-;)
シンシンと底冷えするだけで・・・
でも、除雪作業で大変な方々に
比べたら・・・寒さくらい我慢しないといけませんね

そうそう、我が家のリビング
再び 雪が降りましたよ(-_-;)
今度は ボタン雪が・・・・はぁ~~(ーー゛)

とわちんの熱心な仕事ぶり・・・
らん丸しゃちょ~~~
きっと春には とわちん昇格 間違いなしですよね(笑)

らん丸くん、菜々子ちゃんの
こんな嬉しそうなお顔を見たら
次の雪遊びの日も
そう遠く無いかも?しれませんね(笑)
らん丸ママさん、風邪などひかれないように
気をつけて下さいね
私のように 見かけなど気にせず
ダルマのように着こんで行って下さいね(爆爆爆)

きなははさん♪
らん丸ママ
  雪遊び楽しかったよ♪
  もう硬くて、サクサクしてたけど美味しかったし♪
  家の中の雪遊びも楽しいけどね(^_-)-☆
  やっぱりお外が楽しいね(^o^)

  とわちん、家の中の雪遊びはボタン雪ぐらいがいいみたいだよ!
  粉雪舞うとものすご~~~~~く怒られるからね!
  気をつけようね(^_-)-☆
                        by らん丸


きなははさん、京都は底冷えですもんね。
冷えますよね。
家の中の降雪状況でも冷えるのにね^m^
この日はそれほどの冷え込みではなかったんですけどね、
雪が残っているのはやっぱり日陰なのでね、寒かったですよ。
こいつら(失礼)とのお出かけは暖か肌着と仲良しですよ^m^
きなははさんと違って、着こまなくてもダルマなんでね^m^
きなははさん、モザイクちっちゃくていいですね。。。ボソッ
次回はもうちょっと雪のありそうな所へ行こうと思っているので、
カイロ持っていこうかな。

ありがとうございましたぁ~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
我が家の初詣は元日の夜に行きます。
らん丸達も一緒に鎌倉までブゥ~ンと
道路渋滞もなく、境内の規制もなく行けるから…



後ろに見えるこの階段を、私がらん丸を夫が菜々子を抱えて登ります。
新年早々の一仕事ですが、一緒にお詣りできることが何よりと思っています。

初公園は、一夜城へ行って来ましたよ。


お天気が良かったので、海も丹沢の山々も綺麗に見えました。

今年もたくさんらん丸達の笑顔が見えるように、頑張りたいです*\(^o^)/*

【2014/01/02 23:43】 | お出かけ
トラックバック(0) |
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

元日の昨日は風が強かったのですが、
今日は綺麗な青空が広がる穏やかな日です。
らん丸達とのお散歩も楽です。
今年もたくさんの楽しい時間を過ごしたいです*\(^o^)/*

らん丸達からもご挨拶



おめでとうございますm(_ _)m
今年もらん丸興業のお仕事、頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【2014/01/02 13:31】 | ごあいさつ
トラックバック(0) |

昨年はありがとうございました
ヒナタマンマ
素敵なクリスマスカードをありがとうございました。
昨年は思いがけないご縁を頂きました。
今年のらん丸くん菜々子ちゃんも健康で楽しい毎日でありますようお祈り致します。
今年もよろしくお願い致しますね。

No title
きなはは
遅くなりましたが・・・(^_^;)
明けまして おめでとうございます(^v^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

しゃちょ~、らん丸興業は
お正月休みが無いのね・・・(-_-;)
とわちんは 社員として
立派??にお仕事してますよ はぁ~~(/_;)

今年もらん丸興業は
業績アップ間違いなし!!ですね・・・(^_^;)
らん丸ママさん、私たちは今年も
「お片づけ」に大忙し間違い無し!!
ですね・・・(T_T)

まぁ、元気が1番!!なので
頑張りましょうね(笑)

ヒナタマンマさん♪
らん丸ママ
お返事が遅くなりましてすみませんm(__)m

こちらこそ素敵なご縁を頂いて、ありがとうございました。
ヒナタマンマさんご家族が健康で素敵な年になりますようにお祈り申し上げます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

きなははさん♪
らん丸ママ
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

とわちんは早速仕事始めをしたのね^m^
働き者だわ
社長は元日はお休みしましたよ
えぇもう2日からはバリバリに頑張ってますけどね(T_T)
いいんですよ(-_-;) 元気な証拠と思ってますから。。。

きなははさん、今年も『お片付け隊』頑張りましょうね!(^^)!

健康で楽しい年になりますように!!

コメントを閉じる▲
