愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。
4月26日
箱根園の大島桜が満開と聞いて、行って来ましたよ(*^^*)  

行く途中の「御感の藤」 信号で停まった車中からパシャッと 運転手付きだとこういう時便利 

 お昼はお蕎麦 ジョーズのようにガブッと…私の指まで…痛 

 箱根園の大島桜


お天気も良くて、お散歩日和
芝生広場を散歩して、モデルもちょっと頑張って(笑)
私が売店を覗いている間に国際親善もしたらしい(笑)
その後はやっぱりいつもの湖畔散歩
いつものソフトクリームは「完売」の札が…
仕方ないので普通のバニラアイスを支給


こんな顔をされたら… 

ぢつはこの時、らん丸の後肢の爪から出血

 最近後肢が機能しにくくなっていて、爪が擦れてしまうことがある 

この時もそうだった 

帰り道にK先生を受診して処置してもらった 

連休明けにじっくりと健康診断をしてもらうことにした 

もうすぐ13歳 

シニア真っ只中 

人間でもあちこちガタがでるお年頃

 今まで以上に気をつけてあげないといけないですね 

とりあえず、フットブーツの「PAWS」とペットカートを用意した(笑)

   

お蕎麦もアイスも美味しかった~ 

また来ようね(^_−)−☆


【2015/04/30 23:33】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
ハイネママ
らん丸くん大丈夫ですか?!爪治りにくいね・・・靴履いてくれるといいけれど中々、難しいもんね(ハイネが肉球が擦り切れても靴、靴下、ブーツは履かないからね)
また、足先は敏感だから大変ですよね。らん丸くん、明日はお誕生日だよ!
元気に13歳迎えようね♪
しかしっ!凄い豪快に食べますね~気持ちがいいわ(*^^*)
アイスの美味しい季節になりました。
らん丸くんも菜々子ちゃんもウマウマしてよかったね(^_-)-☆

ハイネママさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございますm(__)m

ご心配掛けましたが、後肢の爪は復活しましたよ。
傷めた晩はPAWSを履かせて、翌日はお散歩もお休みしました。
翌日の夜にはもう大丈夫なようでしたよ。
これからはのんびりゆっくりのペースでお散歩するようかなって思ったんですけどね
今日もスタスタと元気よく歩きましたよ

ありがとうございました(*^^*)



コメントを閉じる▲
すっかり葉桜になってしまいましたね
散歩道は桜のじゅーたん




一週間前のこと
らん丸の大好きな公園に最近ご無沙汰なので、行ってきました(*^_^*)
この公園、前の道路が桜のトンネル
ピークは過ぎちゃいましたが、綺麗でしたよ



これは、リキュウバイ


これは、姫リンゴの一種…だと思った(^^;


ここは、これからは薔薇がとても綺麗な公園
家から車で10分程度なので、またちょくちょく来ようね(*^^*)


この公園大好き!
ソフトクリームがあるともっと好きになるんだけどなぁ

おやちゅで手を打ちまちゅよ
より団子やソフトクリームですね





【2015/04/18 23:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
ハイネママ
綺麗ですね~ハイネオン地方は桜のトンネルも桜の絨毯も見ないから・・・車で高速で10~15分の美唄の東明公園ぐらいかなぁ?
らん丸くんも菜々子ちゃんも桜の香りを楽しみましたね(*^^*)
姫りんごって、小さいりんごかなぁ?可愛いお花なんですね♪
ふふっ(*^^*)ソフトクリーム美味しいよね!らん丸くん、菜々子ちゃん!

No title
さのあママ
わが家の近所は桜の絨毯すらきれいに掃かれてまして
もう通常の風景です~
キレイだわ ホントにキレイ
桜のトンネルも絨毯もとってもきれい
らん丸くん菜々子ちゃん いつもカメラ目線で愛らしい笑顔振りまいて
ますよね いいなあ・・ボソ

ハイネママさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

もぉピークを過ぎていたので、ちょっと残念な感じだったんですよ
えっ!ハイネオンちゃん地方には桜のトンネル無いの?
寒いからかなぁ~ちょっと残念ね
在ったらきっとママさんの良い被写体になっていたのになぁ

らん丸はクンカ活動が忙しくって、わかりにくいけれど、
鼻に桜の花びらが数枚くっついているのよ^m^
もちろん食べちゃったみたいだけどね(^^;)

姫リンゴは小さいリンゴで観賞用に近い感じかな...
盆栽仕立てにしたりするしね
品種によって花の色が違うので、これは濃い目の珍しいタイプかな
可愛いですよね
これからの季節はいろいろ咲き出すので楽しみたいと思いますよ
おやつで釣ってモデルさん頑張ってもらおうっと^m^

 はい!いつでもアイスはおいしいですよ!
 暖かくなってきたからたくさんお出かけして、
 たくさん食べたいと思います!
               by らん丸&菜々子


ありがとうねっ(^_-)-☆

さのあままさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

こちらはお掃除はほとんどされないので、
いつまでも名残が...
でも昨日の雨風でだいぶ綺麗になったかな...
桜は咲いて、散る時までは綺麗なのにね
ホントあっという間にね...

兄やん、いつもいいお顔のカメラ目線のお写真じゃない!
私なんか、カメラ目線の写真のために何回シャッター切ることか...(T_T)
ボツ写真の大量生産なららん丸にお任せを!って感じかな
すぐにそっぽ向くのよv-359
そのうち菜々子が飽きてくるしねv-409
2ぴき揃って良いお顔はホントむづかしいわ
我が家はほとんど母子家庭なので、一人でリード持って、
ハイトーンの声で呼びかけて、写真撮って、
辺りを警戒もしなきゃいけないからこれが限界かな...

 ギャラしだい!   らん丸

頑張ろうっと(笑)
ありがとうねっ(^_-)-☆


No title
Lani母ちゃん
桜の絨毯、これまたキレイだね!!

仁紀は桜を追っかけて鼻にくっ付けてます(笑)

らん丸くん、迷子札?可愛いね~
菜々子ちゃんも付けてるんだろうけど・・・見えないよ!!

ママさんのお住まいは伊豆?
モンターニャって行ったコトありますか?
あそこにも1度行ってみたいんですよ

Lani母ちゃんさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

桜の絨毯、綺麗ですよね(^^)
春ならではの風景ですよね

仁紀たんもお鼻に花びらの飾り付けるのね(^^)
ウェットなお鼻だもの、すぐに付いちゃうよね(笑)

らん丸に着いているのは『名札』ですよ♪
もちろん菜々子にも着けているけど、丁度裏返っちゃった(^^;)
可愛いでしょ♪
お花のとかも色々あって、Laniちゃん達も似合うと思うわ(^^)

我が家は神奈川県西部のお城のある田舎街なんですよ
なので箱根も伊豆も山中湖もご近所の感覚でいます
お泊りは一度も行ったことがないんですよ(^^;)
モンターニャさんは有名ですよね
看板犬がコギちゃんとゴールデンドゥードゥルちゃんなんですよね(^^)
河口湖は我が家から2時間弱の距離なので、ぜひお越しください(笑)

ありがとうございました(*^^*)




コメントを閉じる▲
4月になりましたね(*^^*)
桜が綺麗ですね。
お花見に行きたいなぁとおもっても、
週末までは保たないかな…
な・の・で、今夜思い切って行ってきました(*^_^*)





綺麗だった~
らん丸も菜々子もご機嫌
たくさん、かわいい~って言ってもらったからかな(笑)

今年も夜桜散歩できました


【2015/04/03 00:29】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
ハイネママ
うわぁ~綺麗!!
夜撮影凄い!神秘的で素敵ですね(*^^*)
らん丸くん、菜々子ちゃん地方も桜が咲いていますね♪
綺麗ですね~桜に負けていないらん丸くん&菜々子ちゃん!目をひくでしょう~可愛いもんね♪
イケメンパパさんがダイヤモンド?になってます!爆
らん丸ママさんもパパさんもオシャレな感じの人と想像するハイネママです(*^^*)



ハイネママさん♪
らん丸ママ
この日は八分咲きほどだったんですけど、本当に綺麗でしたよ~(*^。^*)
翌日は雨と強風だったので、行って良かったですよ(^^)
スマホでの夜撮影はこれが限界ですね(^^;)

らん丸達はねぇ~道行く人たちに可愛がってもらって終始ご満悦でしたよ^m^
ライト装着していたので余計に目を引いたみたいですよ。

> イケメンパパさんがダイヤモンド?になってます!爆
ダイヤモンドででも隠さないとね...(^^;)

> らん丸ママさんもパパさんもオシャレな感じの人と想像するハイネママです(*^^*)
オシャレな人とは程遠いふたりですよぉ~(#^^#)
ハイネママさんパパさんは、オシャレな人と思っていますよ('◇')ゞ

ハイネママさん、ありがとうね(*^^*)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
きなはは
綺麗ですねぇ~\(^o^)/
京都もアチコチでライトアップはやってるんですけどね
なんせ 凄い人・人・人なもんで・・・
ワンコ連れはNGばかりだし・・・(^_^;)

今年もやっぱり 御所のお花見となりました(笑)
今年は 雨が多かったからね
綺麗な時期は 本当に短かったデス(T_T)

でも、飼い主的には
コギの笑顔満開が何より!!ですけどね(笑)
だって、親バカだも~~ん(爆爆爆)

らん丸くんも菜々子ちゃんも
今年も綺麗な桜が見れて
良かったね(*^^)v

今度は、昼間に出かけて
美味しいソフト食べに行こう~♪って
パパさんとママさんに言わないとね(笑)


きなははさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

桜の咲き具合といい、お天気の都合といい
この日がベストタイミングでしたよ(^^♪
おかげであちこちでお花見宴会が繰り広げられていて、
まぁ~油断できない散歩でしたよ(^^;)
らん丸達はあちこちでかわいい~って言ってもらえて
笑顔満開でしたよ^m^
ホントに、あの仔達の笑顔が何よりですから(^^)v
親バカばんざ~い\(^o^)/

京都でお花見、一度はしてみたいなぁ~

 きなははさん♪
  あのね、ボク達は花v-252より団子v-369がい・い・のv-389  
  でもね、いろんな人に可愛いって言ってもらって撫でてもらって嬉しかったよv-410
  お外でソフトクリームv-367美味しいよね
  きなははさんもとわちんと食べてねv-392


真冬でもお外でソフト食べたよね...寒かったなぁ
これからは暖かくなってくるのでね、ご希望に沿いたいと思うわ(笑)

ありがとうございました(*^^*)


コメントを閉じる▲