箱根で散歩♪

らん丸のことでは、皆様にはご心配をおかけし、
また、暖かい励ましのお言葉をいただき
ありがとうございますm(__)m
らん丸にも読んで聞かせました。
ニカニカ笑顔で聞いていました。



ボク、がんばるワン

これからもよろしくお願いします。


さて、先日の日曜日。
お気に入りのお蕎麦屋さんが今月末で閉店すると聞いたので、
らん丸達と行ってきました。




ブレブレ(^_^;)

貴重なわんこと入れる美味しいお蕎麦屋さんだったので、
とても残念です。

満腹になったので、箱根へGO
箱根では数少ない芝生広場のある公園は、
大涌谷が見える位置にあります。
噴煙は思ったほどではなかったです。
噴火警戒レベルが下がるのを願っています。



木陰を選びながらいっぱい歩いて、給水係を待ちますよ(^^)



給水している横では、転がる妹…(^_^;)
気がつくとゴロスリ(-。-;)
ちょっと歩いてまたゴロスリ
どんだけゴロスリが好きなんでしょうね…(^_^;)
背中のお土産は甘甘オットーが優し~~く払ってましたよ(≧∇≦)

出来るだけ木陰を選んでたくさん歩きました。
箱根港の近くでアイスクリームを食べて帰ってきました。

車いすを使うようになってから初めての箱根散歩。
ニカニカ笑顔で歩いてくれたので、
とても嬉しかったです(*^^*)

次はどこへ行こうかな?

まだまだ暑い日が続きますが、
熱中症に気をつけて、
夏を楽しみましょうね

らん丸のこと

のんびり屋の台風がようやくすぎたのに、次のがもうやってきていますね
皆様のところは被害ありませんでしたか?
雨が続くとお散歩が困るのでほどほどにしてほしいなと思います

らん丸の家族記念日にはお祝いをありがとうございました
皆様が爆笑していただけるようなネタを提供しつつ
これからも日々笑顔で過ごしてほしいと思います



今日はちょっと皆様にご報告を... 長いです(超長文です)

らん丸、5月の中ごろにDMの遺伝子検査を受けまして、
『陽性』であるとの判定を受けました
正確にいうと<『劣性/劣性』の遺伝子を持っているので繁殖はしてはいけない>というものでした
正直覚悟して受けたこととはいえ、ものすごくショックでした
反面あ~やっぱりって思う自分もいて...複雑な気持ちでした

4月の予防接種の時にかかりつけのA先生に
『最近後ろ足の調子が悪くて』という相談をしました
その時後肢の反射を見てくださって『じゃあこのサプリ飲ませてみてください』と言われました
そう、大した診察もなく、レントゲンを撮るでもなく...

そのうちお散歩中に爪から出血して駆け込んだのがご近所のK先生のところでした
止血してもらって、いろいろ話しているうちにレントゲンを撮ってくださって、
 『ヘルニアの可能性は低い』と言っていただき、
 確定診断のためには大学病院で全身麻酔でCTかMRIになりますけどどうしますか?って
13歳のらん丸にリスクは負わせられないので、断りました
その時に遺伝子検査のお話を聞いてみたら、すぐに調べてくださって、
キットを取り寄せてくださいました
そして受けた結果が『陽性』

らん丸の後肢は現在左側がマヒしているような状態
家の中の移動は前肢と右後肢
大好きなお散歩もその状態で行っていたけれど、
疲れる様で途中で止まってしまうようになって、困った顔をするようになって
途中からスリングやカートに入ってお散歩するようにしたけれど
楽しんでいないような気がして、笑顔の質が違っていた
オットーに相談して車椅子を作ることにした
厚木にある『ポチの車いす』さんだと近いし(車で小1時間ぐらい)
採寸後2時間程度で作ってくださるようだしということで、予約して伺いました
とても親切な方で、本当に2時間ほどで出来上がりました
装着してみると初めは後ずさりしたものの、通りすがりのおばちゃまに声をかけられると小走りしました
作ってくださった方に『慣れればこの仔だったら走り回るようになるよ』と言っていただきとても心強かった
翌日、早速車いす装着してお散歩
最初はあちこちぶつかっていたけど、だんだん慣れて上手に乗りこなすようになりました
良い笑顔も見せてくれた
お天気が悪くてまだ公園デビューはしていないけれど、きっと良い笑顔で走ってくれると思います
最初はやっぱり箱根かな(笑)
アイスクリームも大事だしね(*^^*)

らん丸は日々美味しいものを食べ、
些細ないたづらをし、
大作の制作をちょっとづつ頑張り
元気に私達を笑わしたり怒らしたりしています
こんな何気ない日々を過ごしていけたらいいなと思っています

こんな私達ですがどうかこれからも見守ってください

超長文(しかも文字だらけ、オチなし)を最後までお読みいただきありがとうございました(謝謝)

鮎~

先日はらん丸の家族記念日にお祝いコメントをありがとうございましたm(__)m
お陰様で日々楽しそうに過ごしています(*^^*)
お仕事も熱心に頑張ってますよ(≧∇≦)

我が家の近辺では鮎の解禁は6月1日
静岡はもう少し早いですね
友人が「らん丸達用のも入っているよ」と言って鮎を届けてくれます
今日もいただいたので、らん丸達もご馳走になります



2尾づつですよ(*^^*)
内臓は取って、頭からガブリと…
美味しそうに食べます
お代わりを要求されるけど、2尾までと決めているのでね( ^ω^ )
また次回のお楽しみにしようね(*^^*)

この友人(のご主人)Sさん
先日釣具メーカー主催の大会で地区大会優勝した腕の持ち主

Sさん♪美味しかったです!
いつもありがとうございますm(__)m
またお願いしますね^_−☆



らん丸の日♪

7月8日はらん丸の家族記念日
13回目の記念日も無事に迎えることができましたよ
ここ数日、雨続きでお散歩も出られなくてつまらない毎日
休日に雨が止んだらお出かけしようね^_−☆
だから、新作の制作はしないでね



今日はメロンでお祝い
ごはんもレトルトの「とり軟骨」
これからも美味しいもの食べて、ニカニカ笑顔で過ごそうね^_−☆

うちの仔になってくれてありがとう
菜々子に優しくしてくれてありがとう
ずっと、ず~~っと一緒にいようね
大好きだよ