愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。
昨夜は十五夜
今夜はスーパームーン
月光浴して、パワーいただきます(*^^*)

過ぎ去ったシルバーな休日のことをちょこっと^_^
20日は私用でお出掛け
21日、お墓参りの後らん丸達と函南までお出掛け
箱根周りで帰って来るのに、箱根新道が超渋滞
旧道で帰って来ました
夜道は運転しにくいですね

22日、午後から箱根散歩

程よい曇り空でお散歩しやすい陽気でしたよ
らん丸の脳内には、箱根散歩=アイスクリームの図式ができているので
必ずお店に向かいます
通過は許してもらえません(泣)

確かに美味しいんですよ
箱根に来られたら是非皆さんも召し上がってくださいね


オットーと男同士トコトコ散歩
のんびり、ゆっくり…
後肢をちゃんと動かして、ニカニカしながら歩きましたよ

23日は少しだけ断捨離を…
久しぶりに“片付けの神様”降臨(^^;;
普段がズボラなので、このチャンスを逃すわけにはいかないの(σ(^_^;)
らん丸がピーピー泣こうが、ワンワン喚こうが、がんばりましたよ
菜々子はお外ハウスで熟睡
お陰で少しだけど片付きました

ちょこっとお出掛けもできて、
有意義なシルバーな休日でした




【2015/09/29 00:40】 | お出かけ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメ Mさん
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

お会いできなかったこと
本当に残念で仕方ありません
後ほどそちらに伺いますね

ありがとうございました



No title
ひめまま
らん丸くん、嬉しそうなお顔していますね~。
そりゃ、大好きなソフトクリームだもんね。
こんなお顔をされちゃったら、出さない訳に行かないし。

上手に歩いていますね~。
そのお顔も嬉しそう!
やっぱり家族でのお出掛けは、楽しいのよね!

No title
きなはは
らん丸くんも菜々子ちゃんも
ニカニカですね(^v^)
ワンコたちがニカニカと言うことは
必然的に飼い主もニカニカになるのです♪

親バカ飼い主は
ワンコの笑顔を見るために
お出かけしているようなもんですからね(笑)

これから紅葉の季節は
絶好のお出かけ日和ですもんね(*^^)v
いっぱいお出かけして、い~~~っぱいワンコの笑顔
堪能したいですね^m^

で~~も~~!京都は、観光地・・・・
お出かけ日和と言うことは・・・・
めちゃくちゃ仕事が忙しいと言うことで・・・(>_<)
あ~~今から紅葉の時期が憂鬱だわぁ~~(T_T)

その前に来週のモンターニャで
思い切り楽しんで、エネルギー補充しておこう(*^^)v
らん丸くん、菜々子ちゃん、待っててねぇ~~\(^o^)/

ひめままさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

芦ノ湖畔のお散歩はこのお店に寄るのが目的といっても過言ではないです(^^;)
素通りは許されないし、
あげないわけにはいきませんしね...
笑顔も満開になるってもんですよ(^^;)

お外大好きっ仔なので、
車いすでトコトコ歩いて楽しそうですよ
見ているこちらも楽しいですよ(*^^*)

 ひめままさん
 お出掛けしたらやっぱりウマウマしなくちゃね
 ボク、お外大好き!


ありがとうございました(*^^*)

きなははさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

フフ(^^♪ 親バカ飼い主二人は、
この仔達のニカニカ笑顔が何よりも好物ですからね(*^^*)
お出掛けもしちゃうし、
ウマウマだってあげちゃいます(^^;)
過ごしやすくなってきたので、
できるだけお出掛けしたいなぁ~~~って思っていますよ!(^^)!

京都はこれから紅葉シーズンが来ますね
某JRのコマーシャルが誘ってますものね
地元の方は大変ですよね
モンターニャと甘~~いものでエネルギー充填してくださいね

 きなははさん
 ボクも菜々子もお出かけが大好きだから、
 ついニカニカしちゃうんだ(^^♪
 ウマウマが出てくるしね(^_-)-☆
 特に母さんはボクの笑顔にイチコロだからさ(*^^*)
 会える日を楽しみにしているよ


私っていっつも、らん丸の笑顔に騙されているんだわ(笑)

もうすぐね(*^^*)
楽しみにしていますよ(^^♪
ありがとうございました(*^^*)

No title
紋母
先日は杏さんにお祝いコメント本当にありがとうございました
あの記事 何故かコメント開けていたんですよね…
そんな状況でしたのに入れていただき嬉しくて~v-290
遅い返信になりまして…ごめんなさいね

たまにちゃんとPCで見ないとダメですね
スマホも良いような悪いよな…です

らん丸君も菜々子ちゃんも元気顔でよかったぁ~
うふ バニラアイス?
わかるわかる 見逃せないよね~らん丸君(笑)

都会の道=大渋滞のイメージ
世の中大型連休だとどのくらいの方が移動してるのでしょうね~
私なんてコメント入れてくださったあの紋兄と実家へなんて
一応ずっと国道だけど渋滞になることないもんな(笑)
あっもちろん高速じゃないよ
ぜんぜん繋がってないからね、北海道東部は(笑)
信号あんまりないからスイスイです

やっとハンドメイドも一段落 これからは
ちょいちょい覗きに来ますね~

紋母さん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

コメント欄が開いていたので、ついコメントしてしまいましたよ(^^)
私もお返事は遅いのでどうかお気になさらずに

紋ちゃんも杏ちゃんも元気そうで嬉しいですよ(*^^*)
らん丸も菜々子も元気におやつの強奪に励んでますよ(^^;)
アイスは特に見逃せないようですよ
まぁ、笑顔見たさについ甘やかしちゃいます(汗)

渋滞。
本当に大型連休って民族大移動って感じですよね
先頭の運転手は何しているの?っていつも思います
めったに渋滞に嵌るようなお出かけはしないんですけどね
紋母さん地方は渋滞はないの?
羨ましいですよ

ハンドメイド、近くだったら覗きに行きたいのにな
ネット販売したらいいのに...
不器用なので、手先の器用な人は憧れですよ

是非また覗いてくださいね
ありがとうございました(*^^*)


コメントを閉じる▲


病気と闘いながらも旅立ってしまった仔よ
今はもう痛くも苦しくもないね
自由に飛び回れる羽根を手に入れたね
いつでも、大好きな家族の元へ飛んでおいで
頑張り屋さんの君のこと
ずっとずっと忘れない
どうか安らかに…


らん丸の少し前に車いすを使い出したマロくん
優しいお顔のイケメンコギさん
いつか、らん丸と一緒に逢いたかった
シャーーガルルルル~合戦になったかな…
そんな風景をみんなで笑いながら見たかった
マロ母さん始めご家族皆さんからの大きな深い愛情をたくさんもらって
幸せな犬生だったと思う
どうかゆっくりと休んでくださいね
ご冥福をお祈りいたします

そして、今月は私がちょくちょくお邪魔していたblogのワンコも旅立ってしまいました
ボルゾイのヴィヴィアンちゃん(5歳)
キャバリアのディビーちゃま(14歳)
いずれも病気でした
たくさん頑張って旅立ってしまいました
どうか安らかに…
ご冥福をお祈りいたします


ご家族皆さんの心中は察するに余りありすぎて
かける言葉が見つかりません
ただ、悲しい気持ちは我慢しないでほしいです
泣きたい時は泣いてください
それだけその仔のこと愛しているのだから


女優の川島なお美さんが亡くなられました
一度、地元の鎧塚さんのお店でお見かけしました
本当にお人形さんみたいな可愛いらしい方でした
ご冥福をお祈りいたします

そして、御嶽山の噴火から一年
未だ行方不明の方がいらっしゃいます
1日でも早く見つかりますように
犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします



らん丸も菜々子もすこぶる元気です



昨日(あれ?もう一昨日?)の日曜日、河口湖へお散歩に行って来ました


富士山見ながら、


運転手はオットー、ナビ(?)は菜々子
(ドライブ中いつもLoveLoveなふたり 笑)
着いたのが1時過ぎなので、先ずはランチ
今回は「オルソンさんのいちご」
こちら、テラス席はワンコOK
いつもはデッキ席ですが、今回はバラが綺麗な中庭席にしました


いちごパフェ

オットーのハヤシライス

ミックスピザ

パフェのいちごはもちろんらん丸達へ




ウマウマした後は本来の目的、お散歩
紅葉も始まっていました


ニコニコ笑顔でたくさん歩きましたよ
「頑張れ~!」って応援もいただきました
見ず知らずの方に応援いただけるってとっても嬉しいですね



帰りには山中湖にもちょっと寄って、帰ってきました
山中湖で出会ったワンちゃんは、二年半程前に湖畔で段ボールに入っていたそうです(しかも二匹!)
初めて犬を飼うんですよって仰っていた優しそうなパパさんと
大人しそうな可愛い女の仔ワンコ
とても幸せそうな良い雰囲気でしたよ
もう一匹は奥様とお散歩中って仰ってました
二年半程前というとまだ寒い頃
良い方に救ってもらって良かったです



おまけ
桔梗信玄餅生ロール

きな粉味のクリームにお餅入り
美味しかったです



【2015/09/15 01:19】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
カフェ母
「パフェのいちごはもちろんらん丸達へ」
そうそう◎もちろんですよねーd(^-^)

川口湖の紅葉散歩ですか、いいな~♪



カフェ母さん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

そうなんですよねぇ~(笑)
らん丸達が一緒だと、つい、らん丸達も食べられそうなものを頼んでしまうんですよ
超アマアマ飼い主です(^^ゞ

ついこの間まで暑い日々だったのに、確実に季節は移っていますね
気持ちいいお散歩日和でした♪

ありがとうございました(*^^*)



No title
さのあママ
アタシならピザのはじっこもあげるわ・・ボソ
信玄餅ロール!たしか一度食べた記憶が・・
おいしかったと思う(かすかな記憶)
この日は4人(でいいわよね?2人と2匹とかメンドクサイ数え方いらないよね?)で
ラクチンだったかちら ママ 
もうすぐ連休ですね どこかお出かけかな?

さのあママさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

フフ♪ ピザのはじっこね...モ・チ・ロ・ンあげたわよ(^^)v
らん丸達が食べられるものは、つい、あげちゃうよ(*^^*)
だって、アマアマ飼い主だもん♪

4人はラクチンだね~
運転はもちろん、荷物持ちはいるし、
帰り眠いの我慢しなくていいし^m^
ラクチンでいいわぁ~(*^^*)
連休ね...土曜日は仕事
日曜日は私用でお出かけ
月曜~水曜日にこども孝行する予定(笑)
まっ、近場お出かけだと思うけどね(ジュータイが嫌いなの 苦笑)
ままんも楽しい連休を過ごしてね(^_-)-☆

ありがとうね(*^^*)



No title
きなはは
河口湖・・・もう紅葉始まっているのね~♪
今頃が1番いい季節かも?鴨?カモ?
もう少ししたら、寒くなっちゃうものね(^_^;)

でも、寒いのは飼い主だけで
ワンコは寒いの ヘッチャラだもんね(笑)

らん丸くんも菜々子ちゃんも
いっぱいウマウマしたのね~v(*'-^*)bぶいっ♪

信玄餅ロール、今度、是非!!買わなくては!!

きなははさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

河口湖の辺りは紅葉、始まっちゃいましたよ♪
ついこの間まで暑かったのにね
今年はちょっと早い気が...
わんこと散歩には最適なシーズンですね
寒くなってくるとね...飼い主がつらいよね(笑)
このくらいが過ごしやすくていいのにな~
ずっとは続かないのよね

信玄餅生ロール、程よい甘さで美味しかったですよ
あっ!きなははさんには物足りないかも...鴨^m^

ありがとうございました(*^^*)


No title
もんまま
らん丸ママさん~

お邪魔します。
先日はコメントありがとうございました!

らん丸くん ↓湖にポチャと楽しそうだわぁ~
車椅子になったら今まで出来てたことが出来なくなる・・・
けど、ワンってそんなことを悲観したりしないのよね!ほかの楽しみを見つける!超ポジティブよね^^
うふふ
そうそう
もちろん イチゴはワンのお口へ~~
同じ同じv-238
二人のお出かけレポ楽しみにしてますね~

また
お邪魔させてくださいね!
よろしくお願いします。

もんままさん♪
らん丸ママ
ようこそ(*^^*)
コメントありがとうございます<m(__)m>

湖水にポチャッv-356と笑顔でしたよ
水遊びしてくれてとても嬉しかったですよ(^^)
車いすになって、色々できないことが多くなって不自由かなって
心配したり不安になっているのは飼い主ばかりですね(苦笑)
本人は全然気にしないで、今まで通りなんですよね~
本当に超ポジティブで...見習わなくっちゃって思います

ワンも食べられる美味しいものはワンのお口へ...皆さん一緒ですね(*^^*)

こちらこそ、これからよろしくお願いします。
ありがとうございました(*^^*)



コメントを閉じる▲
先日からの台風の凄まじい被害に、自然がもたらす脅威を感じています。
昨日の鬼怒川の決壊に続き、今日は宮城県でも堤防決壊しました。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方、一つでも多くの命が無事避難できますよう祈っています。
行方不明の方が少しでも早く救出されますように祈っています。
そして、救助に当たっておられる消防、警察、自衛隊、海上保安庁、その他大勢の方にはどうかお気をつけて任務を遂行してください。

ご無事でありますように…






【2015/09/11 19:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
8月の終わりから雨続きで、ゆっくりお散歩もできない日々
漸く「曇り」マークの9月5日の土曜日、
久しぶりに山中湖散歩♪
らん丸の誕生日以来なので、4カ月ぶり
車いすを使うようになってから初めての山中湖
今まで通り湖水にチャプンするか、湖畔は歩いてくれるのか色々心配だったけど…
心配無用でしたよ(*^^*)



いい笑顔です✌️





菜々子は、地球開墾に精を出し、らん丸の顔にまで砂かけしてましたよ😅
砂かけされてもニパニパ笑顔のらん丸
楽しんでくれたみたいで、連れて来て良かったです😊

一時間半程遊んで、帰ろうかなと思って歩いていたら、
義姉から電話☎️
山中湖にいると言うので、papermoonでお茶しました(*^^*)


アップルアプリコットコブラー
アイスはちょっとらん丸達にもお裾分け😊
美味しかったァ😋

帰宅後はもちろんお洗濯です😂
二人を洗濯して、後始末をすると、もぉへとへと~
疲れたけど、大満足の休日でした(*^^*)

【2015/09/08 00:06】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
さのあママ
おおおっ超笑顔v-344
楽しいねっ!ってお顔で全体で語ってくれてますね^^
ママ・・2コギシャンプー・・疲れて帰ったあとで・・
うちも海や川で遊んだで帰宅後はアタシがするけど
丁寧に洗うなんて体力ないから
ざざっと洗うだけだゆ・・それでもめっちゃ疲れるのに・・
なんてえらいの お疲れさまでした
らん丸くんが本当に嬉しそうで見てると元気になる
ありがとう

さのあままさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

良い笑顔でそv-221
お出掛け自体大好きならん丸ですが、
山中湖と芦ノ湖は格段に大好きみたい(笑)
どっちも水遊びできるからだと思ふ...
でも今回は行って楽しんでくれるのかとても不安でしたよ。
この笑顔が見れて本当に嬉しかったですよv-398

ふたりのシャンプー、ドライ、後始末の掃除まで大体3時間コースかな...(笑)
シャンプーする日は朝掃除機掛けないで、終わってから掃除するからちょっと掛かるわね
手を抜けるところは抜いているから大丈夫よん♪

ままん、ありがとうね(*^^*)

No title
マロ母さん
すごいすごいすごーい
感激ですねぇ
いつも喜びを与えてくれる
わんこに感謝です
私も元気をもらえました
ありがとうございます

マロ母さん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

わんこ達は(もちろんにゃんこ達も)は凄いなぁ~って思いますよ
言いたいことはたくさんあるだろうに不平不満も言わず、
自分の現状を嘆くことなく
『今』を生きている。
私達人間に元気をくれる。
本当に凄いなって思う。
感謝ですね。

マロ母さんもマロくんの存在が元気の源でしょ?
もちろん!わ・た・しも(^^)v
いてくれるだけで幸せ(*^^*)
元気をくれるわんこ達に笑顔で感謝を伝えましょうね。

ありがとうございました(*^^*)


コメントを閉じる▲