箱根神社

先月最後の日曜日のこと。
箱根神社に夏越の祓えに行って来ました。
30日の神事に参列したかったのですが、平日なので。
らん丸はカートinで、菜々子は歩いて坂道を登りました。
二人とも私と一緒に茅の輪くぐりをして、半年間のお礼をして、
これからの半年の無事を願いました。



九頭龍さんのお水もいただきました。



その後少しだけ湖畔散歩して、
恒例のアイスクリームを食べましたよ








この日の午前中にらん丸のお布団を新作にしました。
今までは防水シートの上にトイレシートを敷いていた。
ほとんど動かなくなってきたので床擦れの心配もあるし、
お腹の皮膚のこともあるので「ブレスエアー」のシングルサイズを購入。
3分割にカットして、カバーをつけてその上にトイレシートを敷きました。
なんとなく快適そう…(^o^)
ブレスエアーは水洗いができるのでお手入れが楽。
でも洗って乾かしている間の交換用も欲しい。
となると、1/3サイズ2枚を購入…
でもこれだと予算オーバーなのでカットすることにしました。
まぁ、らん丸が日々快適に過ごしてくれることだけが望みなのですよ。

ブレスエアー


リビングの壊れていたエアコンは週中に新しくなりましたよ
これで今年の夏は乗り切りたいです。

プロフィール

らん丸ママ

Author:らん丸ママ
お立寄りいただき
ありがとうございます
甘えっ子たちとのHappyな
日々をチョコっとお披露目します
よろしくお願いします

登場するのは、
 らん丸 2002.5. 5生れ♂
     らん丸興業社長
     破壊大魔王
     短気で甘えん坊
     2017.4.11
     らん丸興業 虹の橋支社長就任
     何処へ行っても自慢の愛息仔です
 菜々子 2007.3.25生れ♀
     らん丸の座を狙う
     小娘
     内弁慶
 オットー:ふたりにベタ甘な
      じいや
      (とっちゃん)
 私:ふたりに大甘のばあや
   (かあさんorママ) 

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
365calendar
アクセスカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク