愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。
以前書きました、拐われたコーギーのとまとちゃん&ほたてちゃん
無事に帰って来たようです\(^o^)/
『良かった』このひと言に尽きますね
本当に良かった。

とまとちゃん&ほたてちゃん
お帰りなさい
ゆっくりゆっくり休んでね



とまとちゃん、ほたてちゃん
おかえり~♪

【2016/10/26 14:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


嬉々はは
良かった!本当に良かった!

おコギたちも飼い主さんにも長くて辛い時間でしたね(涙)チラリとブログを拝見して、ただただ無事に帰してほしいって切実な想いが伝わって…読んでる自分が涙してしまいましたが。。。

犯人、人でなしですよね(-_-)

No title
らみ
らん丸ママしゃん、こんにちはぁ~

僕もとまとちゃんとホタテちゃんの事知って、
オカンの同級生がとまとちゃん地方にいてて、
たまたまこっちに帰省する事あり飲み会で
集まった時にポスター渡してたで。
運送業してるからって快く引き受けてくれてん。
僕のお家にも張って見てもらっててん。

無事にお家に帰れてよかったよかった。
保護してくださった方々にほんまに感謝の一言やね。

犯人の腕に僕らの歯型をつけたいぐらいや。




嬉々ははさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

本当に良かったの一言に尽きますよね
1か月もの長い時間がコギちゃん達と飼い主さんに与えた心労を思うと...涙

犯人、人でなしですよ
地獄に落ちろ!って思います
早く逮捕されて安心できるように、ぜひ警察には頑張ってほしいです

ありがとうございました(*^^*)


らみちゃん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>

らみちゃん、こんにちは(*^^*)
無事にとまとちゃんとほたてちゃんが帰ってきて本当に良かったよね
オカンさんみたいにたくさんの人が気にして、ポスター張ったり、
お友達にお話ししてポスター渡したりっていうのが大きかったと思うよ
ワンコ飼いの情報網ってすごいよね
保護してくださった方だってネットで情報を知っていたんだものね
本当に保護してくださって感謝感謝だよね

人でなしの犯人はぜひ早急に逮捕して、厳罰に処してほしいよね

らみちゃん、犯人に歯型付けたら新聞沙汰になっちゃうから、
皆で唸りながら詰め寄ってドブ川にでも落とすのがいいと思う

ありがとうね(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
秋晴れの日とはまだ会ってないけど、
朝夕すっかり涼しくなりました
お散歩も楽ですね(^^)

昨日の日曜日、らん丸号をちょこっと改造しに
ポチの車いす屋さんまでビュ~~ンとドライブ

4輪に改造してから3ヶ月弱
今回は前肢用のバーを装着しました
まだ前肢は動くので、疲れて来ちゃった時ようにつけました
安心材料ってことですね(^^)

ポチさんに着いて中に入ってみたら、
コギちゃんが2ぴき
1ぴきはこの日オーダーに来たコギちゃん
もう直ぐ15歳になる「蘭丸」くん
同じお名前で、年齢も近く、そして嬉しいことにガウリン
多分、ヘルニア+年齢で後肢が踏ん張れなくなって来た感じ


もう直ぐ15歳とは思えない若いお顔ですよ

もう1ぴきはまだ5ヶ月のトライカラー、しかもブラックヘッドの男の仔
お名前は聞きそびれてしまった(汗)
この仔の飼い主さんは4ぴきの親子コギさんをDMで見送られたそうです
色々とお話を伺って、車いすの工夫の仕方を教えてくださいました
100均のグッズを駆使するといいですよって仰っていました
Viva100均





改造はあっという間に出来上がったのに、
1時間以上飼い主談義に花が咲いてしまった(≧∇≦)
楽しいひと時でしたよ

その後、改造車の試乗に相模原公園に寄って来ました





まだまだお散歩楽しむぞぉー(^^)v

【2016/10/10 13:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


嬉々はは
やっと秋の到来ですね(*^^*)

らん丸家にとって、ぎゅっと実の詰まった素敵な秋になりますよう(*^^*)♪


アイリス
同じ名前なんてすごい偶然ざますね~。
らん丸さん、いいお顔してる~♪

さくら姉さんがポチの車椅子を使ってたとき、オフ会に参加していろいろ教わったざます。
100均の便利さもそのとき教わったざますよ。
これから寒くなりますけど、元気いっぱい車椅子でお散歩楽しむざますよ~♪

No title
のん
インスタでアップしてたお出かけはここだったのかな?

犬飼い初心者の我が家も、ベテランさんから教えて貰う事が沢山あって、
ブログでも色々工夫されてるのを見ると、心から感心します。
そんな知恵を教えて貰って、有意義なひとときでしたね(≧▽≦)

蘭丸君も改造車で快適にお散歩楽しんでね♪

嬉々ははさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

本当に!やっと秋がやってきたぁ~って感じですよね。
食の秋v-371
お出かけの秋v-34
ぎゅぎゅ~~~っと詰まった良い時間を過ごしたいですね。
嬉々家もね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^^*)

アイリスさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

同じお名前で由来も同じでってすっごい偶然に大コーフンしちゃったざますよ!
めったにない巡り合わせでした(^^♪

さくらお姉さんもポチさんのを使っていたのね。
100均は本当に便利よね。
ちょくちょく出没してはあれやこれや物色してますよん♪
失敗しても諦めがつくしね。
本当にVIVA!100均!

これから寒くなってくるから防寒対策も考えて、
まだまだ車いすでブイブイ行きますよぉ~v-411
アイリスさんも元気よくお散歩楽しんでね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^^*)



のんさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

そう!ここで~す!

車いすの改造をお願いするのは最後かなって思います。
後は先輩方のを真似して自分で手を加えて行こうと思います。
ただ問題は手先が器用じゃないこと...(^^ゞ
100均とかユザ〇ヤとかをうまく利用できたらなと(笑)
VIVA!100均!だもの^m^
いろんなお話を伺えて、有意義なよいひと時でしたよ。

お散歩とかお出かけにはいい季節になってきたので楽しみたいですね(^^♪
こーたん達も温かくして楽しんでね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^^*)



No title
nagomama
相模原公園!お会いしたかったな~^^
らん丸号、どんどん改造して快適にできるんですね!
楽しいお出かけがいっぱいできますように^0^

nagomamaさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

相模原公園は以前から行ってみたかったのです。
夕方4時ごろだったので暮れてくるのが早かったわ。
次回は是非お会いしたいです!

車いすはその仔に合わせて改造ができてよいですね。
本犬はもちろん飼い主も楽ですよ。
お出掛け大好きなので、お散歩以外にも連れ出したいと思っています。

ありがとうございました(*^^*)



コメントを閉じる▲
今日から10月ですね。
昼間は暑かったり、蒸していたりしても朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたような…。
本格的な秋がすぐそこまで…来ててほしいわ。
じゃないと電気代が…昨日検針票見てビックリでしたよ

タイトルの「また一歩」
感のいい方はお気づきでしょうね。
らん丸の事です。
右前肢も少ししか動かなくなりました。
上体を支えられなくなって、食事もカリカリは嫌がるようになってしまいました。
元々超甘々飼い主の私(^^;;
高級缶詰を混ぜて付きっきりで食べさせています(^^;;
食欲は変わらず旺盛ですよ(*^^*)

皮膚炎は一進一退って感じです。
腹毛は着々と増殖中です(*^^*)



思っていたより進歩が早く、ちょっと、いやかなり凹んでいます。
これからも進歩していくんだと改めて思い知らされましたよ。
らん丸達の前では平常心を保つようにしていますけどね…。


ガンバローっと!


寝たまま梨を食べてます(*^^*)


【2016/10/01 21:54】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
波留ママ
病気の進行は心積もりしていても、実際にその小さな進行を目にしてしまった瞬間や気が付いてしまった瞬間は心積もりなんてなんの意味もなさないほどドキッと心に大きな衝撃がありますよね・・

らん丸ママさんの凹んでしまうお気持ちが痛いほど伝わってきますしお察しいたします。

寝たまま梨を食べさせてもらって、おいちいね♪らん丸くん。
杏姫もね、そういえば寝たきりになって腫瘍のせいで目も見えず耳も聞こえなってからも、口元に桃を持っていくとパクパク食べてました^^

どんな状況でも飼い主のぬくもりだけは伝わる!って思ってます。
沢山さすってあげて、
沢山美味しいものを食べさせて、
沢山お声かけてあげてください♪ありったけの大好き~!を伝えてあげてください♪
何よりのらん丸くんへのパワーになるはずです(^^)
私も陰ながらいつもパワー送ってます!

波留ママさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

2輪の車いすを使いだしてから調子良さそうだったので、
前肢が弱って踏ん張りがきかなくなった時にまさかもう?とも思ったんですよ。
覚悟していたとはいえ目の当たりにすると...衝撃ですね..

でもいつまでも立ち止まっているわけにもいかないので、
出来る限りのことはしないとね。

杏姫ちゃんも桃、パクパク食べたのね。
美味しいものはちゃんとわかるものね。
食欲は旺盛で、柔らかくしたり、小さくしたりして工夫しています。
好き嫌いがないのも救いですね(笑)
梨は剥いてテーブルに乗せた時点でキュンキュン呼ばれましたよ(^^ゞ
そんな些細なことも嬉しかったりします。

 >飼い主のぬくもりだけは伝わる!
まさしくその通りですね。
夜中にキュンキュン鳴いても背中をトントンしたり、
しばらくさすっていると安心するようです。
手当ってこういうことなんでしょうね。

先日はありがとうございました。
いつもいつも温かいお心を寄せてくださって感謝感謝です。
波留ママさんからのパワー、最強ですね(^^)
まだまだやんちゃなシニア小僧との暮らし楽しみますよ!

ありがとうございました(*^^*)




もんまま
こんばんは。

そなのよね。
進行するってわかっていても目の当たりにすると凹みます。またこれがセオリー通りに進行するんだ、、、
もんも4輪車になってからの進行が早かったの。ふぅー。こっそりため息ついて頑張りましょ!
らん丸くん、梨おいしーねー。
食欲の秋満喫しようね!

もんままさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

ほんとにねぇ...
全く望んでいないのにセオリー通りに進行するよね。
凹んでも居られないから何とかね。
落ち込んだ姿は玄関で脱いで、笑顔で頑張るわ(^_-)-☆


 もんままさん♪
 梨おいちーよー(^^♪
 大好きなんだ
 これからもおいちーものたくさん食べるよ(^^)v
                  らん丸


もんままさんももんちゃんと一緒に味覚の秋堪能しましょうね!

ありがとうございました(*^^*)

No title
らみ
まましゃん、
らん丸しゃん、凹んでないですよぉ~
梨を食べるお顔、幸せなお顔。

まましゃん、らん丸しゃんに1本取られましたね。
カリカリイヤって言ったら別のウマウマが出てくるって
らん丸しゃんわかってるですよ。

まましゃん、誤嚥性肺炎には気をつけるですよぉ~


らみちゃん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

本犬、凹むことあるのかしら...?
梨とか果物は大好物...あれ?嫌いな物は無いんだったわ(苦笑)
食べているときはいいお顔でしょ^m^
動けなくなっただけで、他は以前と変わらず、私を顎で使ってますよ(-_-;)

食事はねぇ...本当にやられた!って感じ(汗)
食べてくれればいいから仕方ないわね(-_-;)
菜々子は『兄貴GoodJobv-218』って思っていると思う。

誤嚥性肺炎!気を付けます!
今はまだ前足使って何とか起きて食べられているけど、
そのうち本当に寝たきりになっちゃっう時が来ると思うの。
気をつけなきゃね。

らみちゃん、ありがとうね(^_-)-☆

コメントを閉じる▲