愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。

今年も恒例の京都旅、行ってきました。

初日15日は、きなははさんご夫妻と京都迎賓館の参観をして、
お世話係さんと合流してランチとお茶して、
延々とおしゃべりの花を咲かせました。
楽しかったなぁ~♪
ランチも美味しかったし、京都スィーツ女王推薦のケーキ店もとても美味しかった♪
きなははさん、お忙しい中お店の手配してくださりありがとうございました(*^^*)
美味しかったですよぉ~♪
きなちちさん、色々お世話になりありがとうございました(*^^*)
お世話係さん、京都までお出かけくださりありがとうございました(*^^*)
お陰様でとても楽しいひと時を過ごすことができました。

16日は、京都五山送り火
ホテルの部屋からは『大』『妙』『大(左)』『鳥居形』が見えました。

如意ヶ嶽の大文字に護摩木を奉納して、
らん丸を送りました。
一応送ったけど、いつでも帰ってきてほしいし、
帰ってきている気がします

17日は護王神社にらん丸のお礼を言いにいきました。






【2017/08/22 00:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


らみ
らん丸ママさん、こんにちはぁ~

えぇぇぇーーーー
京都に来てたん?
僕とこからやったら小一時間もあれば行けるでぇ~

京都の五山の送り火はメッチャ有名やもんね。
オカンは今年も京都に行こかって考えたみたいやけど、
今年は奈良大文字送り火を僕と見に行ったんだよ。
お散歩コース途中に絶景ポイントがあるんだぁ~

らん丸兄貴は幸せもんやなぁ~
いっぱいいっぱいお供えしてもらってるもん。

先代らみは・・・・・お・に・く~
先代らみをお迎えする時はいっつも僕とこはぁ~
焼き肉やねん。
先代らみの大好物やもん。
で、お供えのお肉は僕が美味しく頂きましたぁ~

らん丸兄貴はいっつもママさんにくっついて回ってるで。
何時まで経ってもらん丸兄貴は甘えん坊さんやねん。
ぼ・ぼくが言ったんと違うで。
先代らみが言ってたんやでぇ~




らみちゃん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

らみちゃんは奈良大文字送り火でオカンさんと一緒にお見送りをしたのね。
きっと先代らみちゃんも安心して『またね』って行けたね。
らん丸は初めてのお盆で上手に舟に乗れたかとっても心配だけど、
きっとお友達が一緒だから大丈夫だよね。

らみちゃん、そうなのよ!
毎年15日から17日まで京都に行くの♪
京都からだと小1時間で行くのね...
次の時には会えると嬉しいな(^^♪

お供えね。
果物とかスィーツはいろいろ用意したけど、お肉は用意しなかったんだよね(^^ゞ
やっぱりお肉が良かったかな...?
先代らみちゃんにくっついてらみちゃん家にお邪魔してたかも^m^

らん丸...きっと傍にくっついていると思うわ(^^;)
だって誰に遠慮することなくくっついていられるからね(^_-)-☆
らみちゃんと一緒で、甘えん坊さんなのよ(^^♪

ありがとうございました(*^^*)


きなはは
こちらこそ 楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
お喋りしてると あっという間に時間が
過ぎて行きますね(笑)

らん丸くんもきなこも
「せっかく帰って来たのに いつまで喋ってんだよぉ~~」
なんて言ってたかもしれませんね(笑)

次回は・・・菜々子ちゃんもとわちんも
一緒だからねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
さらにい~~~っぱい
お喋りできるね(爆)
ギャラいっぱい持って行かないと!!(笑)

きなははさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますよね~
本当にありがとうございました(*^^*)

き~ちゃんもらん丸も呆れながらも
ニコニコ笑顔でピットリん仔していたと思うわ^m^
そしてウマウマも食べていたかも^m^

次回、もう来月ね!
楽しみだわぁ~(^^♪
ギャラをたんまり持って、可愛仔ちゃんはべらかしながらお喋りいっぱいしましょうね!(^^)!

ありがとうございました(*^^*)



承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
光陰矢の如し…とはこういうことかしら?
気がつけば8月、お盆です。
やる気もくびれも何処か遠くへいったきり…困ったものです
色々楽しいことはあったんですよ。
(さぼりがちの)InstagramにはそこそこUPしていたんですよ
それはおいおい…

お盆ですね。
らん丸も帰って来たようです。


御供えはらん丸の好物を色々揃えてみました。
正直なところ、何が一番喜ぶのかよくわからないんですよね
だって、嫌いなものがないんですもの
何を差し出しても「嬉しい~♪」っていう満面の笑顔だった。
その笑顔が見たくて色々食べさせた。
食いしん坊のらん丸…


たくさん食べて、
のんびりゴ~ロゴロ♪していてね

お空組のみんなも大好きなパパさんママさんにいっぱい甘えて、
ゆっくりのんびりしてね


あたちは元気でしゅ

まだまだ暑い日が続きますので、
どうか皆様お身体ご自愛くださいね。


【2017/08/13 14:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


アイリス
らん丸ママさんのブログで今日がさくら姉さんの命日だったことを思い出したざます!
危なく忘れるところだったさます!
なので何もお供えしてないざます(^^;)))
困ったお母さんざます。
慌てて梨をお供えしてたざます。

らん丸さんはいっぱいお供えしてもらっていいざますね。
きっとお空組のみんなはそれぞれ里帰りしてるざますね♪

管理人のみ閲覧できます
-


アイリスさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございますm(__)m

さくら姉さんの命日だったんですね。
お盆だし、きっとウキウキで帰ってきたでしょうね。
梨をウマウマ食べて、
次は何かなぁ?って待っていると思うよ。
さくら姉さんといっぱいお話ししてね。

らん丸の喜ぶ物って考えて用意したら、いっぱいになっちゃった(^^;
さくら姉さんに、うちにも遊びに来るように伝えてね(^_−)−☆

ありがとうございました(*^^*)

鍵コメさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございますm(__)m

らん丸の喜ぶ物って考えて用意したら、
こんなことになっちゃいました(^^;;
食べすぎるといけないので、お空組のお友達も寄ってくれると嬉しいです。

今回はとても残念ですが、次回は是非!
楽しんでくださいねv-392

ありがとうございました(*^^*)


モカねーちゃん
らん丸くんおかえりなさい!
すごいたくさんのウマウマだね〜(´∀`*)
モカが好きな物ばっかりで、お邪魔しちゃってるかもしれません(笑)

でも本当にそうですね(*^^*)なんでも好きだったから何あげても喜んで食べてくれますね!

菜々子ちゃん、何かあたったかな?(o^^o)


nagomama
らん丸くん、お帰りなさい!
ごちそういっぱいだね^^
きらいなものがない!ごんちゃんもです(笑)
菜々子ちゃんも、久しぶりにお兄ちゃんに
甘えてね~^-^

モカねーちゃん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

お供えをあれこれ考えてみましたが、
嫌いな物がなかっただけに困ってしまって、
え~い全部載せちゃえ!ってことでたくさんになっちゃいました(^^;)
きっとたくさんのお友達も寄って行ってくれたと思います。
もちろんモカちゃんも!
みんなニコニコで食べて行ってくれたと思います。
なんといっても『コーギーは食いしん坊!』ですから(^_-)-☆

 あたちは梨とバナナとスイカさんをいただきまちた♪
 ももさんはこれからいただく予定でしゅV
 お兄ちゃんといっちょにモカちゃんも来たでしゅよ(^^)
 きれいのひけちゅを教えていただいたでしゅよ(^^♪
                 菜々子💛


ありがとうございました(*^^*)



nagomamaさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

らん丸は(菜々子もだけど)嫌いな物がないのでいろいろ迷って、
え~い思いついたもの全部だぁ!って載せちゃいました(^^ゞ
きっとたくさんのお友達と一緒にウマウマ食べてくれたと思います。
ごんちゃんも嫌いなものがないのね(^^♪
良い仔ね(*^。^*)

 お兄ちゃん帰ってきていっちょにウマウマ食べたでしゅ(^^♪
 いっちょにウマウマはたのちいでしゅね(*^^*)
              菜々子💛


ありがとうございました(*^^*)



コメントを閉じる▲
