10月4・5日

先日の4・5日のこと
ガス会社のショールーム主催の愛犬のおやつ&マッサージ教室に行って来ましたよ
おやつは関節に良い食材を使って作りました
らん丸も菜々子もシニアなので、関節のことは心配なのでね

作ったのは、
やまいもマシュマロ
納豆トリュフ


やまいもマシュマロは甘さを調整できるので、人用も作れます
納豆トリュフは南瓜と納豆にキャロブパウダーで、まるでチョコレートトリュフのよう
納豆の匂いですぐバレちゃうから騙せないけど…
お留守番のギャラで支給したら、瞬殺
感想聞く間もなく、おかわり要求されましたよ




ブレブレだわ

お教室でご一緒だった方で納豆はあげたことが無いと仰る方が多かったです
らん丸達は納豆が大好きです
私達が食べていると、『なっと~くれ~!なっと~くれ~‼』と(笑)
今回のおやつ教室は好きな食材だったので、参加して良かったです
最も、嫌いな食材はないけどさ
自分で作ったおやつを喜んでくれるのは、嬉しいですね^_−☆

マッサージ教室は、らん丸にしたいと思って参加したのに…ノニ…涙
させてくれない…
初日に菜々子にしたら翌日から要求されています
菜々子にはお顔のリフトアップを念入りにね
気持ちいいみたいで、そのまま寝落ちというのが数日…
君達のために参加したので、菜々子だけでも喜んでくれて良かったですよ


スポンサーサイト

COMMENTS

No title

きゃ~~~ やっぱり 好きな物も共通点だわ うふv-343
我が家も納豆大好きでね
紋父が毎朝 納豆ご飯の人なので、パックを開ける
パリパリの音で爆睡してても 起きてきてもらってます

まだ 紋兄が0歳の頃 その納豆で
「ポチたま」わかります? 今は亡き まさお君と共に
納豆を食べて ほんの少しですがTVに出させていただきました(笑)
良い思い出です

ガス会社でこんな催しあるんですね~
私も「愛犬の為のオヤツ作り」みたいなのあったら
参加してみたいわ~
菜々子さん これでもか!ってくらい お目めまん丸で可愛いv-345
らん丸君 動きが早くてv-356
それだけ 美味しかったんだね(*^^)v

紋母さん♪

うふv-344
やっぱり紋次郎君たちも納豆好きですか?
あのパックを開ける音と匂いで見過ごせないみたいですよねv-411

えっv-405
『ポチたま』に出たんですか!?
全国区デビュ~したんですねv-410
それはとても良い思い出ですね(ウラヤマシイワ)

このショールームでは普段は人用のお料理教室を開催しています
平日なので参加したことはなかったし、他に用もないのでショールーム自体初訪問でした
最新器具を使っての教室だったのでいろいろと楽しかったですよ

菜々子もらん丸も目ん玉落ちそうな勢いでした(汗)
まるで、もう何日もろくに食事をしていないような勢いで...
食いしん坊なもので...お恥ずかしいですv-398

ありがとうございました(*^_^*)

No title

レシピが知りたい 山芋マシュマロ・・・おいしそうですワン
わが家は完全手作り食なので納豆の出番はよくあります
ただ どうもそのままブツに出てくるのが嫌で叩いてから
食べさせてますが そんなに好きではないような・・
納豆だけあげたら食べるのかな?
うちは嫌いなもの けっこうあるみたいですゆ

菜々子ちゃん お顔のリフトアップ^^(爆
マッサージ 気持ちいいのにねえ 

No title

おはよー♪

ハイネも納豆大好きですょ( v^-゜)♪
体にも良いからね♪
素敵な時間を過ごしたね
いいですね\(^^)/
ハイネ地方もあるといいのに(*^^*)
らん丸くんも菜々子ちゃんもめんこいよ♪
らん丸くん地方は台風は大丈夫ですか?
秋の気配?

ハイネママさん♪

こんばんは(^o^)/

おっ!ハイネちゃんも納豆好きなのねv-410
そうなの!発酵食品で体にいいのよね(^v^)
楽しかったですよ
なかなか機会がないので、参加して良かったですよ(^^)v

らん丸に指まで齧られましたよぉ...v-393
美味しかったみたいで喜んでくれたから、許してあげるの...痛いけど
らん丸も菜々子もめんこいでしょ(チョ~親ばかv-398)
ありがとうね(^_-)-☆

台風は夜中のうちに通り過ぎて行ったわv-467
台風一過の14日は夏のような陽気だったけど、北海道は雪が降ったんだよね
昨日は富士山も初冠雪だったし...
日々変わる陽気に身体が...
ハイネ家地方はもう秋かしら?
風邪引かないでね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^_^*)

Re: さのあママさん♪

こんにちワン!

山芋マシュマロ...美味しいよ(^^)v 試食したのv-410
レシピね
1.山芋をすりおろす
2.ゼラチンに甜菜糖などの甘味を混ぜ溶かす(はちみつでも可)
3.1と2をよく混ぜる
4.3を型に流し入れて、冷やし固めて、出来上がりv-354
簡単だそ?
是非!兄やんに!

あっ、そうそう、納豆ってそのまま出てくる...
兄やん、ママンの完全手作り食かぁ~いいなぁ
美味しいんだろうなぁ~~~ワタシモタベタイ...
我が家も以前は手作りだったけど、最近はすっかりドライのお世話になっているわ(笑)
水分もたくさん採れるからたまには作るけど、現在は月に1~2度かな(爆)
納豆はお好みじゃないのね...
わんこも好き嫌いあるよね
らん丸達はなんでも食べるけど、食い付きの違いはあるかな

私のリフトアップもマッサージも誰もしてくれないの...涙

さのあママさん、ありがとうございました(*^_^*)
 

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)