ルナくん

実家の愛犬ボルゾイのルナくん。
らん丸と同じ2002年生まれの12歳。
らん丸を我が家に迎えた翌日に用事があって我が家にやってきた兄夫婦。
ショップの店長がボルゾイも紹介できるって言っていたよと話したら、
暫くしてお店に行って頼んできた。
ワクチンが済むのを待って、らん丸を会わせに連れて行った。
狭い居間を2匹がずっと走り回って、
座卓の下にらん丸が逃げ込むと、
入れないルナは長い前脚を伸ばしていた。
夏の旅行の時にらん丸を預けた時もそんな風に2匹で遊んでいたらしい。
らん丸を連れて行かないうちに、いつしか危険な牡同士、遊ばせられなくなってしまった。
もっと頻繁に会わせていれば大丈夫だったのかな…

毎年ルナの誕生日にはKitchen Dogのターキーのケーキをプレゼントしてきた。
ルナの好きな食材ばかりでできているから、喜んで食べてくれた。
先月半ば過ぎから食が細くなってきていると聞いていたので、
クリスマスにはチーズムースのケーキを予約した。
チーズも大好きで、一人散歩に出た時も「チーズ‼」の一言で戻ってきた。
そんなルナが「チーズ‼」の呼びかけで永遠に戻らない一人散歩に行ってしまいました。

12月5日 12歳169日
先代犬のパンダや猫達のいる天上へ逝ってしまいました。

ルナ
君が庭に出ている時に私が行くと、
ピョンピョン飛んで熱烈歓迎してくれたね。
寄りかかって撫でろ~って要求してくれたね。
図体ばかり大きくて甘えっ子の君が大好きだよ。
生まれ変わっても必ずお義姉ちゃんのところへおいでね。
いつかまた会おうね。

どうか安らかに…



コメントの投稿

非公開コメント

No title

同い年で幼なじみで小さい頃 仲良く遊んでいても
いつしかキケンな間柄になること
男子は特に多いですよね・・
お兄様たちの哀しみも伝わってきて
お辛いでしょうね 
ルナくんのご冥福を心からお祈り申し上げます

さのあママさん

ルナにお悔やみをありがとうございますm(__)m
兄達をお気遣い頂いてありがとうございますm(__)m

超大型犬のボルゾイと中型犬のコーギー
同じ12歳とはいえ、人年齢に換算すれば20歳近い年齢差になりますね。
それでもやはり12年の時の長さを思い知らされました。
10歳過ぎたら神様からの贈り物の時間
大切に過ごしたいですね。

ままんもシロップ兄やんと濃密な時を過ごしてね。

ありがとうございましたm(__)m
プロフィール

らん丸ママ

Author:らん丸ママ
お立寄りいただき
ありがとうございます
甘えっ子たちとのHappyな
日々をチョコっとお披露目します
よろしくお願いします

登場するのは、
 らん丸 2002.5. 5生れ♂
     らん丸興業社長
     破壊大魔王
     短気で甘えん坊
     2017.4.11
     らん丸興業 虹の橋支社長就任
     何処へ行っても自慢の愛息仔です
 菜々子 2007.3.25生れ♀
     らん丸の座を狙う
     小娘
     内弁慶
 オットー:ふたりにベタ甘な
      じいや
      (とっちゃん)
 私:ふたりに大甘のばあや
   (かあさんorママ) 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
365calendar
アクセスカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク