愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。
今日はもう22日
時の流れは早いわ

らん丸達とのお出かけをチョコっと振り返ってみようかな(笑)


1日 元日は雪が降りました。

例年だと実家へのお年始に連れて行くのに、タイヤがノーマルなのでお留守番…

2日 深夜に鶴岡八幡宮へ初詣


3日 江ノ島へお散歩

綺麗な夕陽と富士山を見ながらお散歩

4日 三嶋大社へ初詣~箱根散歩

三嶋大社はペット不可なので、参道で交代でお参りしました。
箱根は寒かった~

連休は初釜と新年会で終わってしまった
17日は箱根に向かったら、雪で断念
城址公園散歩でした

蝋梅と紅梅がいい香りを漂わせていました

18日は所用で出かけてしまって、やっぱりお留守番…

こうやって書き出してみると、お留守番が多いですね(スマン)
今度のお休みにはお出かけしようね


頼むよ‼かあさん‼

スポンサーサイト

【2015/01/22 21:07】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
波留ママ
鶴岡八幡宮、昨年末の出張の際の空き時間にどうしても寄りたくて足をのばしました。
なが~い階段をダッシュでのぼって駆け足での参拝でしたが、行って良かったなって思いました。
らん丸くんも菜々子ちゃんも流石は都会のワンコ♪お出かけ先がオサレです(^^)
乃ったんは、ひたすら雪原散歩かな。笑
最後のらん丸くんのお顔、ホントに「頼むよ!かあさん!」って言ってるみたいで、可愛くて思わずくすっでした(^^)

No title
きなはは
う~~ん、うちも1月は あまり お出かけはしていませんね(^_^;)
年末年始、忙しくてな~~んにもしていないので
(イヤ、仕事なくても 何もしないだろうな(笑)
今頃、あれやこれやと片づけてます(^_^;)

昨日は(25日)、比較的暖かかったので
御所に行って来ました♪
1本だけ紅梅が咲いてました
蝋梅は何本か咲いてました
早く 春が来てほしいですね♪

らん丸ママさん、おうちの中で
被害が拡大する前に
お互いに「お出かけ」と言う
解決策を考えなくては!!ですね(ーー;)

でもね・・・叱られても叱られても
悪行を止めないとわちん・・・(;一_一)
きっと 悪行と言うより
ハミハミ・ガジガジ・ブチブチは
生活の1部なんでしょうねぇ~~はぁ~~(ーー;)

波留ママさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

> 鶴岡八幡宮、昨年末の出張の際の空き時間にどうしても寄りたくて足をのばしました。
> なが~い階段をダッシュでのぼって駆け足での参拝でしたが、行って良かったなって思いました。
えっ!?v-405 v-405
あの長~~~い急な階段をダッシュ!?
波留ママさん凄い!
私?無理無理v-393
らん丸を抱えますしね(^^;)
行きたい場所ってたとえ短い時間でも行けると満足感いっぱいですよね(^^)
良かったですね

らん丸はオサレな場所よりも雪原がお望みだと思います
乃ったんやハイネちゃん達の雪道散歩、羨まし~~って思っていると思います(笑)

> 最後のらん丸くんのお顔、ホントに「頼むよ!かあさん!」って言ってるみたいで、可愛くて思わずくすっでした(^^)
 波留ママさん♪ありがとうですワン!
 昨日と一昨日、お出かけしたですワン!
 楽しかったですワン!
 またかあさんが書くと思うのでお楽しみに(^_-)-☆



きなははさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

年末年始って何かと忙しいですよね
気が付くと1月下旬っていうのが毎年のことで...(^^;)
らん丸の眼つきがだんだん険しくなってきて...怖いのよ~

> 昨日は(25日)、比較的暖かかったので
> 御所に行って来ました♪
> 1本だけ紅梅が咲いてました
> 蝋梅は何本か咲いてました
こちらも暖かったので朝から家事放棄して出かけてきましたよv-411
梅も早生種は白梅も咲いていたりして、春は近づいているのでしょうね
>早く 春が来てほしいですね♪
本当に春が待ち遠しいわ

家の中ねぇ~
気が付くと新たな作品が...
何が楽しいのかわからないけれど、楽しいらしいのよねv-388
声かけると満面の笑顔なのよね~v-394
ハミハミ・ガジガジ・ブチブチ・ビリビリ
本当に生活の一部なんでしょうね
お片付けまでしてくれるといいのに...
あ゛~~~でもやめてほしい!

今年も頑張りましょうね!(^^)!


No title
ハイネママ
らん丸ママさん、らん丸くん、菜々子ちゃん♪こんばんは(^^)/

ま~素晴らしいトコですね~素敵ですよ♪
何だか雪がないのが不思議なハイネママですぅ(*^^*)
らん丸くんと菜々子ちゃんとお洋服が色違い!お似合いだよ~めんこいね♪
らん丸くん何をハミハミしているのかなぁ?
とわちんもハミハミしてたよ!!大作でしたっ('◇')ゞ爆

ハイネママさん♪
らん丸ママ
こんばんは(^O^)/
コメントありがとうございます<m(__)m>

1枚目は近くのショッピングモールですね
植栽にイルミネーションがついていて、それに雪が積もって綺麗でしたよ
元日の夕方なのよ
地元で雪を見たのはこの時だけだわ
昨日も積雪注意報なんて出ていたけれど雨だったしね
ハイネオンちゃん地方から見れば冬なのに雪がないって変よね(^^;)

らん丸が抱え込んでいるのは、ロープでできたおもちゃ
これを家の中で投げて取って来い遊びをするの
相手をしないとブチッ!ブチッ!ってやるのよぉ~~
一か月ぐらいしか持たないのよ(^^;)
ホームセンターで安いのを見つけたのでもっぱらソレよ^m^

とわちゃんも頑張っているのよね
とわちゃんの大作にらん丸が『合格!』なんて言ってたわ(*_*)
家もらん丸の大作を近日公開しなくちゃ(^^;)

筋肉痛、お大事にね
ありがとうね(*^。^*)

> らん丸ママさん、らん丸くん、菜々子ちゃん♪こんばんは(^^)/
>
> ま~素晴らしいトコですね~素敵ですよ♪
> 何だか雪がないのが不思議なハイネママですぅ(*^^*)
> らん丸くんと菜々子ちゃんとお洋服が色違い!お似合いだよ~めんこいね♪
> らん丸くん何をハミハミしているのかなぁ?
> とわちんもハミハミしてたよ!!大作でしたっ('◇')ゞ爆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
鶴岡八幡宮、昨年末の出張の際の空き時間にどうしても寄りたくて足をのばしました。
なが~い階段をダッシュでのぼって駆け足での参拝でしたが、行って良かったなって思いました。
らん丸くんも菜々子ちゃんも流石は都会のワンコ♪お出かけ先がオサレです(^^)
乃ったんは、ひたすら雪原散歩かな。笑
最後のらん丸くんのお顔、ホントに「頼むよ!かあさん!」って言ってるみたいで、可愛くて思わずくすっでした(^^)
2015/01/23(Fri) 13:07 | URL  | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
No title
う~~ん、うちも1月は あまり お出かけはしていませんね(^_^;)
年末年始、忙しくてな~~んにもしていないので
(イヤ、仕事なくても 何もしないだろうな(笑)
今頃、あれやこれやと片づけてます(^_^;)

昨日は(25日)、比較的暖かかったので
御所に行って来ました♪
1本だけ紅梅が咲いてました
蝋梅は何本か咲いてました
早く 春が来てほしいですね♪

らん丸ママさん、おうちの中で
被害が拡大する前に
お互いに「お出かけ」と言う
解決策を考えなくては!!ですね(ーー;)

でもね・・・叱られても叱られても
悪行を止めないとわちん・・・(;一_一)
きっと 悪行と言うより
ハミハミ・ガジガジ・ブチブチは
生活の1部なんでしょうねぇ~~はぁ~~(ーー;)
2015/01/26(Mon) 14:34 | URL  | きなはは #-[ 編集]
波留ママさん♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

> 鶴岡八幡宮、昨年末の出張の際の空き時間にどうしても寄りたくて足をのばしました。
> なが~い階段をダッシュでのぼって駆け足での参拝でしたが、行って良かったなって思いました。
えっ!?v-405 v-405
あの長~~~い急な階段をダッシュ!?
波留ママさん凄い!
私?無理無理v-393
らん丸を抱えますしね(^^;)
行きたい場所ってたとえ短い時間でも行けると満足感いっぱいですよね(^^)
良かったですね

らん丸はオサレな場所よりも雪原がお望みだと思います
乃ったんやハイネちゃん達の雪道散歩、羨まし~~って思っていると思います(笑)

> 最後のらん丸くんのお顔、ホントに「頼むよ!かあさん!」って言ってるみたいで、可愛くて思わずくすっでした(^^)
 波留ママさん♪ありがとうですワン!
 昨日と一昨日、お出かけしたですワン!
 楽しかったですワン!
 またかあさんが書くと思うのでお楽しみに(^_-)-☆

2015/01/26(Mon) 19:23 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
きなははさん♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

年末年始って何かと忙しいですよね
気が付くと1月下旬っていうのが毎年のことで...(^^;)
らん丸の眼つきがだんだん険しくなってきて...怖いのよ~

> 昨日は(25日)、比較的暖かかったので
> 御所に行って来ました♪
> 1本だけ紅梅が咲いてました
> 蝋梅は何本か咲いてました
こちらも暖かったので朝から家事放棄して出かけてきましたよv-411
梅も早生種は白梅も咲いていたりして、春は近づいているのでしょうね
>早く 春が来てほしいですね♪
本当に春が待ち遠しいわ

家の中ねぇ~
気が付くと新たな作品が...
何が楽しいのかわからないけれど、楽しいらしいのよねv-388
声かけると満面の笑顔なのよね~v-394
ハミハミ・ガジガジ・ブチブチ・ビリビリ
本当に生活の一部なんでしょうね
お片付けまでしてくれるといいのに...
あ゛~~~でもやめてほしい!

今年も頑張りましょうね!(^^)!
2015/01/26(Mon) 19:47 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
No title
らん丸ママさん、らん丸くん、菜々子ちゃん♪こんばんは(^^)/

ま~素晴らしいトコですね~素敵ですよ♪
何だか雪がないのが不思議なハイネママですぅ(*^^*)
らん丸くんと菜々子ちゃんとお洋服が色違い!お似合いだよ~めんこいね♪
らん丸くん何をハミハミしているのかなぁ?
とわちんもハミハミしてたよ!!大作でしたっ('◇')ゞ爆
2015/02/04(Wed) 22:59 | URL  | ハイネママ #-[ 編集]
ハイネママさん♪
こんばんは(^O^)/
コメントありがとうございます<m(__)m>

1枚目は近くのショッピングモールですね
植栽にイルミネーションがついていて、それに雪が積もって綺麗でしたよ
元日の夕方なのよ
地元で雪を見たのはこの時だけだわ
昨日も積雪注意報なんて出ていたけれど雨だったしね
ハイネオンちゃん地方から見れば冬なのに雪がないって変よね(^^;)

らん丸が抱え込んでいるのは、ロープでできたおもちゃ
これを家の中で投げて取って来い遊びをするの
相手をしないとブチッ!ブチッ!ってやるのよぉ~~
一か月ぐらいしか持たないのよ(^^;)
ホームセンターで安いのを見つけたのでもっぱらソレよ^m^

とわちゃんも頑張っているのよね
とわちゃんの大作にらん丸が『合格!』なんて言ってたわ(*_*)
家もらん丸の大作を近日公開しなくちゃ(^^;)

筋肉痛、お大事にね
ありがとうね(*^。^*)

> らん丸ママさん、らん丸くん、菜々子ちゃん♪こんばんは(^^)/
>
> ま~素晴らしいトコですね~素敵ですよ♪
> 何だか雪がないのが不思議なハイネママですぅ(*^^*)
> らん丸くんと菜々子ちゃんとお洋服が色違い!お似合いだよ~めんこいね♪
> らん丸くん何をハミハミしているのかなぁ?
> とわちんもハミハミしてたよ!!大作でしたっ('◇')ゞ爆
2015/02/06(Fri) 20:57 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック