愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。
今日5月5日はらん丸の誕生日
お陰様で無事13歳になりました

お出掛けが嬉しいかなって思って、ちょっと山中湖へ
お昼をしているうちに晴れてきて、富士山の頭がこんにちは
初水遊びかなって思っていたけど、まさか本当にやるとは…



笑顔ですよ
帰ったら洗えば良いのよね…
ずっと水の中を歩き回って、ビッチョリ
なんとか上がってもらって、散歩
少しでも乾くと良いなって…虚しい願いだった(¬_¬)
桜が綺麗だった…



らん丸の写真を撮っていれば、後ろでは菜々子が…



二人とも、帰宅後入浴決定です
フカっとしたらDinnerですよ~





今年も無事に美味しい誕生日を過ごすことができました(*^^*)

らん丸
誕生日おめでとう
怒りん坊で甘えん坊だけれど、
今のままでいいから
ずっとずっと一緒にいようね
大好きだよ

らん丸へたくさんのお心のこもったプレゼントを頂戴しました(*^^*)
皆さんありがとうございますm(__)m

スポンサーサイト

【2015/05/05 23:05】 | 記念日
トラックバック(0) |

No title
ハイネママ
らん丸くんお誕生日おめでとう\(^-^)/
13歳も良い年でありますように!ゆっくりと年を重ねていきましょうね♪おめでとう(*^^*)

わ!らん丸くん入ったのでか(*≧∀≦*)
いいよ!今日はパパさんもママさんも怒らないよ!爆




No title
波留ママ
お誕生日はシャンプーdayにもなったのね♪笑
らん丸くん、13歳おめでとう!
元気に迎えられる13歳の誕生日、素晴らしいです。
怒りん坊で甘えん坊・・っていうのが男の子らしくてキュン。
永遠に甘えん坊なのです、男の子は(^_-)
13歳の1年も、健康で穏やかに過ごせますように♪



No title
タメハハ
らん丸く~ん♪
13歳♪お誕生日おめでと~う(^^♪
あはっらん丸くんは、怒りん坊で甘えん坊くんでしたか^^
ふふ可愛い♪このままの、らん丸くんでいてね( *´艸`)
おっ♪ご馳走ですね♪菜々子ちゃんと沢山ウマウマしたかな^^
のんびりと過ごしてくださいね^^


No title
ひめまま
すてきなお誕生日を過ごされましたね~。
楽しいことは、いくつあってもいいよね。

もう水遊びしちゃったんだ~。
それだけ元気があれば、13歳なんて若い若い!!

ステキな一年を過ごしてくださいね~。


No title
きなはは
らん丸くん、13歳のお誕生日
おめでとう♪♪

これからも元気で、の~~んびり、ゆっくりと
シニアライフを楽しんで下さいね(*^^)v

あらまっ!!GW中に早速 水遊び解禁ですか(゜o゜)
さすがですねぇ~~
菜々子ちゃんのゴロスリも健在!!

らん丸ママさん、またまたシャンプーに
お洋服のお洗濯・・・頑張らないといけませんね(*^^)v

お誕生日は 特別な日だけれど
普段の何気ない毎日を
1日1日、楽しく過ごして下さいね(^v^)

No title
Lani母ちゃん
らん丸君、誕生日おめでとう\(^o^)/
13歳、まだまだ元気に過ごしてね~

おっ!初泳ぎですか? 嬉しいね(^O^)

ケーキも豪華で、美味しそう
いっぱい食べたかな^^;

おめでとうございます♪
カフェ母
らん丸くん、13歳のお誕生日おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪

これからも、ずっとずっと楽しい毎日を重ねてください!

ハイネママさん♪
らん丸ママ
らん丸にお祝いをありがとうございます<m(__)m>
お陰様で無事に13歳を迎えましたよv-221
ゆっくりのんびりと日々を重ねてほしいなと思います。

 ハイネママさん♪
 お祝いをありがとうございますv-398
 へへv-410 水遊びしたおv-221
 楽しかった~~~v-411
 とっちゃんもかぁさんも怒らなかったよv-221
 アイスも食べて楽しい美味しい誕生日だったおv-414
 ハイネママさん、ありがとうでっすv-415
                by らん丸


とっても楽しそうな笑顔で水遊びされたら怒れませんよ(^^;)
汚犬との散歩も楽しいですよ(ーー;)

ハイネママさん!ありがとうね(^_-)-☆

波留ママさん
らん丸ママ
らん丸にお祝いをありがとうございます<m(__)m>
お陰様で無事に13歳を迎えることができましたv-221

この日はらん丸の好きなことフルコースでした(笑)
大好きな山中湖のお散歩~水遊び~アイスクリーム~シャンプー&入浴
楽しそうな笑顔満開でしたよ
ゆっくりのんびりと日々を重ねていってほしいなと思います。

 波留ママさん
 お祝いをありがとうございますv-398
 とっても楽しい水遊び散歩だったよv-414
 かぁさんが言うほど甘えん坊じゃないと思っているんだけどな...
 でもこれからもわがままはたくさん言うつもりだよv-407
 波留ママさん、ありがとうでっすv-415


これからも我儘言うらしいのでできるだけ答えてあげたいと思います(笑)

波留ママさん、ありがとうね(^_-)-☆


タメハハさん♪
らん丸ママ
らん丸にお祝いをありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に13歳を迎えましたよ
のんびりゆっくりと日々を重ねてほしいなと思っています(*^^*)


タメハハさん
おめでとうをありがとうございまっす
たくさんウマウマをしたいなって思ったのに、
かぁさんちょっとしか、くれないんだよ
でも、美味しかったよ
これからもウマウマたくさん食べて、菜々子とガウガウして過ごしたいと思います。
目標はタメくんでっす
タメハハさん、ありがとうでっす
by らん丸


これからも食いしん坊で甘えん坊でいる予定らしいです(*^^*)

タメハハさん、ありがとうございました^_−☆

ひめままさん♪
らん丸ママ
らん丸にお祝いをありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に13歳を迎えましたよ
のんびりゆっくりと日々を重ねてほしいなと思っています(*^^*)

この日はらん丸の好きなことがいっぱいの一日でしたよ
満面の笑顔で過ごしていたので、汚犬でも仕方ないなと…(笑)


ひめままさん、
ぼくにおめでとうをありがとうございます
とても楽しいウマウマな一日だったよ
これからもウキウキな毎日を過ごしたいと思います
ひめままさん、ありがとうでっす
by らん丸


健康に気をつけて、笑顔たくさんの日々を送りたいと思います

ひめままさん、
ありがとうございました^_−☆


きなははさん♪
らん丸ママ
らん丸にお祝いをありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に13歳を迎えましたよ
のんびりゆっくりと日々を重ねてほしいなと思っています(*^^*)

この日はらん丸の好きなことがいっぱいの一日でしたよ
できたら水遊びは阻止したかったんですけどねェ〜〜
入る気満々で、コギストざんまいで、手に負えない我儘小僧でしたよ
笑顔満開だったので、汚犬でも仕方ないなと諦めましたよ

きなははさん、
ぼくにおめでとうをありがとうございまっす
水遊びも楽しかったし、アイスも美味しかったよ
これからもウマウマな毎日を過ごしたいと思います
もちろん、新作作製も頑張るね
きなははさん、ありがとうでっす
by らん丸


これからの季節、らん丸達本体とお洋服のお洗濯の休日になりそうですよ
それも元気な印と思って頑張ります
健康に気をつけて、毎日をHappy に過ごしたいと思います

きなははさん、ありがとうね^_−☆


Lani母ちゃんさん♪
らん丸ママ
らん丸にお祝いをありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に13歳になりました(*^^*)
ゆっくりのんびりと日々を重ねてほしいなと思っています(*^^*)

とても楽しかったようで、満面の笑顔だったので、
汚犬でも仕方ないなと思って…


Lani母ちゃんさん、
ぼくにおめでとうをありがとうございまっす
水遊びも楽しかったし、ウマウマもたくさんだったよ
これからも美味しいものたくさん食べて、
菜々子とガウガウ遊ぼうと思います
Lani母ちゃんさん、ありがとうでっす
by らん丸

汚犬だったけど満面の笑顔だったので良しとしましたよ

Lani母ちゃんさん、ありがとうね^_−☆

カフェ母さん♪
らん丸ママ
らん丸にお祝いをありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に13歳を迎えました(*^^*)
のんびりゆっくりと日々を重ねてほしいなと思っています(*^^*)
目標はカフェちゃんですよ(^з^)-☆

カフェ母さん、
ぼくにおめでとうをありがとうございまっす
これからも美味しいものたくさん食べて、
元気に毎日を過ごそうと思います
カフェ母さん、ありがとうでっす
by らん丸


健康に気をつけて、笑顔がたくさんの日々を過ごそうと思います(*^^*)

カフェ母さん、ありがとうございました(*^^*)


はぴばす
さのあママ
おおおお遅くなってしまったわ~
らん丸くん お誕生日おめでとうございます^^
13歳ですか 何て若々しいんでしょう
怒りん坊には見えないわよ??
元気いっぱいお腹もいっぱい すてきな1年を過ごしてくださいね^^
箱根、大変みたいだけど らん丸くん家は変わりないですか?


さのあままさん♪
らん丸ママ
らん丸にお祝いをありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に13歳になりましたよ
やる事は2歳の頃から大して変わらないけどね
ふふ 見えないだけよ
すっごい怒りん坊なのよ
私の手は、傷痕がいっぱい
らん丸は元気いっぱい♪お腹いっぱい♪
怒りん坊でもいたづら小僧でも、いてくれるだけで幸せだからいいのよ


さのあままさん♪
ぼくにおめでとうをありがとうございまっす
これからもウマウマでウハウハな毎日を過ごしていこうと思います
ありがとうでっす
by らん丸

これからもおでかけアイスの図式は変わらないようです(*^^*)

箱根のことではご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m
我が家はもちろんのこと箱根も大涌谷周辺以外は大丈夫ですよ。
黒たまごが食べられないのがちょっと残念ですけどね。
芦ノ湖周辺は大丈夫なので、おでかけくださいね^_−☆

ままんもシロ兄さんとHappy な毎日を過ごしてね^_−☆

ありがとうございました(*^^*)


おめでとうございます!
ヒナタマンマ
らん丸くん、13歳のお誕生日おめでとう〜!
ドボンする元気いっぱいの13歳、羨まし過ぎです。
この1年も楽しいウマウマな1年になりますように。
あんちゃんももうじき多分1歳です。 パピーの時間も振り返ればあっという間。 と言いつつまだトイレの失敗は多いんですけど。(汗)
初めての室内トイレ派なので飼主が慣れないです〜。

ヒナタマンマさん♪
らん丸ママ
らん丸にお祝いをありがとうございます<m(__)m>
お陰様で無事に13歳になりました。
シニア真っ只中となり、足腰に衰えが見えてきていますが、
水遊び大好き!で迷うことなくドボンv-356でした(笑)
笑顔満開で楽しんでいましたよv-410
これからもお世話を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

ヒナタマンマさん♪
僕におめでとうをありがとうございます。
ウマウマもチャプチャプも楽しみましたよv-218
これからも楽しいウマウマな毎日を過ごしたいですv-221
マンマさん♪ありがとうございましたv-410
              by らん丸v-415


あんちゃんももうすぐ1歳ですか~
お写真を拝見していると、パピーの表情の時があったり、
凛とした大人な表情の時があったりですね。
あんちゃんのカジカジ破壊活動は、
らん丸から比べるとまだまだ可愛いなって思ってしまいますよ(*^^*)
パピーの頃から現在に至るまで、まぁいろんなものをやってくれましたもの
現在はソファですよ!(進行形ですよ)
その時はそれなりに叱るんですけどね、こちらも楽しんでいる部分もあったりしてv-408
パピー時代って本当にあっという間だったなぁって思っています。
トイレもきっと、そのうち100%成功になりますよ!(^^)!
パピーのあんちゃんとの日々、堪能してくださいね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^^*)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
らん丸くんお誕生日おめでとう\(^-^)/
13歳も良い年でありますように!ゆっくりと年を重ねていきましょうね♪おめでとう(*^^*)

わ!らん丸くん入ったのでか(*≧∀≦*)
いいよ!今日はパパさんもママさんも怒らないよ!爆


2015/05/06(Wed) 01:29 | URL  | ハイネママ #-[ 編集]
No title
お誕生日はシャンプーdayにもなったのね♪笑
らん丸くん、13歳おめでとう!
元気に迎えられる13歳の誕生日、素晴らしいです。
怒りん坊で甘えん坊・・っていうのが男の子らしくてキュン。
永遠に甘えん坊なのです、男の子は(^_-)
13歳の1年も、健康で穏やかに過ごせますように♪

2015/05/06(Wed) 10:21 | URL  | 波留ママ #10GAfoX2[ 編集]
No title
らん丸く~ん♪
13歳♪お誕生日おめでと~う(^^♪
あはっらん丸くんは、怒りん坊で甘えん坊くんでしたか^^
ふふ可愛い♪このままの、らん丸くんでいてね( *´艸`)
おっ♪ご馳走ですね♪菜々子ちゃんと沢山ウマウマしたかな^^
のんびりと過ごしてくださいね^^
2015/05/06(Wed) 21:48 | URL  | タメハハ #vj2B97Nc[ 編集]
No title
すてきなお誕生日を過ごされましたね~。
楽しいことは、いくつあってもいいよね。

もう水遊びしちゃったんだ~。
それだけ元気があれば、13歳なんて若い若い!!

ステキな一年を過ごしてくださいね~。
2015/05/06(Wed) 23:55 | URL  | ひめまま #-[ 編集]
No title
らん丸くん、13歳のお誕生日
おめでとう♪♪

これからも元気で、の~~んびり、ゆっくりと
シニアライフを楽しんで下さいね(*^^)v

あらまっ!!GW中に早速 水遊び解禁ですか(゜o゜)
さすがですねぇ~~
菜々子ちゃんのゴロスリも健在!!

らん丸ママさん、またまたシャンプーに
お洋服のお洗濯・・・頑張らないといけませんね(*^^)v

お誕生日は 特別な日だけれど
普段の何気ない毎日を
1日1日、楽しく過ごして下さいね(^v^)
2015/05/07(Thu) 00:13 | URL  | きなはは #-[ 編集]
No title
らん丸君、誕生日おめでとう\(^o^)/
13歳、まだまだ元気に過ごしてね~

おっ!初泳ぎですか? 嬉しいね(^O^)

ケーキも豪華で、美味しそう
いっぱい食べたかな^^;
2015/05/07(Thu) 06:43 | URL  | Lani母ちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます♪
らん丸くん、13歳のお誕生日おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪

これからも、ずっとずっと楽しい毎日を重ねてください!
2015/05/07(Thu) 13:16 | URL  | カフェ母 #-[ 編集]
ハイネママさん♪
らん丸にお祝いをありがとうございます<m(__)m>
お陰様で無事に13歳を迎えましたよv-221
ゆっくりのんびりと日々を重ねてほしいなと思います。

 ハイネママさん♪
 お祝いをありがとうございますv-398
 へへv-410 水遊びしたおv-221
 楽しかった~~~v-411
 とっちゃんもかぁさんも怒らなかったよv-221
 アイスも食べて楽しい美味しい誕生日だったおv-414
 ハイネママさん、ありがとうでっすv-415
                by らん丸


とっても楽しそうな笑顔で水遊びされたら怒れませんよ(^^;)
汚犬との散歩も楽しいですよ(ーー;)

ハイネママさん!ありがとうね(^_-)-☆
2015/05/07(Thu) 20:20 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
波留ママさん
らん丸にお祝いをありがとうございます<m(__)m>
お陰様で無事に13歳を迎えることができましたv-221

この日はらん丸の好きなことフルコースでした(笑)
大好きな山中湖のお散歩~水遊び~アイスクリーム~シャンプー&入浴
楽しそうな笑顔満開でしたよ
ゆっくりのんびりと日々を重ねていってほしいなと思います。

 波留ママさん
 お祝いをありがとうございますv-398
 とっても楽しい水遊び散歩だったよv-414
 かぁさんが言うほど甘えん坊じゃないと思っているんだけどな...
 でもこれからもわがままはたくさん言うつもりだよv-407
 波留ママさん、ありがとうでっすv-415


これからも我儘言うらしいのでできるだけ答えてあげたいと思います(笑)

波留ママさん、ありがとうね(^_-)-☆
2015/05/07(Thu) 20:35 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
タメハハさん♪
らん丸にお祝いをありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に13歳を迎えましたよ
のんびりゆっくりと日々を重ねてほしいなと思っています(*^^*)


タメハハさん
おめでとうをありがとうございまっす
たくさんウマウマをしたいなって思ったのに、
かぁさんちょっとしか、くれないんだよ
でも、美味しかったよ
これからもウマウマたくさん食べて、菜々子とガウガウして過ごしたいと思います。
目標はタメくんでっす
タメハハさん、ありがとうでっす
by らん丸


これからも食いしん坊で甘えん坊でいる予定らしいです(*^^*)

タメハハさん、ありがとうございました^_−☆
2015/05/07(Thu) 22:23 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
ひめままさん♪
らん丸にお祝いをありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に13歳を迎えましたよ
のんびりゆっくりと日々を重ねてほしいなと思っています(*^^*)

この日はらん丸の好きなことがいっぱいの一日でしたよ
満面の笑顔で過ごしていたので、汚犬でも仕方ないなと…(笑)


ひめままさん、
ぼくにおめでとうをありがとうございます
とても楽しいウマウマな一日だったよ
これからもウキウキな毎日を過ごしたいと思います
ひめままさん、ありがとうでっす
by らん丸


健康に気をつけて、笑顔たくさんの日々を送りたいと思います

ひめままさん、
ありがとうございました^_−☆
2015/05/07(Thu) 22:36 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
きなははさん♪
らん丸にお祝いをありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に13歳を迎えましたよ
のんびりゆっくりと日々を重ねてほしいなと思っています(*^^*)

この日はらん丸の好きなことがいっぱいの一日でしたよ
できたら水遊びは阻止したかったんですけどねェ〜〜
入る気満々で、コギストざんまいで、手に負えない我儘小僧でしたよ
笑顔満開だったので、汚犬でも仕方ないなと諦めましたよ

きなははさん、
ぼくにおめでとうをありがとうございまっす
水遊びも楽しかったし、アイスも美味しかったよ
これからもウマウマな毎日を過ごしたいと思います
もちろん、新作作製も頑張るね
きなははさん、ありがとうでっす
by らん丸


これからの季節、らん丸達本体とお洋服のお洗濯の休日になりそうですよ
それも元気な印と思って頑張ります
健康に気をつけて、毎日をHappy に過ごしたいと思います

きなははさん、ありがとうね^_−☆
2015/05/07(Thu) 22:54 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
Lani母ちゃんさん♪
らん丸にお祝いをありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に13歳になりました(*^^*)
ゆっくりのんびりと日々を重ねてほしいなと思っています(*^^*)

とても楽しかったようで、満面の笑顔だったので、
汚犬でも仕方ないなと思って…


Lani母ちゃんさん、
ぼくにおめでとうをありがとうございまっす
水遊びも楽しかったし、ウマウマもたくさんだったよ
これからも美味しいものたくさん食べて、
菜々子とガウガウ遊ぼうと思います
Lani母ちゃんさん、ありがとうでっす
by らん丸

汚犬だったけど満面の笑顔だったので良しとしましたよ

Lani母ちゃんさん、ありがとうね^_−☆
2015/05/07(Thu) 23:05 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
カフェ母さん♪
らん丸にお祝いをありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に13歳を迎えました(*^^*)
のんびりゆっくりと日々を重ねてほしいなと思っています(*^^*)
目標はカフェちゃんですよ(^з^)-☆

カフェ母さん、
ぼくにおめでとうをありがとうございまっす
これからも美味しいものたくさん食べて、
元気に毎日を過ごそうと思います
カフェ母さん、ありがとうでっす
by らん丸


健康に気をつけて、笑顔がたくさんの日々を過ごそうと思います(*^^*)

カフェ母さん、ありがとうございました(*^^*)
2015/05/07(Thu) 23:13 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
はぴばす
おおおお遅くなってしまったわ~
らん丸くん お誕生日おめでとうございます^^
13歳ですか 何て若々しいんでしょう
怒りん坊には見えないわよ??
元気いっぱいお腹もいっぱい すてきな1年を過ごしてくださいね^^
箱根、大変みたいだけど らん丸くん家は変わりないですか?
2015/05/09(Sat) 00:46 | URL  | さのあママ #-[ 編集]
さのあままさん♪
らん丸にお祝いをありがとうございますm(__)m
お陰様で無事に13歳になりましたよ
やる事は2歳の頃から大して変わらないけどね
ふふ 見えないだけよ
すっごい怒りん坊なのよ
私の手は、傷痕がいっぱい
らん丸は元気いっぱい♪お腹いっぱい♪
怒りん坊でもいたづら小僧でも、いてくれるだけで幸せだからいいのよ


さのあままさん♪
ぼくにおめでとうをありがとうございまっす
これからもウマウマでウハウハな毎日を過ごしていこうと思います
ありがとうでっす
by らん丸

これからもおでかけアイスの図式は変わらないようです(*^^*)

箱根のことではご心配いただいて、ありがとうございますm(__)m
我が家はもちろんのこと箱根も大涌谷周辺以外は大丈夫ですよ。
黒たまごが食べられないのがちょっと残念ですけどね。
芦ノ湖周辺は大丈夫なので、おでかけくださいね^_−☆

ままんもシロ兄さんとHappy な毎日を過ごしてね^_−☆

ありがとうございました(*^^*)
2015/05/09(Sat) 09:47 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
おめでとうございます!
らん丸くん、13歳のお誕生日おめでとう〜!
ドボンする元気いっぱいの13歳、羨まし過ぎです。
この1年も楽しいウマウマな1年になりますように。
あんちゃんももうじき多分1歳です。 パピーの時間も振り返ればあっという間。 と言いつつまだトイレの失敗は多いんですけど。(汗)
初めての室内トイレ派なので飼主が慣れないです〜。
2015/05/15(Fri) 09:09 | URL  | ヒナタマンマ #GS8sUipw[ 編集]
ヒナタマンマさん♪
らん丸にお祝いをありがとうございます<m(__)m>
お陰様で無事に13歳になりました。
シニア真っ只中となり、足腰に衰えが見えてきていますが、
水遊び大好き!で迷うことなくドボンv-356でした(笑)
笑顔満開で楽しんでいましたよv-410
これからもお世話を楽しみながら過ごしていきたいと思います。

ヒナタマンマさん♪
僕におめでとうをありがとうございます。
ウマウマもチャプチャプも楽しみましたよv-218
これからも楽しいウマウマな毎日を過ごしたいですv-221
マンマさん♪ありがとうございましたv-410
              by らん丸v-415


あんちゃんももうすぐ1歳ですか~
お写真を拝見していると、パピーの表情の時があったり、
凛とした大人な表情の時があったりですね。
あんちゃんのカジカジ破壊活動は、
らん丸から比べるとまだまだ可愛いなって思ってしまいますよ(*^^*)
パピーの頃から現在に至るまで、まぁいろんなものをやってくれましたもの
現在はソファですよ!(進行形ですよ)
その時はそれなりに叱るんですけどね、こちらも楽しんでいる部分もあったりしてv-408
パピー時代って本当にあっという間だったなぁって思っています。
トイレもきっと、そのうち100%成功になりますよ!(^^)!
パピーのあんちゃんとの日々、堪能してくださいね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^^*)

2015/05/15(Fri) 19:17 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック