愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。


11月の雨の休日に
映画『犬に名前をつける日』を観てきました。
観る人を泣かせようという意図のない、
でも、涙の流れる映画でした。

保護活動やお手伝いをしていない私が語ることは控えますが、少しだけ…

「犬の幸せはどんな人と出会うかで決まる」

本当にその通りだと思います。
犬や猫と暮らすことを決めたのなら、
最期の瞬間まで共に暮らす「終生飼養」
ごく当たり前のことなのに、
遺棄される仔達が後を絶たない現実。
らん丸達とよく行く芦ノ湖。
駐車場に置き去りにされた仔がいたそうです。
山中湖では極寒の2月に仔犬が遺棄されていたそうです。
両方とも今年聞いた話。
現在この仔達は、保護された地元の方と穏やかな日々を過ごしているそうです。
お二人とも同じことを仰ったのが心に残っています。
それは、『捨てるくらいなら飼わなきゃいいのに』と
『ただ、そのおかげでこの仔達と暮らして楽しいんだけどね』でした。
この仔達のように新しい幸せな日々を迎えられる仔達が増えるよう願っています。

預りさんとか保護施設のお手伝いとか、
今の私にはできそうにないので、
何かできることをしたいと思います。
グッズの購入とか、
今なら来年のカレンダーの購入とかがいいでしょうね。
ケーキをやめて支援金にするのもいいかも...ダイエットにもなるし
少しづつできることから始めようと思います。

映画を見た帰り道、いつもなら銀ブラするのに
少しでも早くらん丸達に逢いたくて即行帰宅しました。

家で待つ愛しの毛むくじゃらを抱きしめたくなる映画です。
まだお近くで上映しているようでしたら是非是非ご覧ください。
たくさんの方に見ていただきたい映画です。



スポンサーサイト

【2015/12/09 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


きなはは
私も先週 見てきましたよ♪
「犬に名前をつける日」

いろいろな言葉や想いが
心に響く映画ですね・・・

保護活動をされている方が
「アレが無いからできない
コレが無いからできない
なんて言っていたら 何も出来ない」

「まず、行動を起こすこと
そうすれば 何とかなるもの」

無謀なことなのかもしれないけれど
説得力のある言葉だなと思いました

本当にたくさんの方にみていただきたい映画です
この世に「生」を受けたワンコすべてが
幸せな一生を過ごせる世の中になってほしいですね


きなははさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

ご覧になったんですね。
本当にいろいろ心に響く言葉や想いが溢れている映画ですよね。

この映画を観た人が何か一つでもできることから始めたら、
救われる命が増えると思いますね。
この世に生を受けた命、
すべてのワンコにゃんこが暖かい幸せな一生を過ごしてほしいですね。

ありがとうございました(*^^*)


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

もう一度ご覧になるんですね。
上映しない地方が結構ありますよね。
是非全都道府県でせめて2か所ぐらいで上映してくれたらいいのにと思います。
神奈川県だって横浜と川崎ですもの
県知事が殺処分0を目指す!っていうくらいなら全自治体で上映してほしいわ。
そうすればもっと観に行きやすいのにね。
たくさんの方が観てくれますように願っています。

ありがとうございました(*^^*)



管理人のみ閲覧できます
-


お2人目の鍵コメさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

遅くなってしまって、大したものではありませんが、
気持ちだけはらん丸達と一緒に詰めました(笑)
心身ともに疲れていてもワンコ達が癒してくれて、また頑張れますよね。
ワンコ達が繋げてくれたご縁て、不思議とず~~~~~っと前からの
お友達気分にしてくれますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

今日はクリスマスv-255
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

ありがとうございました(*^^*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私も先週 見てきましたよ♪
「犬に名前をつける日」

いろいろな言葉や想いが
心に響く映画ですね・・・

保護活動をされている方が
「アレが無いからできない
コレが無いからできない
なんて言っていたら 何も出来ない」

「まず、行動を起こすこと
そうすれば 何とかなるもの」

無謀なことなのかもしれないけれど
説得力のある言葉だなと思いました

本当にたくさんの方にみていただきたい映画です
この世に「生」を受けたワンコすべてが
幸せな一生を過ごせる世の中になってほしいですね
2015/12/14(Mon) 23:41 | URL  | きなはは #-[ 編集]
きなははさん♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

ご覧になったんですね。
本当にいろいろ心に響く言葉や想いが溢れている映画ですよね。

この映画を観た人が何か一つでもできることから始めたら、
救われる命が増えると思いますね。
この世に生を受けた命、
すべてのワンコにゃんこが暖かい幸せな一生を過ごしてほしいですね。

ありがとうございました(*^^*)
2015/12/16(Wed) 19:55 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/19(Sat) 23:22 |   |  #[ 編集]
鍵コメさん♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

もう一度ご覧になるんですね。
上映しない地方が結構ありますよね。
是非全都道府県でせめて2か所ぐらいで上映してくれたらいいのにと思います。
神奈川県だって横浜と川崎ですもの
県知事が殺処分0を目指す!っていうくらいなら全自治体で上映してほしいわ。
そうすればもっと観に行きやすいのにね。
たくさんの方が観てくれますように願っています。

ありがとうございました(*^^*)

2015/12/22(Tue) 19:06 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/23(Wed) 23:44 |   |  #[ 編集]
お2人目の鍵コメさん♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

遅くなってしまって、大したものではありませんが、
気持ちだけはらん丸達と一緒に詰めました(笑)
心身ともに疲れていてもワンコ達が癒してくれて、また頑張れますよね。
ワンコ達が繋げてくれたご縁て、不思議とず~~~~~っと前からの
お友達気分にしてくれますね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

今日はクリスマスv-255
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

ありがとうございました(*^^*)
2015/12/25(Fri) 20:43 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック