箱根神社

先月最後の日曜日のこと。
箱根神社に夏越の祓えに行って来ました。
30日の神事に参列したかったのですが、平日なので。
らん丸はカートinで、菜々子は歩いて坂道を登りました。
二人とも私と一緒に茅の輪くぐりをして、半年間のお礼をして、
これからの半年の無事を願いました。



九頭龍さんのお水もいただきました。



その後少しだけ湖畔散歩して、
恒例のアイスクリームを食べましたよ








この日の午前中にらん丸のお布団を新作にしました。
今までは防水シートの上にトイレシートを敷いていた。
ほとんど動かなくなってきたので床擦れの心配もあるし、
お腹の皮膚のこともあるので「ブレスエアー」のシングルサイズを購入。
3分割にカットして、カバーをつけてその上にトイレシートを敷きました。
なんとなく快適そう…(^o^)
ブレスエアーは水洗いができるのでお手入れが楽。
でも洗って乾かしている間の交換用も欲しい。
となると、1/3サイズ2枚を購入…
でもこれだと予算オーバーなのでカットすることにしました。
まぁ、らん丸が日々快適に過ごしてくれることだけが望みなのですよ。

ブレスエアー


リビングの壊れていたエアコンは週中に新しくなりましたよ
これで今年の夏は乗り切りたいです。

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

こんにちは♪
我が家もブレスエアーを使っています。
人間用のシングルを購入し、大きさを変えて3枚にカットして
小さい一枚はカートの中、その片割れは作業場用、一番大きいものは居間でケティと二人でいちゃいちゃゴロ寝用です。

らん丸くんもケティも快適かしら?
私は快適♪ですよ〜^^

暑い夏を乗り切って頑張りましょうね。



kettymamaさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

ブレスエアー良いですよね。
出来かけていた床ずれが治まりましたよ。
カート用は思いつかなかったわ(笑)
三分の一残っているので、冷え冷えマットの下に敷いてみようかしら。

ちょっとでも快適でいてくれたらいいなって思っているんですけど、
硬い床がどうもお好みのようで、気づくと床にいたりしますよ(^^;)
きっと玄関の敷石が一番居たい場所だと思うけど、
さすがに玄関で添い寝はできないしね(苦笑)

暑い夏、ちょっとでも快適に過ごして、
元気に乗り切りましょうね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^^*)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)