京都旅

台風10号が寄り道しながら近づいてきていますね。
暑い日々に辟易しているのに、台風まではいらないですよね~(T_T)
被害がありませんよう願っています。

今年も例年通りお盆に京都へ行って来ました(*^^*)
らん丸のことが心配でしたが、これもいつも通りA先生のところでお泊り。
若いお姉さんに抱っこされてエヘヘ顔でお泊り部屋に行きましたよ(~_~;)
菜々子も振り返りもせずに…(~_~;)
泣かれるよりはマシと思うことにしてます。

毎年、京都五山の送り火を見に行くのですが、
今年は雨と靄に阻まれ全く何も見えませんでした(T_T)
雨に当たることはあっても、何も見えないなんてことはなかったのに…
お空に帰るのを見せたくない仔がいたのかしらね…
それとも、帰りたくないって駄々をこねた仔がいたのかしらね…
いつでも帰って来ていいのよ。
みんな待っているんだからね。

今年もとわちゃんご一家とお会いしました(*^^*)
初日にきなははさんご夫婦とO阪のお世話係さんと美味しいイタリアンレストランでお会いしました(*^^*)
ピッツァが美味しかった~♪

2時間以上お話しして、スィーツを食べに移動ですよ♪

こちらも京都のスィーツ女王きなははさん一押しのお店
マールブランシュ伊勢丹店

きなははさんと私の桃パフェ
きなちちさんのチョコパフェ
お世話係さんと抹茶パフェ
オットーのプレート
おっきい~♪って思ったのに、完食~♪
美味しかった~♪

ここでもたくさんおしゃべりして楽しかったですよ♪

翌日は、以前からとってもお会いしたかったカフェ母さんとまりぼんにお会いしました(*^^*)
とわちんも一緒ですよ♪

たくさん撫で撫でさせていただいて楽しかった~♪
カフェさんとのお話もたくさん伺えて、これからのらん丸との暮らしに反映させていこうと思います。

最終日は現在特別公開中の「大徳寺」の塔頭のひとつ「聚光院」へ。
茶の湯の表千家と縁のあるお寺なので、
以前から機会があれば拝観したいと思っていました。
時間制なので予約を入れていきましたが、
受付の方が「予約でいっぱいなんです」って断っている場面にも遭遇。
お茶室も拝観できたので、予約して行ってよかったです。

毎年行っていると拝観するところはないのでは?とよく言われるのですが、
特別公開のお寺だったり、歴史的建造物だったり色々な楽しみがあります。
帰ってくると何故かまた直ぐに行きたくなるそんな街です。
次は「京都迎賓館」の見学を考えています(^^)


今年もお留守番だったよ~(T_T)
皆さん、かあさんととっちゃんがお世話になりました。
お土産もたくさんありがとうございましたm(__)m
いつか皆さんとお会いしたいです。


きなとわ家の皆さん、お世話係さん、カフェ母さんfamily
とわちん、まりぼん
お世話になりました。
たくさんのお土産もありがとうございましたm(__)m
お陰様でとても楽しい充実したひと時を過ごすことができました。
ありがとうございましたm(__)m




スポンサーサイト

COMMENTS

毎年送り火をご覧になるなんて、なんとせれぶれてぃなんでしょっ!!!

京都、私も何度行っても飽きない派です!!!遠い昔、大学が関西でしたので京都もちょいちょい出掛けてました(^-^)特別拝観とか御開帳は魅力的ですよね♪

嬉々ははさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

毎年送り火を見に行っていますけど、せれぶれてぃでもなんでもないですよ~
年に一度の唯一のお泊旅行ってなだけです(T_T)

> 京都、私も何度行っても飽きない派です!!!

京都って本当に飽きないですよね!
私だけかと思っていたので共感してくださる方がいて超嬉しぃ~v-411
特別拝観も魅力的だし、春と秋しか開かない美術館も魅力的だし...
魅惑的な情報を聞きつけると行きたくてウズウズしちゃいます(*^^*)
あっ、また行きたくなってきた...(^^ゞ

ありがとうございました(*^^*)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)