変身

先日の日曜日、散歩の途中で綺麗な虹が見えました
小雨が降り出していたので急いで帰宅


グレーの空に綺麗な虹
あの仔達に想いを馳せました


さてさて、タイトルの「変身」
先づは嬉しい変身から
らん丸のお腹は皮膚炎を発症してからすっかり毛が無くなり、ツルッとなっちゃていたんですよ~
でも
なんと
毛が生えてきたんですよ~♪
薄っすらとですけどね…生えてきたのーーー
もうこのままツルッとしたままかと思っていたのでとっても嬉しい
病院の先生も驚いて、喜んでくれましたよ
フサフサになりますように


そして、ちょっと悲しい変身もありました
左前肢がちょっと動きが悪くなってきました
擦り傷ができるようになってきたので、PAWSを履かせることにしました
それと同時期に後肢も動きが悪くなってきたので、釣るようにしました
PAWSが擦れて、砂利を格納してきちゃうんです
砂利…いらないもの
少しづつ、こうして変身していくんですね


こんな風に地面に着くか着かないかの感じで釣っています

まだ暑い日が続いているけれど、もう9月
少しだけ、朝夕は過ごしやすくなってきましたね
今年の夏も無事に過ごすことができました
それだけでHappy


兄ちゃんとこれからもご近所パトロールがんばり魔手

魔手…確かに菜々子の手っては魔の手かも…
そのことはまた後日…
スポンサーサイト

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

褒めていただいて嬉しいワン♪
私の腕とスマホではこれが限界ですね~(^^ゞ

ママさんも季節の変わり目、
お身体に気を付けてくださいね!(^^)!

ありがとうございました(*^^*)

No title

魔手は変換ミス・・じゃなくて魔の手なのですね^^
可愛い小悪魔なのかしら 奈々子ちゃま
らん丸くんのお顔の毛 生えてきてよかったですね!
お顔周りの毛も当たり前のように見てますが
つるつるになったら印象変わるんだろうな
ママさん 心配したことでしょうね
砂利が入っちゃうのね いろいろ工夫されてらん丸くんが
快適に過ごせるようにがんばってるママさん
輝いて見えます PAWS、履かせるのも大変だって
どこかで昔読んだことあります 
らん丸くんのあんよ がんばれ~

さのあママさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

菜々子の手っては魔の手なのよ(-_-;)
むか~し、
 ♪ママの手~は魔法の手~
  何でもできちゃう不思議な手♪
なんていう歌があったけど(知らないでしょ)
残念ながら魔法の手じゃなくて悪魔の手かしらね^m^
大きな被害がないからいいにしているわ

らん丸のお腹の毛が無くなっちゃったときは、
もう生えてこないんだろうなって思ったけど
生えてくるものね(^^)v
ホント嬉しいわ(*^^*)
PAWS、履かせるには100均のボトル使うといいっていうのを教わったの
片手でできるから楽よ(^^)v
工夫なんて何もしていないのよ
DMと闘った方、闘っている方のblogのお世話になっているだけ
ママン、温かいお言葉ありがとう

さのあママさん♪
いつも応援ありがと!
ぼくもあんよも、まだまだ頑張るよ!
             らん丸v-346


ありがとうございました(*^^*)

ポンポンふさふさになるよー、ばーちーからムンムン気を送っとき魔手(°▽°)

むふふ~(*´∀`)♪菜々子ちゃんの、むちっとしたお手手……可愛いですね~♪おっとり笑顔も、見てるだけでニヤニヤしちゃう癒し効果ありますよね♪

嬉々ははさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

届きましたよぉ~~~
ばーちーからの強力で強大な気が(*´з`)
これでフッサフサになるわ(^^)v

菜々子のこのむちっとした手ってと笑顔の下に隠れているのは、
なかなかの悪魔ちゃんですよ(-_-;)
笑顔だっておっとりそうに見えるだけ!
やる時はやる女ですからね(-_-;)
でもねぇ、つい、騙されちゃうのよね...(^^ゞ

ありがとうございました(*^^*)

No title

こんにちは♪

らん丸さん、ツルツルポンポンにお毛毛はえてきてよかったざます♪
これから少しずつ涼しくなってくるざますからね。

さくら姉さんとタメのらん丸さん、さくら姉さんが麻痺が少しでも先伸ばしになるようにお空から念を送ってるざますよ。

アイリスさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

これから涼しくなってくるのに、
このままツルツルポンポンだったらどうしよぉ~って思っていたの。
ホントに生えてきてよかったですよ。

さくらさんとタメなのね...。
さくらさんのお空からの念はきっと強力だから、とっても嬉しいですよ!
まだまだ頑張りますよぉ~~!

ありがとうございました(*^^*)

No title

魔手・・・ふふふ笑

お友達のアンディ君が使用していた車いすは、後ろ足を吊るす輪っかみたいなものが付いていて足が前方の宙に浮くようになっていました。
メーカーさんによって、色々なのですね。
皆さん、使いやすいように改良したりしてナイスアイデアだなぁと思いながら拝見しています。愛の力は偉大です。
らん丸くん、これからは少しづつ涼しくなっていくのでお散歩もちょっとは楽になるかな~。
そうだといいな。

先日は色々ありがとうございました(^^)

波留ママさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

魔手...笑えるでしょ(^^ゞ

車椅子は本当にメーカーさんによって様々ですね。
4輪に改造できないものもあったりします。
らん丸の後肢用のは袋でも作ろうかなって思っているんですけど...
いつになるかしら...(爆)

暑さもひと段落っていうところでしょうかね。
お散歩もお出かけもしやすくなるので、
お天気さんお願いしますっていう気分です(笑)
波留ママさんも乃ったん嗣っくんとのお散歩、楽になりますね。
楽しみましょうね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^^*)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)