また一歩

今日から10月ですね。
昼間は暑かったり、蒸していたりしても朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきたような…。
本格的な秋がすぐそこまで…来ててほしいわ。
じゃないと電気代が…昨日検針票見てビックリでしたよ

タイトルの「また一歩」
感のいい方はお気づきでしょうね。
らん丸の事です。
右前肢も少ししか動かなくなりました。
上体を支えられなくなって、食事もカリカリは嫌がるようになってしまいました。
元々超甘々飼い主の私(^^;;
高級缶詰を混ぜて付きっきりで食べさせています(^^;;
食欲は変わらず旺盛ですよ(*^^*)

皮膚炎は一進一退って感じです。
腹毛は着々と増殖中です(*^^*)



思っていたより進歩が早く、ちょっと、いやかなり凹んでいます。
これからも進歩していくんだと改めて思い知らされましたよ。
らん丸達の前では平常心を保つようにしていますけどね…。


ガンバローっと!


寝たまま梨を食べてます(*^^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

病気の進行は心積もりしていても、実際にその小さな進行を目にしてしまった瞬間や気が付いてしまった瞬間は心積もりなんてなんの意味もなさないほどドキッと心に大きな衝撃がありますよね・・

らん丸ママさんの凹んでしまうお気持ちが痛いほど伝わってきますしお察しいたします。

寝たまま梨を食べさせてもらって、おいちいね♪らん丸くん。
杏姫もね、そういえば寝たきりになって腫瘍のせいで目も見えず耳も聞こえなってからも、口元に桃を持っていくとパクパク食べてました^^

どんな状況でも飼い主のぬくもりだけは伝わる!って思ってます。
沢山さすってあげて、
沢山美味しいものを食べさせて、
沢山お声かけてあげてください♪ありったけの大好き~!を伝えてあげてください♪
何よりのらん丸くんへのパワーになるはずです(^^)
私も陰ながらいつもパワー送ってます!

波留ママさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

2輪の車いすを使いだしてから調子良さそうだったので、
前肢が弱って踏ん張りがきかなくなった時にまさかもう?とも思ったんですよ。
覚悟していたとはいえ目の当たりにすると...衝撃ですね..

でもいつまでも立ち止まっているわけにもいかないので、
出来る限りのことはしないとね。

杏姫ちゃんも桃、パクパク食べたのね。
美味しいものはちゃんとわかるものね。
食欲は旺盛で、柔らかくしたり、小さくしたりして工夫しています。
好き嫌いがないのも救いですね(笑)
梨は剥いてテーブルに乗せた時点でキュンキュン呼ばれましたよ(^^ゞ
そんな些細なことも嬉しかったりします。

 >飼い主のぬくもりだけは伝わる!
まさしくその通りですね。
夜中にキュンキュン鳴いても背中をトントンしたり、
しばらくさすっていると安心するようです。
手当ってこういうことなんでしょうね。

先日はありがとうございました。
いつもいつも温かいお心を寄せてくださって感謝感謝です。
波留ママさんからのパワー、最強ですね(^^)
まだまだやんちゃなシニア小僧との暮らし楽しみますよ!

ありがとうございました(*^^*)

こんばんは。

そなのよね。
進行するってわかっていても目の当たりにすると凹みます。またこれがセオリー通りに進行するんだ、、、
もんも4輪車になってからの進行が早かったの。ふぅー。こっそりため息ついて頑張りましょ!
らん丸くん、梨おいしーねー。
食欲の秋満喫しようね!

もんままさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

ほんとにねぇ...
全く望んでいないのにセオリー通りに進行するよね。
凹んでも居られないから何とかね。
落ち込んだ姿は玄関で脱いで、笑顔で頑張るわ(^_-)-☆


 もんままさん♪
 梨おいちーよー(^^♪
 大好きなんだ
 これからもおいちーものたくさん食べるよ(^^)v
                  らん丸


もんままさんももんちゃんと一緒に味覚の秋堪能しましょうね!

ありがとうございました(*^^*)

No title

まましゃん、
らん丸しゃん、凹んでないですよぉ~
梨を食べるお顔、幸せなお顔。

まましゃん、らん丸しゃんに1本取られましたね。
カリカリイヤって言ったら別のウマウマが出てくるって
らん丸しゃんわかってるですよ。

まましゃん、誤嚥性肺炎には気をつけるですよぉ~

らみちゃん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

本犬、凹むことあるのかしら...?
梨とか果物は大好物...あれ?嫌いな物は無いんだったわ(苦笑)
食べているときはいいお顔でしょ^m^
動けなくなっただけで、他は以前と変わらず、私を顎で使ってますよ(-_-;)

食事はねぇ...本当にやられた!って感じ(汗)
食べてくれればいいから仕方ないわね(-_-;)
菜々子は『兄貴GoodJobv-218』って思っていると思う。

誤嚥性肺炎!気を付けます!
今はまだ前足使って何とか起きて食べられているけど、
そのうち本当に寝たきりになっちゃっう時が来ると思うの。
気をつけなきゃね。

らみちゃん、ありがとうね(^_-)-☆
プロフィール

らん丸ママ

Author:らん丸ママ
お立寄りいただき
ありがとうございます
甘えっ子たちとのHappyな
日々をチョコっとお披露目します
よろしくお願いします

登場するのは、
 らん丸 2002.5. 5生れ♂
     らん丸興業社長
     破壊大魔王
     短気で甘えん坊
     2017.4.11
     らん丸興業 虹の橋支社長就任
     何処へ行っても自慢の愛息仔です
 菜々子 2007.3.25生れ♀
     らん丸の座を狙う
     小娘
     内弁慶
 オットー:ふたりにベタ甘な
      じいや
      (とっちゃん)
 私:ふたりに大甘のばあや
   (かあさんorママ) 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
365calendar
アクセスカウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク