らん丸号 改造

秋晴れの日とはまだ会ってないけど、
朝夕すっかり涼しくなりました
お散歩も楽ですね(^^)

昨日の日曜日、らん丸号をちょこっと改造しに
ポチの車いす屋さんまでビュ~~ンとドライブ

4輪に改造してから3ヶ月弱
今回は前肢用のバーを装着しました
まだ前肢は動くので、疲れて来ちゃった時ようにつけました
安心材料ってことですね(^^)

ポチさんに着いて中に入ってみたら、
コギちゃんが2ぴき
1ぴきはこの日オーダーに来たコギちゃん
もう直ぐ15歳になる「蘭丸」くん
同じお名前で、年齢も近く、そして嬉しいことにガウリン
多分、ヘルニア+年齢で後肢が踏ん張れなくなって来た感じ


もう直ぐ15歳とは思えない若いお顔ですよ

もう1ぴきはまだ5ヶ月のトライカラー、しかもブラックヘッドの男の仔
お名前は聞きそびれてしまった(汗)
この仔の飼い主さんは4ぴきの親子コギさんをDMで見送られたそうです
色々とお話を伺って、車いすの工夫の仕方を教えてくださいました
100均のグッズを駆使するといいですよって仰っていました
Viva100均





改造はあっという間に出来上がったのに、
1時間以上飼い主談義に花が咲いてしまった(≧∇≦)
楽しいひと時でしたよ

その後、改造車の試乗に相模原公園に寄って来ました





まだまだお散歩楽しむぞぉー(^^)v
スポンサーサイト

COMMENTS

やっと秋の到来ですね(*^^*)

らん丸家にとって、ぎゅっと実の詰まった素敵な秋になりますよう(*^^*)♪

同じ名前なんてすごい偶然ざますね~。
らん丸さん、いいお顔してる~♪

さくら姉さんがポチの車椅子を使ってたとき、オフ会に参加していろいろ教わったざます。
100均の便利さもそのとき教わったざますよ。
これから寒くなりますけど、元気いっぱい車椅子でお散歩楽しむざますよ~♪

No title

インスタでアップしてたお出かけはここだったのかな?

犬飼い初心者の我が家も、ベテランさんから教えて貰う事が沢山あって、
ブログでも色々工夫されてるのを見ると、心から感心します。
そんな知恵を教えて貰って、有意義なひとときでしたね(≧▽≦)

蘭丸君も改造車で快適にお散歩楽しんでね♪

嬉々ははさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

本当に!やっと秋がやってきたぁ~って感じですよね。
食の秋v-371
お出かけの秋v-34
ぎゅぎゅ~~~っと詰まった良い時間を過ごしたいですね。
嬉々家もね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^^*)

アイリスさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

同じお名前で由来も同じでってすっごい偶然に大コーフンしちゃったざますよ!
めったにない巡り合わせでした(^^♪

さくらお姉さんもポチさんのを使っていたのね。
100均は本当に便利よね。
ちょくちょく出没してはあれやこれや物色してますよん♪
失敗しても諦めがつくしね。
本当にVIVA!100均!

これから寒くなってくるから防寒対策も考えて、
まだまだ車いすでブイブイ行きますよぉ~v-411
アイリスさんも元気よくお散歩楽しんでね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^^*)

のんさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

そう!ここで~す!

車いすの改造をお願いするのは最後かなって思います。
後は先輩方のを真似して自分で手を加えて行こうと思います。
ただ問題は手先が器用じゃないこと...(^^ゞ
100均とかユザ〇ヤとかをうまく利用できたらなと(笑)
VIVA!100均!だもの^m^
いろんなお話を伺えて、有意義なよいひと時でしたよ。

お散歩とかお出かけにはいい季節になってきたので楽しみたいですね(^^♪
こーたん達も温かくして楽しんでね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^^*)

No title

相模原公園!お会いしたかったな~^^
らん丸号、どんどん改造して快適にできるんですね!
楽しいお出かけがいっぱいできますように^0^

nagomamaさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

相模原公園は以前から行ってみたかったのです。
夕方4時ごろだったので暮れてくるのが早かったわ。
次回は是非お会いしたいです!

車いすはその仔に合わせて改造ができてよいですね。
本犬はもちろん飼い主も楽ですよ。
お出掛け大好きなので、お散歩以外にも連れ出したいと思っています。

ありがとうございました(*^^*)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)