立冬

昨日は立冬でしたね
今年も冬、きましたね

冬が来る前にもう風邪、引いちゃいました(汗)
そうゆう時に限って、出かけようと誘うオットー
3日の日はまだ鼻ズビだったので、仕事の後に小田原城へ
菊花展が始まっていました





天守閣広場は玉砂利敷きなので、らん丸は馬車
楽しそうなお顔で大人しく乗ってましたよ


とっちゃん、どこかへ行っちゃったでちゅ…
お茶をしている間も楽しそうないい顔でお外を眺めていました

6日の日曜日はだいぶ良くなったので山中湖までお出かけ
お気に入りの「きらら」で富士山眺めながら散歩


その後は紅葉祭り会場を散策して、




おやつは焼き草餅

美味しかった~♪

体調不良でしたが、らん丸と菜々子のいい笑顔がたくさん見えたので、
お出かけしてよかったです

みなさん体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね
私はちょっと鼻ズビで、あとは復活しました
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

らん丸まましゃん、オッハヨー

まましゃん、体調には気をつけてやぁ~
オカンも2月にインフルエンザにかかった時、
ほんまに僕が迷惑してん。
オカンが僕のお世話係やからオトンでは
役に立たんかってん。

らん丸兄ちゃんも菜々子ちゃんも心配するでぇ~

らん丸兄ちゃんの焼き草餅を見つめる目、
メッチャ真剣やん。
僕も同じような顔するってオカン言ってた。

普通に草餅おいしいけど焼いて焼き目がついたら
もっと美味しくなったように思うけど・・・・・・

明日、オカン休みやから草餅買ってもらって
お家で焼いてもらうわぁ~
って僕、ダイエット中やった。
草餅食べたらご飯減らされるから・・・・・・
ご飯を取るか草餅を取るか究極の選択やぁ~

らん丸兄ちゃんやったらどっちを選ぶかなぁ~?

らみちゃん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

らみちゃん、おこんばんは~(^^)
お気遣いありがとうね。
もう大丈夫だよ!
らん丸と菜々子のばあやとしてはいつまでも風邪菌と仲良しなんてしていられないからね(^^)v
うちもじいやはご飯しか上げられないし、他のお世話なんて無理だもの。
らん丸も私にしかお世話させないしね。
ありがとうね(^_-)-☆

焼き草餅!めっちゃ美味しいよぉ~
この草餅は前にも買ったことあるんだけど、蓬がいっぱい入っていて、
粒あんが甘すぎずで、本当に絶妙なお味なの。
それを焼いているから本当に美味しいの。
らん丸達は前にも食べているから味を覚えているっていうのもあるんだけど、
焼いたいい~ニホイがね...^m^
前を通りかかった時からこんな真剣な目だったわ(^^ゞ
美味しいものにはみんな真剣なお顔しちゃうよね。

らみちゃん、草餅の餡子なしで皮だけもらって、
ご飯を半分にしてもらうのはどお?
ダイエット成功したらご褒美に貰うっていうのいいかもね。
菜々子も草もち食べたから、ご飯はいつもの1/3にしたよ
だから仔豚なのかしら...(^^ゞ

  らみちゃん、男は両方食べる!
   笑顔と眼力で貰うんだ!
   がんばれ!
              らん丸



ありがとうございました(*^^*)

No title

風邪はもうよくなったかな?
富士山が見えてなんてすてきな場所なんでしょう!
らん丸くんもニコニコだったのね
奈々子ちゃん どの写真も笑ってる~
楽しかったのね お天気にも恵まれてなによりでした!
草餅もおいしそうだ~^^

さのあママさん♪

コメントありがとうございます<m(__)m>

お陰様で風邪はすっかり治りました~♪

この山中湖の施設は富士山がよく見えてお気に入りなんですよ。
芝生広場があるかららん丸も安心して歩かせられるの。
駐車場も山中湖にしては珍しく有料だけど、1回300円なの。
ただ、WCはあるけど、売店は無し。
それだけが残念。

らん丸も菜々子もお外好きなんで外にいられればご機嫌。
えーえー、寒い日だろうと、曇っていようが関係なし!
でも、笑顔の我が仔を見ていられるのは此方も嬉しいですね。
楽しい休日でしたよ(^^)v
草餅も美味しかったしね^m^

ありがとうございました(*^^*)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)