愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。
立春の昨日、楽しみにしていたオバコギ会に行って来ました~♪
今回は、昨年の夏に行った『お寿司食べ放題』のリベンジの巻です(^^)
場所はもちろん、


参加メンバーは、
かぴさん
さのあままさん
nagomamaさん
ばんこはママさん
まろまも母さん
ゆずこゆずママさん
初めましての コギ母さんと
ちぇははさん
そして私の9名

前回の反省をふまえ、今回は皆さん頑張りました
高くて、好きなネタから食べる
水分は控えめに(炭酸系は1杯に)
つまみ系は本当に食べたいもの
巻物はハーフにする
最後まで美味しくいただく
等をふまえ、美味しく、楽しく、
ちょっと(ダイブか?)賑やかに和やかにいただきました





どのネタも美味しい♪
雲丹も鮑も中トロもイクラも♪
とーーーっても美味しかった♪
白子もあん肝も玉子焼きも美味しかった♪

お寿司を食べていただけでなく、
もちろんワンコ話も♪
色々いいお話、楽しいお話聞けましたよ
あっという間の2時間
女子トークは2時間では尽きないので、
次はステキな珈琲店へ移動して話は続きました

色々なカップが棚に並んだ珈琲店
スペシャルブレンドをいただきましたが、
好みのお味で美味しかったです
紅茶の種類も豊富でしたよ

楽しい時間はあっという間
可愛い仔の待つ家に帰らないと…
『またね~』です

この後私は新宿へ
前々から行きたかった万年筆のお店へ行きました
万年筆が好きで、何本か持っていますが、
つい新しいものが見たくて(≧∀≦)
最近はボトルインクにはまりつつあって、
このお店はインクの種類が豊富で…
選ぶの楽しい、楽しい♪
試し書きをさせていただけるのでじっくり吟味できました

昨日は楽しい、心に栄養を蓄えた一日でした
明日からの残業頑張ろうっと

ご一緒していただいた皆さん、
ありがとうございました
スポンサーサイト

【2017/02/05 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


マロ母さん
第一回に参加してなかったけど、皆さんの敗北感がひしひしと伝わっていたので
今回は大成功で良かったですねえ
ほんとに美味しかった〜( *´艸`)
また行きたいです!
新宿でお買い物する余裕も、越谷まで行く余裕もあったもんねヾ(≧▽≦)ノ゙ホホホ


ちぇはは
先日はありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです (*^^*)
本当に楽しくて嬉しい時間でしたね♪

みなさん、あの後もそれぞれ有意義に時間をすごされたのですね。
さすがだわ!
私も充電させてもらったので頑張れそうです。
次にお会い出来る日を楽しみにしてますね~♪

No title
さのあママ
今頃お仕事、目が回るくらい忙しく働いてることでしょう
寿司部書記長らん丸ママさま
ありがとうございました
美味しかったね〜楽しかったね〜
また行きましょうね
もう少し食べられたかもね?(*≧∀≦*)

No title
らみ
えぇーーお鮨食べ放題!
メッチャ羨ましいわぁ~って
オカン言いそうやからこの記事
内緒にしとこ。
でないと、私も連れてってて言いそう~
オカンはイクラがあればええねん。
麦酒もあればなおOKやと思うで。
僕地方でお鮨食べ放題はあらへんかも。

万年筆は文豪ってイメージやから
ママさんお洒落ぇ~
ママさんが本を出したら僕、
サイン会に一番乗りするのになぁ~



マロまも母さん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

前回ね...最後がつらかったのよねぇ
それを思うと二度と同じ轍は踏まない!っていう意気込みでみ~んな臨んでたね^m^
大成功でよかったですよ(^^♪

本当に美味しくて、楽しかったねぇ~♪
また!ぜひぜひ行きましょうね!
次回はもう少し食べられるかも...!(^^)!

ありがとうございました(*^^*)


ちぇははさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

こちらこそありがとうございました(^^)
お会いできてうれしかったですよ。

美味しくて楽しい時間てあっという間ですよね~
女子は話が尽きないものね^m^
是非またご一緒しましょうね(*^^*)

ありがとうございました(*^^*)

さのあママさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

先日はありがとうございました<m(__)m>
いつも予約頑張ってくれてありがとうございます<m(__)m>
お陰様で楽しい美味しいひと時でしたよ(^^)v
是非また行きましょうね!

やっぱり夏より冬の方が食べられのかも...鴨?
ネタも美味しいしね。
次回はもうちょっと食べられるかもね^m^

ありがとうございました(*^^*)

らみちゃん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

らみちゃん♪らみちゃん♪
是非オカンさんに教えてあげてよ!
このお店「女子会コース」4名以上8名までなんだけど
ネタは美味しいし、さらに飲み放題もついているのよ!
も・ち・ろ・ん 麦酒もOK
だから、是非!是非!ね

らみちゃん、万年筆ね。
確かに作家の先生は使っているわね。
でもね、私は文才0なのよね。
あっ!らみちゃんが本出せばいいんじゃない?
そしたらサイン会に並ぶわ^m^

ありがとうね(*^^*)



No title
nagomama
遅くなりましたが、先日はありがとうございました!
ほんとにオバコギ寿司食べホは最高ですね(笑)
またありますように!
らん丸ママさん、ものすごく忙しいのにいつも
ゆったりしていてスゴイなぁって^-^
今度、万年筆のコレクションをアップしてほしいな^^


No title
きなはは
この もの凄い数のお寿司(何貫あるんだ?)の写真
あちこちのオバのブログで見ましたが・・・

リベンジ・・・見事 勝利されたのですね(*^^)v 
さすがデス(^v^)

このお寿司・・・回転寿司のお皿にのせたら
何皿くらい 積み上がるんだろうね~~(;一_一)
店員さん、絶対数えるのイヤだろうね(爆爆爆)

らん丸くん・菜々子ちゃんは
もちろん お留守番ギャラを このお寿司並に
た~~~んまりと貰えたんでしょうね(^_-)-☆(笑)

nagomamaさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
美味しくって、楽しかったですね~♪
ホント、サイコーだわ♪
話好きの女子は時間があっという間に過ぎていくよね(^^ゞ
是非また行きましょうね!

ゆったりって...
ふふ、体型以外はそんなことないよ(^^ゞ

万年筆、コレクションていうほどのものじゃないけど、
今度機会があったらね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^^*)


きなははさん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

え~と...確か154貫...だったと思ふ(^^ゞ
あと巻物2種とおつまみね
一人当たり17貫(^^ゞ
そんなに食べた気はしなかったんですけどね
よく食べ、よくしゃべり、あっという間の2時間でしたよ
リベンジは無事成功でした!(^^)!
きなははさんも今度ご一緒にいかが?(^^♪

回転寿司じゃ店員さん泣かせだわね
数えるの嫌だと思ふわ^m^

らん丸達のギャラね...
ちゃんと新作を調達して進呈しましたとも!
じゃないと文句ぶーぶーでしょ(^_-)-☆
お仕事されたら困るもの^m^

ありがとうございました(*^^*)


No title
コギ母
すっかり出遅れ、今更感満載ですが。
その節は、いろいろと取り仕切り、ありがとうございました。
こー見えて、初対面で緊張しておりまして、そうでなくても、役立たずなんですがね ......。
また、ご一緒できたらいいな。

コギ母さん♪
らん丸ママ
コメントありがとうございます<m(__)m>

こちらこそ、その節はありがとうございました(*^^*)
お会いできて嬉しかったです。
とても楽しかったです。

緊張されているようには見えませんでしたよ(^^)
私はいつもキンチョーしてますけど...^m^

またいろいろお話聞かせてくださいね。
是非ご一緒しましょうね。
ありがとうございました(*^^*)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
第一回に参加してなかったけど、皆さんの敗北感がひしひしと伝わっていたので
今回は大成功で良かったですねえ
ほんとに美味しかった〜( *´艸`)
また行きたいです!
新宿でお買い物する余裕も、越谷まで行く余裕もあったもんねヾ(≧▽≦)ノ゙ホホホ
2017/02/06(Mon) 07:11 | URL  | マロ母さん #N4sINcV.[ 編集]
先日はありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです (*^^*)
本当に楽しくて嬉しい時間でしたね♪

みなさん、あの後もそれぞれ有意義に時間をすごされたのですね。
さすがだわ!
私も充電させてもらったので頑張れそうです。
次にお会い出来る日を楽しみにしてますね~♪
2017/02/06(Mon) 07:17 | URL  | ちぇはは #-[ 編集]
No title
今頃お仕事、目が回るくらい忙しく働いてることでしょう
寿司部書記長らん丸ママさま
ありがとうございました
美味しかったね〜楽しかったね〜
また行きましょうね
もう少し食べられたかもね?(*≧∀≦*)
2017/02/07(Tue) 13:10 | URL  | さのあママ #-[ 編集]
No title
えぇーーお鮨食べ放題!
メッチャ羨ましいわぁ~って
オカン言いそうやからこの記事
内緒にしとこ。
でないと、私も連れてってて言いそう~
オカンはイクラがあればええねん。
麦酒もあればなおOKやと思うで。
僕地方でお鮨食べ放題はあらへんかも。

万年筆は文豪ってイメージやから
ママさんお洒落ぇ~
ママさんが本を出したら僕、
サイン会に一番乗りするのになぁ~

2017/02/07(Tue) 20:10 | URL  | らみ #-[ 編集]
マロまも母さん♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

前回ね...最後がつらかったのよねぇ
それを思うと二度と同じ轍は踏まない!っていう意気込みでみ~んな臨んでたね^m^
大成功でよかったですよ(^^♪

本当に美味しくて、楽しかったねぇ~♪
また!ぜひぜひ行きましょうね!
次回はもう少し食べられるかも...!(^^)!

ありがとうございました(*^^*)
2017/02/11(Sat) 01:48 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
ちぇははさん♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

こちらこそありがとうございました(^^)
お会いできてうれしかったですよ。

美味しくて楽しい時間てあっという間ですよね~
女子は話が尽きないものね^m^
是非またご一緒しましょうね(*^^*)

ありがとうございました(*^^*)
2017/02/11(Sat) 01:53 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
さのあママさん♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

先日はありがとうございました<m(__)m>
いつも予約頑張ってくれてありがとうございます<m(__)m>
お陰様で楽しい美味しいひと時でしたよ(^^)v
是非また行きましょうね!

やっぱり夏より冬の方が食べられのかも...鴨?
ネタも美味しいしね。
次回はもうちょっと食べられるかもね^m^

ありがとうございました(*^^*)
2017/02/11(Sat) 01:59 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
らみちゃん♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

らみちゃん♪らみちゃん♪
是非オカンさんに教えてあげてよ!
このお店「女子会コース」4名以上8名までなんだけど
ネタは美味しいし、さらに飲み放題もついているのよ!
も・ち・ろ・ん 麦酒もOK
だから、是非!是非!ね

らみちゃん、万年筆ね。
確かに作家の先生は使っているわね。
でもね、私は文才0なのよね。
あっ!らみちゃんが本出せばいいんじゃない?
そしたらサイン会に並ぶわ^m^

ありがとうね(*^^*)

2017/02/11(Sat) 02:11 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
No title
遅くなりましたが、先日はありがとうございました!
ほんとにオバコギ寿司食べホは最高ですね(笑)
またありますように!
らん丸ママさん、ものすごく忙しいのにいつも
ゆったりしていてスゴイなぁって^-^
今度、万年筆のコレクションをアップしてほしいな^^
2017/02/12(Sun) 08:43 | URL  | nagomama #6zEUKRPo[ 編集]
No title
この もの凄い数のお寿司(何貫あるんだ?)の写真
あちこちのオバのブログで見ましたが・・・

リベンジ・・・見事 勝利されたのですね(*^^)v 
さすがデス(^v^)

このお寿司・・・回転寿司のお皿にのせたら
何皿くらい 積み上がるんだろうね~~(;一_一)
店員さん、絶対数えるのイヤだろうね(爆爆爆)

らん丸くん・菜々子ちゃんは
もちろん お留守番ギャラを このお寿司並に
た~~~んまりと貰えたんでしょうね(^_-)-☆(笑)
2017/02/13(Mon) 14:41 | URL  | きなはは #-[ 編集]
nagomamaさん♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
美味しくって、楽しかったですね~♪
ホント、サイコーだわ♪
話好きの女子は時間があっという間に過ぎていくよね(^^ゞ
是非また行きましょうね!

ゆったりって...
ふふ、体型以外はそんなことないよ(^^ゞ

万年筆、コレクションていうほどのものじゃないけど、
今度機会があったらね(^_-)-☆

ありがとうございました(*^^*)
2017/02/15(Wed) 00:32 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
きなははさん♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

え~と...確か154貫...だったと思ふ(^^ゞ
あと巻物2種とおつまみね
一人当たり17貫(^^ゞ
そんなに食べた気はしなかったんですけどね
よく食べ、よくしゃべり、あっという間の2時間でしたよ
リベンジは無事成功でした!(^^)!
きなははさんも今度ご一緒にいかが?(^^♪

回転寿司じゃ店員さん泣かせだわね
数えるの嫌だと思ふわ^m^

らん丸達のギャラね...
ちゃんと新作を調達して進呈しましたとも!
じゃないと文句ぶーぶーでしょ(^_-)-☆
お仕事されたら困るもの^m^

ありがとうございました(*^^*)
2017/02/15(Wed) 00:50 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
No title
すっかり出遅れ、今更感満載ですが。
その節は、いろいろと取り仕切り、ありがとうございました。
こー見えて、初対面で緊張しておりまして、そうでなくても、役立たずなんですがね ......。
また、ご一緒できたらいいな。
2017/02/25(Sat) 18:42 | URL  | コギ母 #Gsjs5sEg[ 編集]
コギ母さん♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

こちらこそ、その節はありがとうございました(*^^*)
お会いできて嬉しかったです。
とても楽しかったです。

緊張されているようには見えませんでしたよ(^^)
私はいつもキンチョーしてますけど...^m^

またいろいろお話聞かせてくださいね。
是非ご一緒しましょうね。
ありがとうございました(*^^*)
2017/02/28(Tue) 03:51 | URL  | らん丸ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック