FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018

2018年になって早10日
遅くなりましたが、
皆さま今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

記憶のあるうちに三が日のこと
元日は夫実家で昼間は過ごし、
夜は私実家へ
日付の変わる頃鶴岡八幡宮へ初詣に行きました。
初詣…菜々子も一緒です。
階段は抱っこして上がって、外側からお参りもしましたよ。


もちろんらん丸も一緒

2日は小田原城へお散歩
きんじろうカフェでお茶をして、5時から始まるライトアップを見てきました。


冬桜をイメージしたライトアップ
寒かったけど、綺麗でしたよ。

3日は山中湖散歩
富士山が綺麗に見えました。


昨年のお正月はらん丸がいて、
変化の一年になるんだろうなって思ったのに、
まさか今年は菜々子だけになるなんて…
今でもまだ夢の中のような…変な感じです。
姿形は無くなってしまったけど、
きっといつも私の傍らに寄り添っているような気がしています。
立ち止まっている訳にもいかないので、
少しづつ前を向かないとと思っています。

今年も超不定期更新の予感がしますが、
これからもご贔屓いただきますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

らん丸ママさん、こんにちはぁ~

今年もよろしくお願い致します。

箱根駅伝の実況中継に出て来る地名ばっかりで
ワクワクしてしまいますね(笑)

5年前先代らみを旅立たせた喪失感こそ無くなりましたが、
いまだにイエローラブを見るとまだまだダメですね。
(これが不思議と黒ラブは大丈夫なんです)

5年経っても前や後ろを向いてる私ですので、
ゆっくりゆっくり前を向いてもいいと思うんです。
先代らみが旅立って過ぎた年数と当代らみが我が家に来て過ぎた年数が
同じな事に最近気付いたぐらいの私です(笑)
今では情けないぐらい「当代らみ依存症候群」に陥っています(笑)

ままさんの着物姿すてき~
やっぱりお正月は着物ですよねぇ~
来年こそは着物で初詣を決め込もうかと・・・・・
(鬼が笑いますね)

ままさんところの初釜、もうそろそろでしょうか?
こちらは21日にあります。

我が家のお犬様、着物の裾を咥えて引っ張る癖があり
お稽古用の着物をビリっと破られた事があります。
お稽古用は洗える着物で難を逃れたのですが。
これが正絹だったらとゾッとしたのは言うまでもありません。

私の夢はいつか不審庵と今日庵のある通りで、
ままさんと出会うのが私の夢です(笑)

お互いにボチボチと進んで行きましょうねぇ~

らみちゃんのオカンさん♪

オカンさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます(^^)
こちらこそよろしくお願いいたします(^^)

箱根駅伝と言ったらやっぱり往路のゴール地点でしょうか。
芦ノ湖畔に立つ石碑でよくお写真撮っていますよ。
鶴岡八幡宮はコースからちょっと外れますが必ず空撮で登場しますよね。
我が家は沿道で応援できるんですけどもっぱらTV応援です(^^ゞ
あっという間に駆け抜けていくんですもの...速いですよ。

お着物着たのは2年ぶりです。
昨年はお正月も初釜も大荒れのお天気で着れなかったんですよ。
らん丸のお世話もあったし...
このお着物はらん丸とお散歩した思い出のお着物なんです。
悪戯っ子だったけどお着物にだけはちょっかい出さなかった。
普段とは違うキラキラ笑顔だった記憶があります。

今年になってお着物もそうですが、
らん丸とよく行った思い出の公園へ菜々子とふたりで行ってきました。
菜々子と過ごす時間を大切にしながら、
少しづつ、ゆっくり向き合っていこうと思っています。

此方は14日が初釜ですが、お台所をしますので今年もお洋服です。
そちらは21日なんですね。
楽しみですね(^^♪
本当にいつの日か今日庵と不審庵の前の通りでばったりお会いしたいものです。
あっ!それだとらみちゃんに会えないわ(T_T)
今年はらみちゃん地方へ行こうかしら...^m^

ボチボチゆっくり行きましょうね!(^^)!

ありがとうございました(*^^*)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。