時の栖

シルバーウィークの21日
いつも祝日は仕事の旦那ちゃんが墓参りが終わったら、どこかへ行こうと言い出した。
私の頭をよぎる、「渋滞」の2文字
う~ん、らん丸たちも一緒?の問いに「もちろん!」の返事
「でも、どこへ?」

「馬刺し買いに行こう!」
先日、自衛隊の総火演の帰りに買ってきて、また食べたかったらしい。
そうなれば、らん丸たちにも食べさせたい。
みんなで馬刺しを買いにお出かけ。
渋滞にはまることなく、小1時間で到着。
いろいろランクがあって、悩んだ末に人用には「特選」を、
わんず用には「並」を買ってみました。
お肉の生食はちょっと苦手なんですが、美味しく頂きました。
もちろんらん丸たちも…

帰るにはまだすこし早いので、以前より気になっていた、「時之栖」へ足を伸ばした。
桜の紅葉が始まっていて、なかなか楽しかったです。
春の桜花の季節も良さそうなところ。
家からはちょっと距離があるけど、ドライブ気分で行くには良いかな。
一人で気晴らしに行くのもいいかも…。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)