愛犬「らん丸」と「菜々子」との日々の暮らしをの~んびり綴ります。
今日は曇り空
でも、気温は高め
そろそろらん丸達のシャンポーしないと…手触りが芳しくない
今夏は一度しか水遊びしていないのを思い出した
またまた芦ノ湖で




泳ぎまくる兄と

掘りまくる妹

ず~~~っと水の中にいたいらん丸
方や、出来るだけ陸にいたい菜々子
共の者は私一人
なので、菜々子も水の中に入ってもらうよ~
途中休憩して、小一時間ほど遊んだので撤収
程よく疲れたようで、寝息が…

帰宅後はシャンポーです
砂、頑張って落とさなきゃ…



スポンサーサイト

【2014/09/07 01:51】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
ハイネママ
こんばんは!(^^)!

すーいすい!と上手に泳ぐねェ~流石、お水大好きならん丸くん!
もう~お目目が落ちるよ!!爆
めんこいねェ♪
菜々子ちゃんも女の子らしい仕草でめんこいよ♪
ふたりをしゃんぽー!大変ですよね
乾かすのにもコギちゃんは乾きにくいから・・・大汗
でも、楽しんだからOKねっ(^_-)-☆

とわちんに会えてよかったね♪
楽しい時間を過ごしてよかったですね♪
らん丸ママさんありがとうねっ(^_-)-☆

ハイネママさん♪
らん丸ママ
おこんばんは(^o^)/

らん丸はなかなか泳ぐの上手なんですよ(親ばか爆)
菜々子はねぇ...水辺で漬物石のごとく踏ん張って
全身で『あたちは嫌でちゅぅ~~~!』って態度ですよ(-_-;)
それでも引き擦りこめば何とか泳ぎますよ(笑)
めんこい? ありがとうね(^o^)

シャンプーね(笑)
今回は毛の間に砂が入り込んでいたので、
普段よりもちょっと大変だったかな(掃除もね笑)
でも、シャンプーtimeも楽しいんですよv-290
お手入れの間に菜々子は寝ちゃうしね
遊びもお世話も楽しんでますよ(^^)v
ハイネちゃんちはお家シャンプー派?それともサロン派?

とわちんとの再会、楽しかったですよ

ハイネママさん、ありがとうね(*^。^*)

No title
きなはは
さすが お水大好きらん丸くん!!
まん丸お目目でス~~イスイですね(^_-)-☆

とわちん、解体業だけじゃなくって
水泳も らん丸しゃちょ~に
教えてもらわないと!!(笑)

今年の夏は、お天気が不安定で
あんまり 遊びに行けなかったものね(^_^;)
らん丸くん、菜々子ちゃん
涼しくなったら、あちこち
遊びに連れて行ってもらおうね(*^^)v

なんなら、京都の紅葉
見に来る~~??(笑)

京都に来られた時は、暑い中
いろいろと ありがとうございました<m(__)m>
また、お会い出来る日を
楽しみにしております(^v^)
らん丸くんと菜々子ちゃんも
絶対!絶対!また会おうね♪♪

きなははさん♪
らん丸ママ
こんにちは(^o^)/

らん丸は泳ぐんだけど、なんか顔に余裕がないでしょ
まん丸な目をして、オットセイみたいなの(爆)
でも楽しいみたいなのよ
とわちんも上手に泳いだみたいですね
とわちんにはアンディくんコーチがいるじゃないですか~(笑)

夏も天候不順だったけど、
今月になっても秋晴れの日が全然ないですね
遊びに連れて行くにも、行き先を考えてしまいますよ

京都の紅葉、行きたいなぁ~
日帰りでいいから連れて行ってくれないかなぁ~
ボク達もとわちんやきなははさん、ちちさんに会いたいなぁ❤
京都も行ってみたいな


こちらこそ、その節はいろいろとありがとうございましたm(__)m
とても楽しいひと時でした
是非❤是非❤またお会いしましょうね♪
いつからん丸達を連れて京都へ!

初コメです!
さのあママ
お邪魔します 最初にコメントいただいてから
かなり月日が経ってしまいました
つい先日 某京都マダムから(笑)らん丸ママさんはその(どの?)らん丸ママさんです!
と確認をいただきようやくここにコメ書きこんでます

芦ノ湖かあ いいなあ めっきり涼しくなりましたね
もう水遊びはオシマイかな まだ遊びたいってらん丸くんは
言ってるでしょうか
泳ぐのも掘るのも楽しんで欲しいですね^^
菜々子ちゃんもスイスイ楽しそうに見えますよ~

また遊びにきますね^^ 

さのあママ様♪
らん丸ママ
ようこそ!
某京都マダムのおっしゃるのは、このらん丸ママです(笑)

芦ノ湖、近いので休日ごとに出没しております
昨日も一昨日も芦ノ湖で散歩でした(^^;)
らん丸は真冬でも水遊びはOKです
水遊びを阻止するのもなかなか大変なんですよ
都合の悪い話をスルーするのが上手ですからね(-_-;)

兄やんとこちらへお越しの際は声かけてね(*^_^*)
血の雨降ると困るので、らん丸達置いてすっ飛んで行きますから(^_-)-☆

こんなチョ~不定期更新ですがこれからもよろしくお願いします
ありがとうございましたm(__)m


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは!(^^)!

すーいすい!と上手に泳ぐねェ~流石、お水大好きならん丸くん!
もう~お目目が落ちるよ!!爆
めんこいねェ♪
菜々子ちゃんも女の子らしい仕草でめんこいよ♪
ふたりをしゃんぽー!大変ですよね
乾かすのにもコギちゃんは乾きにくいから・・・大汗
でも、楽しんだからOKねっ(^_-)-☆

とわちんに会えてよかったね♪
楽しい時間を過ごしてよかったですね♪
らん丸ママさんありがとうねっ(^_-)-☆
2014/09/08(Mon) 19:23 | URL  | ハイネママ #-[ 編集]
ハイネママさん♪
おこんばんは(^o^)/

らん丸はなかなか泳ぐの上手なんですよ(親ばか爆)
菜々子はねぇ...水辺で漬物石のごとく踏ん張って
全身で『あたちは嫌でちゅぅ~~~!』って態度ですよ(-_-;)
それでも引き擦りこめば何とか泳ぎますよ(笑)
めんこい? ありがとうね(^o^)

シャンプーね(笑)
今回は毛の間に砂が入り込んでいたので、
普段よりもちょっと大変だったかな(掃除もね笑)
でも、シャンプーtimeも楽しいんですよv-290
お手入れの間に菜々子は寝ちゃうしね
遊びもお世話も楽しんでますよ(^^)v
ハイネちゃんちはお家シャンプー派?それともサロン派?

とわちんとの再会、楽しかったですよ

ハイネママさん、ありがとうね(*^。^*)
2014/09/08(Mon) 20:02 | URL  | らん丸ママ #vs5oOG7A[ 編集]
No title
さすが お水大好きらん丸くん!!
まん丸お目目でス~~イスイですね(^_-)-☆

とわちん、解体業だけじゃなくって
水泳も らん丸しゃちょ~に
教えてもらわないと!!(笑)

今年の夏は、お天気が不安定で
あんまり 遊びに行けなかったものね(^_^;)
らん丸くん、菜々子ちゃん
涼しくなったら、あちこち
遊びに連れて行ってもらおうね(*^^)v

なんなら、京都の紅葉
見に来る~~??(笑)

京都に来られた時は、暑い中
いろいろと ありがとうございました<m(__)m>
また、お会い出来る日を
楽しみにしております(^v^)
らん丸くんと菜々子ちゃんも
絶対!絶対!また会おうね♪♪
2014/09/10(Wed) 23:26 | URL  | きなはは #-[ 編集]
きなははさん♪
こんにちは(^o^)/

らん丸は泳ぐんだけど、なんか顔に余裕がないでしょ
まん丸な目をして、オットセイみたいなの(爆)
でも楽しいみたいなのよ
とわちんも上手に泳いだみたいですね
とわちんにはアンディくんコーチがいるじゃないですか~(笑)

夏も天候不順だったけど、
今月になっても秋晴れの日が全然ないですね
遊びに連れて行くにも、行き先を考えてしまいますよ

京都の紅葉、行きたいなぁ~
日帰りでいいから連れて行ってくれないかなぁ~
ボク達もとわちんやきなははさん、ちちさんに会いたいなぁ❤
京都も行ってみたいな


こちらこそ、その節はいろいろとありがとうございましたm(__)m
とても楽しいひと時でした
是非❤是非❤またお会いしましょうね♪
いつからん丸達を連れて京都へ!
2014/09/12(Fri) 18:30 | URL  | らん丸ママ #vs5oOG7A[ 編集]
初コメです!
お邪魔します 最初にコメントいただいてから
かなり月日が経ってしまいました
つい先日 某京都マダムから(笑)らん丸ママさんはその(どの?)らん丸ママさんです!
と確認をいただきようやくここにコメ書きこんでます

芦ノ湖かあ いいなあ めっきり涼しくなりましたね
もう水遊びはオシマイかな まだ遊びたいってらん丸くんは
言ってるでしょうか
泳ぐのも掘るのも楽しんで欲しいですね^^
菜々子ちゃんもスイスイ楽しそうに見えますよ~

また遊びにきますね^^ 
2014/09/20(Sat) 21:43 | URL  | さのあママ #-[ 編集]
さのあママ様♪
ようこそ!
某京都マダムのおっしゃるのは、このらん丸ママです(笑)

芦ノ湖、近いので休日ごとに出没しております
昨日も一昨日も芦ノ湖で散歩でした(^^;)
らん丸は真冬でも水遊びはOKです
水遊びを阻止するのもなかなか大変なんですよ
都合の悪い話をスルーするのが上手ですからね(-_-;)

兄やんとこちらへお越しの際は声かけてね(*^_^*)
血の雨降ると困るので、らん丸達置いてすっ飛んで行きますから(^_-)-☆

こんなチョ~不定期更新ですがこれからもよろしくお願いします
ありがとうございましたm(__)m
2014/09/22(Mon) 13:00 | URL  | らん丸ママ #vs5oOG7A[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック